2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

若いお2人さん

こんにち~WAN!

わが家地方は本日もとっても気持ちのいい秋晴れです。

ティオもボンボンもテラスでぐ~っすり寝ています。


週末、お姉ちゃんのお友達親子と一緒に近くの自然公園に行ってきました。

今回は初めてボンボンのみの参加。ティオはパパとお家でラブラブお留守番でした。




0810190.jpg


日向は暖かく日陰は涼しいという絶好の行楽日和で

子供たちはのびのび、そして大騒ぎで遊びました。




0810191.jpg


キャバリアのメルちゃん(2歳・乙女)も一緒でしたよ。

4歳のボンボンと年の頃も大きさもちょうどいいんじゃないかい?と思っていたのですが

前回室内で会った時には、メルちゃんの関心を全く引けなかったボンボン。

今度はお外で男らしい所を見せちゃってよ!!

関心どころか、恋心もバンバン引き出しちゃってよ!!

という、ママの企みでしたが・・・





                      あ~、草が美味しいわ~
0810192.jpg
う~ん、草が美味しいよ


2人ともず~~と草を食べてばっかり・・・。

若いお2人さん、もっとほかにすることがあるでしょう?

ちょっと散策しながらお互いをさぐりつつ、趣味の話をするとかね。

もっとつっこんで、好みのタイプを聞いちゃうとかね。ウシシシ


こちら↓はモグラの通路を掘りまくっているお嬢さんたち、すごい熱中してました。

こちらももっとほかの遊びをしてほしい・・・。




0810193.jpg


そして、興味津々でモグラの穴を覗く若い2人。

あら?いい雰囲気?




ふんふんふんのふん         ふがふがふがのふがっ 
0810194.jpg


と思ったのですが、2人が興味があったのはモグラの穴のみでした。

山の中を歩く時には追い抜いたり追い越されたりして、ちょっと近づく2人。

あら?いい雰囲気?





                 お先に~
0810196.jpg
         ぬおぉぉ~、僕も負けないぞ~


と思ったのですが、どちらも一番前を歩きたいだけでした・・・。

こうして、ちっともいい雰囲気にならなかった2人でした。


たっぷり遊んで、たっぷり歩いた後はお弁当タイム!




               ボンボン兄ちゃん寝ればいいのに・・・、アホね
0810197.jpg
女子供を守るため、僕は常に耳をピンとさせて警戒中。
さらにお弁当からも目を離せないんだ、本当に忙しいよ。



メルちゃん(乙女!)は疲れていびきをかいて寝ているのに

ボンボンはまだまだ元気いっぱいで、みんなのお弁当を狙っていました。

さらに通り過ぎる人達みんなに、立ち上がって「僕の横を通るな~!」とご挨拶・・・。


なんでボンボンはそんなにタフなんだい?


                   僕はだからね!
       0810198.jpg


・・・だそうです。ママとしては男ならもっとドーンと構えてほしいな。



そして今回一番強烈だった出来事は・・・




0810199.jpg


何かの草の種がびっちりボンボンの体中に張り付いたことです!!

この種は全体にネバネバしてるんです。とがった先っぽは毛の中に入り込んで絡まり

ブラシではとることがきませんでした。全部とるのに1時間以上かかりました・・・。




           あたちを置いていくから、天罰が下ったのよ!  
      0809225.jpg


ああ、ティーちゃんごめんね。次は一緒に行きましょうね!!





13:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★さわやか~

らぶらぶカップルには・・・道のりは長し・・・でしたか?
回数を重ねることですね(笑)

でも、ティオちゃんビームは無視するとやばめ??

カレンママ | 2008年10月20日(月) 19:29 | URL | コメント編集

カレンママさんv-354

ラブラブどころかお互いが全く眼中になかったです・・・。お互いの存在に気づいてない?というくらいの無関心状態でした。
まずは友達、いや、知人から始めなくてはいけないみたいです。

ティオを置いてボンボンだけ連れ出したのは初めてでしたが「なんだか左手が物足りない~、視界に黒いものがない~、引張りが足りない~」と始終不在のティオのことばかり思っていました。ティオと出かけると何かと大変になることも多いけれど、やっぱり一緒じゃないとだめでみたい。あ、パパはいなくても平気でしたけどね~。
ティオ松 | 2008年10月20日(月) 20:16 | URL | コメント編集

1枚目の写真・・・絵本みたい
みんなのびのびとして楽しそうですね~
ボンボン君とメルちゃんは微妙だけどねi-235
モグラの穴があるんですかi-198
モグラって見たことない・・・あ~見てみたいi-199

あ~ こういう種 いっぱい付きますよね・・・取るの一苦労です。
桜の花が散った後、桜の木の下を通っても大変だし。
季節ごとにお散歩コースを変えていますが、原っぱで遊ぶと避けられないですよね。
審判を下すティオ神のお顔・・・威厳があってステキッi-234
Marble | 2008年10月20日(月) 23:10 | URL | コメント編集

Marbleさんv-354

ボンボンとメルちゃんはびっくりするくらいお互い無関心でした・・・。なんでだろう???ボンボンは今まで女の子に興味を示したことがないです。ドッグランなどでも追いかけっこして遊んだりはするけれど、女の子を付回したということがないんです。
も・もしかして!!!いやいや、ボンボンは究極のママっ子なんですよ~~。ということにしておきます~~。

長毛のキャバリアのメルちゃんよりボンボンの毛の方が絡みやすいらしく、とるのに一苦労でした。この種がどの草のものなのかわからないんですよね、昨日も散歩から帰ったら髭と足にいっぱいついてました。そんなに草のあるところ歩いてなかったんですけどねぇ。何でも吸い取るシュナヘアーモップです。
ティオ松 | 2008年10月21日(火) 08:13 | URL | コメント編集

i-201楽しそうな様子が伝わってきますね~i-194
ボンボン君も一緒におでかけできて嬉しかったんじゃないですか?
メルちゃんとの「あとは若いお二人で」作戦、次回に持ち越しかな~i-230

そうそう、うちも散歩から帰ってくるとなんだかすっごいことになっちゃってますよ。
なんか、さすまたの縮小版みたいなのわかります?
先っぽがトゲみたいになってて足の毛にいっぱい絡まってるんです。
これから落ち葉の季節だし、やっかいですよね~i-240

最後のティオさんの下からのショット、迫力ありすぎi-237
怖いよ~~~
tramplady | 2008年10月22日(水) 10:27 | URL | コメント編集

trampladeさんv-354

3度目の正直で次回こそ若い2人はいい雰囲気になれるでしょうか?!

ミニさすまたわかります!絡むととりにくいんですよね。特に気がつかなくて時間がたってしまうと大変なことになってます・・・。ミニシュナは毛が絡みやすいんですね~、長い毛のキャバリア・メルちゃんの方がサラサラしてあまり絡み付いていませんでした。

ティオさんはこの日、ずっとご機嫌斜めでした。斜めになるとどうなるかというと、怒るわけではなく、とことん暗くなります・・・。それでなくても黒いのに、ティオの周り1メートル四方が真っ暗闇のようにどよ~~んとして、目もあわせてくれないんですよ。
そして次の日にはべったり甘えんぼでした。やっぱりボンボンだけ連れ出すのは無理かも・・・。
ティオ松 | 2008年10月22日(水) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
