2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

じれったい!

こんばん~WAN!

何だか年々時がたつのが早くなっていくように感じます。

昨日金曜日かと思ったら、もう今日は金曜日。

ママったら1週間何していたのかしら?

とそんな金曜NAIGHT、みなさまいかがお過ごしですか?




                 僕はとっても忙しい~~
0810180.jpg


これはいつもの朝の様子ですが、ボンボンはとにかく遊ぶのが大好き。

1人遊びが得意なボンボンですが、引っ張りっこも大好きです。

そして、いつも引っ張りっこを続けていると・・・




              うひひ~、楽しいにゃ~~
0810181.jpg


なぜか寝転んで、猫のように遊び始める僕ちゃんです。

しかしそんな楽しいことをしていれば、必ずやって来るのが




                あたちもやるの~~
0810182.jpg


怪力の黒い豹ティコッペ、、またの名は意味不明ギャルのティオさんです。

ティオの遊び心に火がついたら、もう止められない!




               むむむぅ~~
0810183.jpg


お姉ちゃんもだいぶティオの相手が勤まるようになって来ました。

腰を落として足をふんばり、なかなかいい勝負をするようになりましたが

迫力の点では完全にティオが勝っています。




          ふんぐぉあ~~
0810184.jpg


この顔に、この歯だもの。お姉ちゃんはあと20年くらい修行しないと敵わないね。

さて、引っ張りっこの後は恒例の

ティオのカミカミショータイムです。




みんなあたちを見て見て!華麗なるカミカミショーの始まりなの~
0810185.jpg


あ~あ、ボンボン乗せられちゃったよ。

そんなに見てたらティオが喜ぶだけだよ。喜ぶとショータイムは延長だよ。

と思ったら・・・




とられた?!
0810186.jpg
                                 とった!!


ボンボンが隙をついて、ティオからおもちゃを奪いました。

さあ、ティーちゃんどうする?あきらめる?それとも取り返す?

たまにはお姉さんらしくガツーンとやっちゃう?!





ボンボンがあたちのカミカミショーの小道具とったの~、お姉ちゃん取り返してきて
0810188.jpg


・・・お姉ちゃんに言いつけることにしたようです。

ティオはショックなことがあると大抵ママのところに言いつけに来ていたのに

最近はたまに、お姉ちゃんに助けを求めるようになりました。




なーにーよー、ティーちゃん遊びたいの?甘えんぼ?いい子いい子ね
0810189.jpg
そうじゃないのよ・・・


しかし、おねえちゃんには全然通じてないようでした・・・。

もう!ティーちゃんじれったい!!

なんで、さっきの迫力を持って取り返しに行かないかなぁ。


まあ、そこらへんがティオの優しいかわいいところなんですけどね。





みなさん、僕の地味~なカミカミショーは見ないのかな?
0810187.jpg


おお!ボンボンよ、地味だよ、地味すぎるよ。

でもママはちゃーんと見ててあげるからね。思う存分カミカミしてちょうだい。

ママはよーーーく見てるから、カミカミごっくんしちゃだめよ!!


21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひっぱりっこ羨ましい~♪ポタンしないんだもん(涙)。
昨日はひとりでタオルで遊んでいたので、こりゃイケるかもと引っ張ってみたんだけど、「あ、どうぞ」て放されて、後にドーンでしたから私。

ボンボン君のあむあむ、ちょっと哀愁帯びてて可愛いわ♪
時々「見てる?」て確認したりする?やっぱり。
クリコ | 2008年10月18日(土) 12:38 | URL | コメント編集

クリコさんv-34

おっとりポタンちゃんはやっぱり引っ張りっこはしないんですね~。ポタンちゃんがティオみたいに歯をむき出して、ガルルル言いながら引っ張る姿は想像できません!とというか、やらないでほしい!!

カミカミショーは私の方をチラチラ見てますが、ボンボンの場合は怒られないか確認してるんです。ボンボンは噛み千切って食べちゃうんですよ・・・。
ティオの場合は完全に「あたちのかっこいいところ見逃してない?」という確認のためのチラ見ですけどね。
ティオ松 | 2008年10月18日(土) 21:01 | URL | コメント編集

そうですよね・・・時がたつのが早くなったような気がします。
今年ももうすぐに年末だし!? ハァ・・・

お姉ちゃんに言いつけに行ったティオちゃんの表情が・・・抱きしめてヨシヨシってしたくなっちゃいますe-266
取り返しに行かないなんて、やっぱり上の子は下の子に優しいですよねi-179
ボンボン君の地味なカミカミショー ブランに似ていま~すi-87


Marble | 2008年10月19日(日) 11:14 | URL | コメント編集

確かに時がたつのは早いです。最近特に・・・。
はぁ~~~、年かしら・・・i-181

私もラブちゃんとひっぱりっこしたことありますが、すごい力ですよね。
この私が引きづられますもん。
その点、ボンボン君にはまだ負けない自信があるなぁi-236

ボンボン君、カミカミショー見てるよ~i-197
バックがほんのり暗い写真がこれまた絶妙ですねi-234
tramplady | 2008年10月19日(日) 16:19 | URL | コメント編集

Marbleさんv-34

本当に、1週間どころか1年があっという間に過ぎているような気がしています。

ティオは言いつけ魔なんですよ~。お姉ちゃんには言いつけるだけですが、私には言いつけた後、私が何も対処しないと文句ブーブー、正確には文句ワンワンで困ってしまいます。
ティオは完全に依存型で、「困った時には親でも使え」というポリシー(?)の持ち主です。そして、喜んで使われているのが私です・・・。

ボンボンのカミカミは意図して地味にしているわけではないのでしょうが(当たり前ですね)、とっても静かなんです。ブランちゃんの場合は地味というより、きっと控えめ
i-189なんですね!



trampladyさんv-34

同じ家に暮らしているのに娘と私では時の流れる速さが全然違うようで、私の方は坂道を転がり落ちるように毎日があっという間に終わってしまいます。娘は坂道を一歩一歩踏みしめて登ってるみたいです。
ああ、どこら辺から私の時間は下り坂になったのかしら・・・。

ティオとの引っ張りっこはいい運動になります。10分もやれば息が上がります。でも腰が痛くて10分持つことはほとんどありませんが・・・。
ボンボンは、「遊んでる姿をみんなに見せ付けたい!」という思いがないせいか、静かに隅っこでカミカミしているので、地味~&哀愁を帯びている感じになっちゃうんですよ。
しかし「見せつけたい!」なんて思っているのはティオくらいなのかな???

ティオ松 | 2008年10月19日(日) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
