2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

パーポーな秋

こんばん~WAN!

夏の間、虫が怖くて庭の手入れが全く出来ませんでした。

秋晴れの本日、完全武装防備してママはやりましたよ!!




あたちもママのお手伝い~
0810157.jpg
ティオはママと一緒に何かするのが大好きなのよね~


「この家いや~、お隣さん家の子になるぅ」と言って3メートルほども伸びた木を

ママはフェンスにしがみつき、グラグラしながらのこぎりを振り回して

めっためったに切り刻んでやったとよ!




分別ゴミに出しやすいように、小さく小さくするの~
0810158.jpg
ティオは立派な歯を持っている割には、やることはちまちましてるんだよね~


途中くじけそうになったとき、ティーちゃんのリードを木の根元に結んで

面前にお肉でもぶら下げようかと思ったことを正直に告白します。

ティオの馬力を持ってすれば、こんなヒョロヒョロの木いちころなのになぁ。

しかしティオは手伝うどころか

切りそろえた枝を片っ端から齧ってはぺっ・齧っては ぺっ

仕事を増やすな~!

掃除するからどきなさい~!




あたち、もう飽きたの。休憩中なの~。
0810160.jpg
ティオはすっごく飽きっぽいんだよね~、飽きるとすぐ寝ちゃうんだよね~・・・


ちなみにボンボンは、枝がばさばさ落ちる度にビクビクビクビクしていました。

ボンボンに手伝えることは・・・、なかったです。



さてお話は変わりすぎるほど変わって

奥さん、今年はパーポーが大流行しているそうじゃありませんか!




むっ!パーポーってあたちのこと?!
0810154.jpg


違うよ、パーポーすなわちパープル、紫色のことですよ。

ママがとっても好きな色なので、流行されちゃうと困るのよね。

って、ティーちゃん、早速パーポーバンダナでおしゃれしてるじゃーん!



ふっ、まぁね。
0810153.jpg


とっても素敵よ!モデルさんみたい~~!

ちょっとボンボンにも貸してあげてね。




ども、モードdeボンボンジーです。
0810150.jpg


わぉ!ボンボンもすごく素敵よ!

でもなんか体が・・・おかしくない?




首の角度がおかしい?寝違えたのかって?
0810151.jpg


うん、何だか辛そうだよ、大丈夫?




大丈夫じゃないよ!大変だよ!また金縛りだよ!
0810152.jpg


ボンボンもいろいろ大変だわね~。  ←もう、いつものことなので棒読みで。

大変ついでに、ママが占う2009春の流行色もよろしくね。




お?これは意外といけるかも。金縛らないよ。
0810156.jpg


うん、かわいいかわいい!ボンボンは何でも似合っちゃうねぇ。

ん?ティオも春色バンダナでおしゃれしたいってかい?




ども、モードdeティッティコティーです。
0810155.jpg


ああ!ティーちゃん素敵!

お掃除とかお料理とか頑張れそうよ!

よ!にくいよ、この働き者!!って感じ・・・。


と以上は、わが家のこどもたちはどんな色も着こなしてしまうという

自慢話でした。ご拝読ありがとうございます~!



22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家の庭もすごいことになってます。
夏の花がキレイだった頃は一生懸命手入れしてたのに、花が終わってしまったら・・・放置しすぎて雑草ボーボーですi-230
もうちょっと涼しくなったら なんとかしようかとi-234

ティオちゃんもボンボン君も、似合ってるぅ~i-233
首の角度がおかしくても、金縛ってても、可憐な乙女が首をかしげているように見えますi-178 (男の子だけどねi-236
是非これ↓に投稿してくださいi-199
http://www.dogfan.net/
http://www.dogfan.net/anketo/anketo_schnauzer.html
今回はシュナウザーだから、ティオちゃんはごめんねi-229
Marble | 2008年10月16日(木) 18:25 | URL | コメント編集

Marbleさんv-22

夏の間、な~~にもしなかったので、庭がすごいことになっていましたが、3日くらいかけてやっと何とか見られるようになりました。すごい小さな庭なんですけどね。
犬と暮らす前は、お花を咲かせることに一生懸命だった頃もあるのですが、今は全く興味なし、そしていつも草ぼーぼーです。
花壇を埋めて、犬用トイレにしちゃおうかな・・・。

金縛り中の生ボンボンは可憐な乙女とは程遠いんですよ~、変な形で固まって、寝違えた時みたいな感じです。そしてなぜか目を見開いてます。もうだいぶ見慣れましたが、まだまだ笑えます。
ティオ松 | 2008年10月16日(木) 20:55 | URL | コメント編集

お、お、可笑しすぎる~( ゜∀゜) アハハ
モードdeボンボンジーの3連作、サイコー♪

でも、本当にティオさんもボンボンも、なんでも着こなしちゃって色も似合っちゃって
すてき~。
かっこええティオさんの次が、働き者風のティオさんになってて....すんごく楽しめるわ~。

私も大好きな紫。流行ってほしくないけど、でも流行ると大好きな色の、いいものが沢山出るから嬉しいの。嬉しいのと嫌なのと、どっちなの~ってなもんですが、複雑よね?!
春色もすてきだけど、この紫のバンダナ?良い色だわねぇ~!

ティオ松さんも小金井公園へ来られるとは知りませんでした。
たまーに1時間歩いて行きます、平日の空いた時ですが(^^;
りょうま | 2008年10月16日(木) 23:03 | URL | コメント編集

りょうまさんv-22

ボンボンは耳と首と肩を一気にを押さえられると金縛るようです。段々金縛りのコツがわかってきましたー!
ティオはバンダナをほっかむりにすると、ちょっと女らしく見えるんですよ~!女の中でも限定で掃除婦になります!本当に掃除してくれればいいのにな。

確かに今年は紫色のいろんな商品が出てますよね。この機会に買いだめしておくのも手かも!流行しないと紫商品がそんなに出回ることはないですからね~。
ちなみに私は紫とオレンジが好きな色なのですが、二つを組み合わせると、頭のおかしいおばさんになれます。

さすがりょうちゃん!1時間も歩いて、さらに公園で遊ぶんですね。そしてりょうまさんもすごい!私だったら帰る分の体力がなくなり、公園泊りになりそうです、日帰りは無理かも・・・。
ティオ松 | 2008年10月17日(金) 08:32 | URL | コメント編集

ティオさんのほっかむりは、ほんとにお似合いで(掃除上手そう!)
りょうもしたことあるんだけど、赤頭巾ちゃんの狼がおばあさんに化けた時にそっくりでした、ザンネーン。

ちなみに私は紫と緑が好きで、これも下手するとアブナイ組み合わせになります。
(あ、でもオレンジと紫ってハロウィーンのイメージがあります。いいわぁ、ってアタシもアブナイですねー、お仲間入れてください)
りょうま | 2008年10月17日(金) 11:59 | URL | コメント編集

りょうまさんv-22

りょうちゃんの狼おばあさん、悪いけどすごくうけちゃいましたぁ。いや、シェパにかぶりものなんてやっちゃだめですよ!!かっこいいシェパのイメージがどんどん・・・。

あんまり組み合わせとか考えずに買っていると、たんすの中が色とりどりになっていきますよね~。私の中ではくすんだ紫とおさえたオレンジだから組み合わせてもイケル!と思っていてのに、娘が友達に「おかあさんすごい派手だね」といわれたそうです・・・。娘のために以後気をつけてます。少しだけ。
ティオ松 | 2008年10月17日(金) 16:31 | URL | コメント編集

か、可愛すぎますi-176
最後のティオさん、バスケットを片手にスキップして森の中を散歩したらお似合いですi-234
ボンボン君は・・・羽織ものだけでなくかぶりものも完璧に着こなしてしまうのね。
なんでこんなに似合うんでしょうi-237
金縛ってる姿がまたいいです~i-179
tramplady | 2008年10月17日(金) 21:25 | URL | コメント編集

trampladyさんv-22

ほめていただいてありがとうございます~!
バスケットをもってスキップするティオを想像してみました・・・。
完全にコントしか思い浮かびません~。アハハハ、笑いが止まらない~!

ボンボンは普通にかぶっていたら、少なくともコントには見えないのに、いつも金縛るので、やっぱりコントになってしまいます。
ミニシュナにはいろんなお洋服を着せるのが夢だったのに、特にTシャツとズボンとか着せてみたかったのに、ボンボンでは無理です。残念・・・。


ティオ松 | 2008年10月17日(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
