2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

え?走るの遅い?

こんばん~WAN!

わが家地方は3連休とってもいいお天気でした。

出不精・ヒキコモリのママも、こどもたちのつまんなーい攻撃に負けて

遊びに行ってきました。



0810100.jpg


いつもの小金井公園ですけどね。

ここはとっても快適なドッグランがあるし、お姉ちゃんが遊べる所もあるし

日曜日にはママの大好きなフリーマーケットをしているので1日楽しめます。




0810101.jpg
ティオは後ろで尻尾だけ見えてます。手前の黒ラブ君は横のゴールデンに恋していました。
禁断の恋でした。ゴールデンはゴールデン君でしたから・・・。ティオじゃだめだったみたい・・・。残念。



とっても広いドッグランなのになぜか団子状に固まってモゾモゾしている大型犬。

ティオさんは、好みの大きなお友達がたくさんいたので張り切っていましたよ~。

いつものジャンプ&タックルで、大迷惑・・・。



0810102.jpg
ミニシュナは4頭いましたが、小型犬の中では活発で目立っていました。


ボンボンはさらに張り切っていましたよ~。

ボンボンは追いかけられるのは好きじゃないんですが、追いかけるのが大好き。

しかし今回発見したのですが、ボンボンは走るのがあんまり速くないみたい。

ピョンピョン飛ぶような走り方で、お姉ちゃん曰く「無駄が多いね」と。

ターゲットにいつまでたっても追いつかないこともしばしばでした・・・。




ずいぶん細いのね。ちゃんと食べてる?あたちみたいにいっぱい食べないとだめよ~
0810104.jpg
ボンボンに追い詰められてお姉ちゃんの所に逃げ込み、さらにティオにクンクンされまくっている
かわいそうなイタリアングレーハウンドちゃん。ごめんよ~。



足の速くない子&弱気な子には気迫で追い詰めて、猛烈クンクン攻撃してました。

大きなオールドイングリッシュシープドッグも飼い主さんのところまで追い詰めて

すごくご満悦な様子でしたが、そのすぐ後シェパードに怒られて逃げてました。

シェパ君は本気じゃなかったけれど、ボンボンは必死の形相。でも走りはピョンピョン。

いい気になってちゃぁいけないという見本ですね。家族で大笑いしてました。
       わが家はちびっ子だからといって甘やかさないのよ!

そしてしばらくガンガン走り回ると、「はっ」としたような顔でママを探すんです。

追いかける→ママ探す→追いかける→怒られる→ママ探すの繰り返しでした。

ママは全然動いてないんですけどね・・・。

もしかして方向音痴なのかな?

今回はボンボンすごくよく走りました。どんどんタフになって行く気が・・・。

一体どこまでタフになれば気がすむんじゃい!




僕たち似てないかい?             うん僕たち似てるかも!
0810105.jpg
みんな姿勢を正してマジメにご挨拶中。なんでミニシュナってこんなに顔からグイグイいくんでしょうかね?
ボンボンだけかと思ったら、ほとんどのミニシュナがやっているような気がします。
犬種の特性?一体どういう意味があるのかしらん???



ティオさんは恋する黒ラブ君に横恋慕して、ちょっかいかけまくっていましたが

ほとんど相手にされないので、途中から荷物チェックに切り替え

人様のカバンに片っ端から顔を突っ込んでボールをゲットしたり

おやつを漁ろうとしたりしていたので全然目が離せませんでした。

やっぱり今回も「まだ若いんでしょう」と何回も言われました。

ママは開き直って「ええ」と答えましたとも!

本当は6歳ですけどね。精神年齢は1歳くらいですから嘘ではないでしょう・・・。

ドッグランでは2時間くらい楽しく遊びました。

ママはビズラに会えたのでご満悦~!かっこよかった~!




0810106.jpg


こんな↑にいい子で座っているのは・・・




0810107.jpg


もちろんご飯の時。

お弁当を食べて、パパとティオとボンボンはお昼寝。

ママとお姉ちゃんはフリマを見に行きましたが、今回は時間が遅かったため

掘り出し物はなし。残念~。

最後は綺麗なコスモスの前でパチリ。




0810108.jpg


しかしコスモスってこんなに背が高かったけ?


帰りの車ではお姉ちゃんもティオも疲れてぐっすり。




0810109.jpg


普段はママの膝の上で外の景色を見るのが大好きなボンボンも・・・




0810110.jpg


ママの脚の間に頭をグイグイ入れて熟睡していました。

以上が昨日のわが家の様子でした。

まだ疲れが残っているらしく、ティオもボンボンも1日まったり寝ていました。

ママもね。



22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ、ミニシュナ大集合ですね♪
ボンボン君を見る度に、小学生だった頃の事を思い出します(遥か20数年前…)。クラスの友達がミニシュナ飼ってたの。その頃って、飼い犬と言えば和犬がダントツ多かったし、洋犬でもマルチーズとかコリーって時代だったから、初めて見るミニシュナはほんと可愛くてお人形みたいで、子供心に「ほえぇぇぇぇ」となったのを覚えてます♪

ティオちゃんもボンボン君も、楽しい連休を過ごしたんだね。寝顔が笑ってるよ~♪
クリコ | 2008年10月14日(火) 01:07 | URL | コメント編集

いい休日を過ごしたんですね~
お天気は最高でしたもんね☆
わがやは完璧にひきこもっていましたっ(笑)

いっぱい遊んでぐっすり眠っている姿を見ていると、
連れて行ってよかったなぁ~って思います。
公園も人出は多かったんじゃないですか?
カレンママ | 2008年10月14日(火) 08:51 | URL | コメント編集

小金井公園、よく行かれるんですか?
我が家もよく行きますよ~。
ドッグランが広くていいですよね。
あと、売店前の移動販売車のあげパンが好きなんですi-233
今度行った時は、黒ラブとシュナの2頭連れに目を光らせないとi-84

ボンボン君の様子、トランプと似てますi-179
誰かをしつこく追っかけてると今度は追いかけられて乗っかられ、転がされ・・・。
「自分のしたことは自分に返ってくる」の見本みたいな感じi-229
帰りの車の中の様子も一緒i-197
でもうちは後部座席でシートベルトの習慣がまだ身についてないですi-230
tramplady | 2008年10月14日(火) 11:37 | URL | コメント編集

クリコさんv-34

20年前にミニシュナを知っていたなんて、超最先端ですね!
本当にあの頃は愛玩犬と言えばマルチーズでしたよね。ほとんど和犬でたまにシェパードとかチャウチャウとかコリーがいましたよね~。懐かしい~。
ラブラドールを初めて認識した時には「何て素朴な犬だろう、何の飾り(?)もないじゃん」と思った覚えがあります。
今ではラブの魅力にどっぷりおぼれてますけどね!

確かにいつも遊びに行った後は、寝顔も笑ってます。それが見たいから、おっかさんは頑張るきぃ!←何キャラ???



カレンママさんv-34

わが家も2日間はひきこもっていたんですが、日曜日は子供たちの要求に負けました・・・。公園はすごい人・人・人でしたよ~。「みんな行楽してるんだなぁ」とびっくりしました。

ボンボンサイズだと家の中でも全力で走れるんですが、やっぱりティオは大きなドッグランで、大きなワンコが相手じゃないと思いっきり走ることはないので、行って良かったなぁと思いました。
ティオが頭を下げてグングン走ってる姿を見ていると、私も嬉しくなってパカーッとアホ面して笑ってましたよ。笑ってばっかりで写真を撮るのをほとんど忘れてました・・・。



trampladyさんv-34

小金井公園は季節に1回くらいは行きます。あそこのドッグランはいいですよね~。珍しい犬種が来ていることも多いので、私もいつも楽しみにしています。

トランプ君は偉いですよ!ボンボンは絶対に転がらないんです。ひたすら逃げる逃げる。たま~にですがパニックになって逆切れ・・・。
お散歩デビューもドッグランデビューもとても遅かったので、そういうことがわからないのかな?僕ちゃんはまだまだ修行中です。

後部座席シートベルトは、私がすっごい心配性なのでず~っと前からさせてるんですよ。私はほとんど運転しないのですが、私がハンドルを握る時には私語も禁止です!
ティオ松 | 2008年10月14日(火) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
