2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

君の名は・・・

こんばん~WAN!

相変わらず何の変わりもなく、のんびりとした週末を過ごしました。



0809146.jpg
いきなりのドアップ、申し訳ございません。

ティオさんは思う存分甘え放題だったので、満足・満腹状態でスヤスヤ寝ていますね。




0809145.jpg


いい夢見てるのかな?笑いながら寝てるよ。

でもね、今日はそんなティオさんの秘密が暴かれちゃうんだよ~。




       ドッキーン☆ あたちの秘密って・・・。
0809040.jpg


お?ちょっとドキドキしてるね。




ええっと、あれのことかな?それともあっちのこと?
0809218.jpg
黒い列車が黒い線路から脱線してるみたい・・・


安心して!今回はパスタ一袋食べちゃったこととか、カレーパン食べちゃったこととか

メンチカツ食べて吐いたこととか、そういう話じゃないのよ。




     なによぅ。っママったら全部言っちゃってるじゃないの。
0809217.jpg


ありゃ?本当に全部言っちゃっていいのかい?これはまだまだほんの一部です。


あのね、今回はティオの本名はティオじゃないって話だよ。




     あはっ、そんなことなら全然かまわないのよ~。
0809234.jpg


じゃあ、ティーちゃん、自分で本名を発表してくださいな。




ええっと~、あたくち、ティオ松ティオンと申しますの。
0809237.jpg


日頃、ティーちゃんとかティオッペとかティッコロベとかティッティコティーとか

いろんな呼び方をされているティオですが、本名のティオンとよぶ人は誰もいません。

なぜなら・・・


ああ、なぜならば・・・





家族みんながすっかり忘れていたから!



そぉね~、あたちも忘れてたの。
0809224.jpg
                  お~い!僕もいるよ~!ボンボンだよ~!


ティオというかわいい名前は、ティオの実家の直子ママさんが付けてくれた名前です。

保護してから8ヶ月も直子ママさんが「ティオ」と呼びかけてかわいがってくれていたので

変えたくなかったんです。

ティオはどっからどう見てもティオだったしね。

しかし「ちょっくらティオ松家風にしてみんべぇ」ということで

なんとなく最後にをくっつけてみました。

書類にはティオンとなっているし、迷子札にも初めはティオンと書いていたのですが

全くなじまないまま、忘れ去られておりました。


こうして発表した後、また忘れてしまいそうです・・・。

ってか、一番不安なのは、この話もうブログに書いたっけ???
りょうまさーん、どうだったかちらん?


もし書いていたら申し訳ないので、ボンボンの本名も・・・


しまった!ボンボンはボンボンで、ボンボンしかないんだった。




       母さん、僕も本名がほしいよぅ!
0809210.jpg


いや、だから本名はちゃーんとあるんだよ。

じゃあ、ちょっと変えてみる?

ボンボンヌとか?ボンボンフとか?ボンボンジーとか?お、これいいね!よくない?

後ろにこだわらず、前に一文字付けてみるってのもありかもね。

オボンボンとか?シャボンボンとか?ズボンボンとか?

ちょっと~、どんどん良くなってきてるよ!




母さん、僕ボンボンのままでいいよ。前にも後ろにも何もつけないでほしいよ・・・。
0809163.jpg


あら、そう?いい名前がどんどんどんどん出てきたっていうのに

そりゃまた残念だわ。



21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオさんは愛称だったんですねi-183
ティオンちゃんもなんかオシャレでいいですが
やっぱりティオさんがしっくりくるかもi-236

ティオさんの後ろからひょっこり覗いてるボンボン君の表情がいい~~i-233
おボンこボンってどうですか?(古いかi-229
いやいや真面目なボンボン君に漫才させちゃいけませんね。

それにしてもティオさんの暴露された秘密ってすごいですね。
他にはどんな武勇伝があるんだろ~~i-198




tramplady | 2008年10月05日(日) 22:07 | URL | コメント編集

うふ.....うふふ......ぐふふふふ.........。
でも、私の拙い記憶によれば、あの時と違うバージョンな気がしますよ。
ティオン&ボンボン本名第二弾!!ってタイトルがよいかと(なんちゃってー)
残念な事に、ティオンさんとボンボンのいろんな素敵な名前がいっぱい挙がってたと思うんだけど、ほとんど忘れてしまったですよ(^^;

ボンボンヌ、オボンボン....また久々にお腹の皮がよじれてます。ティオ松さん、ありがとう♪(私までボンボリーヌとかボンボロボーンとか考えてしまってますわ。なんかクセになりそう、やめられなーい)

幸せそうなティオンさんの寝顔、いいなぁ~♪

りょうま | 2008年10月05日(日) 22:21 | URL | コメント編集

★わはは~~

もうっ!!!
まじ、うける(笑)

そっくりな寝姿のティオちゃんってばっ!
かわいいですね~~~~カレンそっくり・・(爆)

ティオちゃんていうお名前も、ぼんぼんくんも
素敵な呼び名ですよ、

ふふふ~~~♪

カレンママ | 2008年10月06日(月) 00:00 | URL | コメント編集

trampladyさんv-63

よく「ボンチー」とよんでいるので、THEボンチは思い浮かんだんですが、おボンこボンもいいですね~!
いたずらしたのを叱る時には短く「こらっ!ボンッ!」と言っているのですが、普段はどんどん名前が長くなってます。甘えんぼしてかわいい時には、すんご~~~く長くなってます。「ボンチボーンボンボコボーンかわいいねぇ、僕ちゃんボーン、好きよぅ」と、もう無理やり「ボン」だけつけて名前じゃなくなってます。

ティオの武勇伝は全て食べ物がらみです・・・。最近は私のほうが気をつけてティオの手の届かない所に置いているのでなくなりましたが、初めの頃はすごかった・・・。ティオの健康のためによくないというのもありますが、いざ「食べよう!」という時になくなっていると、心底腹が立つんですよ~。食べ物の恨みは恐ろしいんですぅ。



りょうまさんv-63

ありゃりゃりゃ、やっぱり書いてましたか。途中から「あれ?この話ってもしかして・・・?」と心配になったんですが、やっぱり・・・。
肉体的衰えは日々感じていたのですが、頭の方は自分で感知できないほどかなり老化がキテルのかも・・・。どうしよう!毎日毎日同じ話を繰り返すようになったら!

いや、でもね、時々ふと「ティオはティオンだったんだよねぇ」としみじみ思い出すんですよ。昨夜はたまたま思い出した日だったんですぅ。そういうことってありますでしょ?
と、今さら言い訳してみました。スミマセン・・・。

ボンボロボーン、とってもいいかも?!ばっちっちーのボンボンにピタッとはまりそう!
ボンボン自身も「ボン」さえついていれば何でも反応してくれるんですよ。今では普通にボンボンとよぶ方が少ないです。深く考えた名前じゃなかったのですが、偶然にもアレンジのきく名前で良かったなぁ。っていいのかな?



カレンママさんv-63

わお!やっぱり寝顔もカレンちゃんにそっくりなんですか?
ってことは、カレンちゃんもいびきかいたり、寝言言ったり、白目むいたり、鼻水たらしたり、寝ながら走ったりしてますか?
どうか、嘘でもしていると言ってください・・・。ティオさんは寝ていても面白いです。

ティオとボンボンを一緒によぶ時には「ティオボーン」と言ってます。なかなか語呂が良くてよびやすいんですよ。と、これまた何の役にも立たない情報ですね・・・。


ティオ松 | 2008年10月06日(月) 08:35 | URL | コメント編集

ティオ松さんが毎日同じことを書くようになったら....その頃はきっと私も毎回忘れて大笑いしてると思います。だから、大丈夫?!???

アレンジのきく名前かぁ!本当ですねっ。(一応褒めてるつもりです)
って、また考え始めてしまってますが、人んちの犬で遊ぶなって。自分ちの子の名前で遊べってねー(^^;
そういえば、ティンティオリーンなんてのもあったっけ?(だから、自分の.....はい)
ティオ松さん、是非又やってくださいね♪

りょうま | 2008年10月06日(月) 22:08 | URL | コメント編集

りょうまさんv-63

りょうまさんがいるので、安心してボケられます?!
娘によく「その話もう聞いた」と言われているので、そういう日もそう遠くはないかと思います・・・。その時はぜひよろしく!って、どうよろしくすればいいのかわからないですよねぇ。スミマセン。

ティンティオリーンもイケテマスね!ティオもボンボンもアレンジの聞く名前で親孝行な子供たちです。
りょうちゃんの素敵な名前のアレンジもあったら、教えてくださいね~。
リョウマンジロウとか?シンプルにリョウメとか?
ティオ松 | 2008年10月07日(火) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
