2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

運動会

こんばん~WAN!

こちら、本日のティオさんの様子です。

とういうか、毎食後のティオさんの様子です。



0809275.jpg


ティオがシャンと立つと、テーブルから頭がこの位↑見える高さになります。

テーブルに手をかけてはいけないと言ってあるので・・・




0809276.jpg


うんと首を伸ばして、お姉ちゃんの食こぼしチェックをしています。

パンを食べた後などは、食べこぼしが大漁です。

ママが前の席に座っているので、はじめはそろそろと、そのうち大胆に

ペロペロしはじめます。



あともう少しなの~、舌がつりそうなの~、でもあたち頑張るの~
0809277.jpg


大きな体で、粉のようなパンくずをペロペロするティオさん。

不憫じゃ・・・。




僕にはテーブルの上なんてちっとも見えないよ。あと30センチ背が高かったらなぁ。
0809278.jpg



さて、今日はお姉ちゃんの小学校の運動会でした。

お姉ちゃんは家でのぐうたらぶりからは想像できませんが

とっても足が速いので、今年もリレー選手に選ばれました。




           いぇ~い!
0809271.jpg


今年は3年生なので低学年リレーの最後を走ります。

トラック1週を走るので、体力があまりないお姉ちゃんにはかなり大変かも・・・

とママは心配していました。

しかし、ママ以上に心配&緊張していたのがお姉ちゃん本人でした。



0809272.jpg


高学年リレーに比べて、わくわくそわそわ楽しそうな低学年リレーメンバーの中で

たった一人ガチガチに緊張して、入場門で待機中に

すでにプレッシャーに押しつぶされつつあるお姉ちゃん。




0809274.jpg


それでも2位でバトン(輪タイプ)を受け取り、ぐんぐん追い上げ、ついに追い越し

1位でバトンを繋ぐことができましたよ!

ママは大興奮しちゃって、写真は全部ブレブレでした・・・。

朝からずっと緊張しっぱなしで朝食もほとんど食べられず

午前中最後の競技だったリレーが終わるとフラフラ・ヘトヘトのお姉ちゃんでした。



         あたしもう、だめ・・・
0809273.jpg


お昼休みはお弁当もほとんど喉を通らず、木陰で寝ていたお姉ちゃんですが

午後の競技でも大活躍しました。


お姉ちゃん、今日は本当によく頑張りました。

えらい!とってもえらいぞ!!





21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですねぇ、確かにうちでも手を掛けてはいけないと言ってるので、舐めるのはいいじゃんて感じですよねー。
おやつだって、待てと言われてるから待ってるけど、食べちゃいけないけど匂い嗅いだり舐めるのはいいかな?というりょうです。ティオさんも、でしょ?なんちゃって。

ボンボンも、本当に見えん!と言ってるみたいだねー。
あの上に、なんか好い物があるのは確かなんだけどー!とは分かってるはずだもんね(^^;

お姉ちゃん、大活躍だったのね。
でも、運動会で活躍できるのっていいなぁ。
リレーなんて花形だもん♪
ビリから2番目ぐらいをいつもキープしていた私には、ほんと羨ましいわぁ。
でも、お弁当も喉を通らないくらい、ふらふらへとへとだったなんて....
これからダンダンとたくましくなるんだぞーってね♪
お天気もって良かったねっ。
りょうま | 2008年09月29日(月) 08:12 | URL | コメント編集

ティオちゃん・・・本当に舌がつりそうi-239
それでも舐めたいんだよね~ 
立ち上がれば届くのに、ちゃんとルールを守って偉いi-199
我が家は二人ともテーブルにはとどかないのですが、テーブルの上に気になるニオイの食べ物があると、レオンはじっとお座り、ブランはマサイ族のようにピョーンピョーンとジャンプして確認しようとしますi-229

運動会の季節ですね~
お姉ちゃん すっごく緊張してたのね・・・お疲れ様でした。
ホント よく頑張ったよi-199

私・・・最後に真剣に走ったのはいつだろう??
お散歩の時も小走りだし・・・もうダッシュは無理i-232
Marble | 2008年09月29日(月) 13:13 | URL | コメント編集

ティオさんもボンボン君もちゃんと約束を守れるのね。
えらいぞ~。
うちは食事をしてると、右から左からテーブルの下からと
場所を変えて猛アピールします。
ひたすら無視してるとテーブルの下で誰かの食べこぼしが落ちてくるのを
待ち構えてますi-229
ティオさんの控えめな視線が可愛いですi-185

運動会、うちは春に終わりました。
二人とも足は遅いのでリレーの選手は憧れの的ですi-233
お姉ちゃん、お疲れ様。
よく頑張ったねi-234
tramplady | 2008年09月29日(月) 20:49 | URL | コメント編集

りょうまさんv-273

テーブルの上を舐めるのも大っぴらにはOK!してはないんですが、何となく暗黙の了解で「舐めるくらいはいいかもね」となってます。
だからティオも「いいのかな?いいかもね?いいよね!」と、段々大胆にペロペロしてます。たまにあと少しなのに、舌が届かない~という時に「ママとって・・・」という顔で私を見ることがありますが、それは一応何となくルール違反で、舌が届く所までとなっています。
って、そんなことをしてるからお客様が来た時に恥をかくことになるんですよ・・・。

ボンボンはまだたま~にテーブルに手をかけることがあり、家族中から「こら~!!」と叱られます。するとボンボンはすぐに腰抜け状態で降参するのですが、その後のティオの舌の伸ばしっぷりがいつもの倍くらいになってます。対抗意識ってやつでしょうか???

ひょろひょろなお姉ちゃんは、まだ運動会の疲れが全然取れず、今日も目の下にクマ、顔色も悪いです。食が細いのが悩みです。私の料理が下手だからかな?いっそのこと、ドッグフード半生タイプとかにしてみようかしらん?奮発して、缶入り生タイプ?!



Marbleさんv-273

ボンボンもじっとオスワリのタイプです。たま~にテーブルに手をかけてしまうことがありますが、怒られるとすぐに腰が抜けて、小さくなって退散します。

ブランちゃんの全体像が段々つかめてきましたよ~!可憐な容姿に似合わずお転婆さんなんですね。マサイ族なブランちゃん、いいわぁ!!
ボンボンもご飯を器に入れる時にマサイ族になります。ミニシュナのジャンプ力ってすごいですよね、助走なしで私の胸の辺りまで飛んできます。いつかジャンプ&キャッチをマスターしたいのですが、いざ向き合って「おいで!」とやると、もじもじしちゃって飛ばないんですよ~。

ところで、私もダッシュはもう無理です。というか、私は精一杯ダッシュのつもりでも、端から見ると小走りに見えるらしいです。情けない・・・。
ティオ松 | 2008年09月29日(月) 20:49 | URL | コメント編集

trampladyさんv-273

ティオもボンボンもトランプ君と同じですよ~!食事中猛アピールしてますよ~。特にティオは視線は控えめなのですが、体が黒くて大きいので、全体的にはあまり控えめとは言えません・・・。食事中ボーっとしてるといきなり脇の下から「ママ、いらないならあたちが食べてあげるけど?」とにょきっと出てきます。そんな時はすぐに脇を締めてお断りしてますけどね。

お姉ちゃんは脚が早いというより、足が長い、いや正確には背が高いんです。3年生なのに140センチなんですよ。だから低学年リレーに高学年が出ているようなもので、実はちょっと肩身が狭い感じです・・・。
高学年になったときには普通の速さになるか、はたまた中学生が参加しているような感じになるのか・・・?
ティオ松 | 2008年09月29日(月) 21:01 | URL | コメント編集

ティオさん…かわえぇぇぇ。
あんな顔して待たれちゃったら、わざとこぼしちゃうよ~♪

日本は運動会の季節なんですね。
お姉ちゃんすらっとしててかっちょいいわ。
親子で走ったりとかもあったのかちら♪
クリコ | 2008年09月29日(月) 23:12 | URL | コメント編集

クリコさんv-273

ティオはお留守番の時に食卓の上に乗って、1人宴会をしていたこともあるんですよ。今でもくっきりティオの爪あとがテーブルについてます。
でも人がいる時には、とってもいい子にひたすら食べこぼしを狙ってます。その姿はカワイイを通り越してカワイソウです・・・。

運動会はPTA参加の球入れがありましたが、お弁当作りと応援でばててしまい、実は参加してません。お姉ちゃんには、これはナイショなんです。
ティオ松 | 2008年09月30日(火) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
