2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

ママの気がかり

こんばん~WAN!

前回のママの大発見は、皆様とっくのとうに大発見されていたようで

大変お恥ずかしい限りです。

やっぱりどこのワンコちゃんも同じなんですね~。

ティオだけが不器用なんじゃないとわかってほっとしましたぁ。


ところで、最近ママはちょっと気がかりなことがあります。

それがこちら↓



               僕ただ今真剣中!
0809250.jpg


これはテニスボールなんですが、ポーンと投げますとですね・・・




        いぇっほ~ぃ!僕ただ今絶好調!
0809251.jpg


と、僕ちゃんは大喜びでとりに行くわけです。

その顔と言ったら、いつものきりっと顔はどこへやら



      ヌガガガッフグググッ
0809252.jpg


アヤシイを通り越して危ない顔になっています。

モッテコイもだいぶできるようになってきたボンボンですが

すごくお気に入りのおもちゃだと、なかなかママのところまで持ってこられません。




          やっぱ母さんにはあーげないっと!
0809253.jpg
あごがはずれそうだよ・・・


ママのところに戻ってくると見せかけて、急カーブを描きおトイレに路線変更し・・・




          あげないったら、あげないよ!!
0809255.jpg
そんなに怖い顔せんでもええじゃないかい・・・


口ではあげないよ!なんて言ってるけど、ママのこと挑発してるね?

もちろんママは売られた挑発は買っちゃうよ~。




      ドキドキドキドキ・・・母さん、とるの?ボールとるの?
0809256.jpg
ボンボンはドキドキすると舌がちょろっと出るんですよぅ。


うひひひ~、ボンボンッたらドキドキしちゃってかわぇぇ~!

ほれほ~れ、ママは強いんだぞ~!とっちゃうぞ~!




      だめだめ~!僕のボールだよぅ~
0809257.jpg


このこの~、これでもか?!




      うへへへっ、だめだじょ~、僕のだじょ~、ウヒヒヒ
0809258.jpg


と、毎朝このようにティオがパパと散歩に行っている間遊んでいるわけです。

ただ楽しく遊んでるだけじゃないか?!何が気がかりなものか!

と言うなかれ。言わないでくださいませ。


気がかりは、元祖タワシスト・ボンボンのタワシへの愛が

最近ちょっと薄れているということです。

ティオがいる時にボールを出すと、いろんな意味で大変危険なので隠してあるのですが

丸タワシ、ロングタワシ、ロングロングタワシ・・・とタワシがゴロゴロ転がっていても

ボンボンはまだキョロキョロ探しています。テニスボールをね。




          僕は君に夢中さっ!
0809259.jpg


もうタワシじゃ物足りないの?タワシとの蜜月期は終わってしまったの?

はたまた、よくある倦怠期?それとも冷戦中なの?

あんなにお世話になったタワシなのに・・・。

出番を待ってるNEWタワシがまだまだあるというのに・・・。




     ゴチャゴチャ言ってないで、返してよう!
08092510.jpg


んまっ!反抗期?!




     返してったら返してよ!それともこのまま遊んじゃう?
08092511.jpg


うん、遊んじゃう。  あ、ママまたノセラレタ・・・。

・・・ま、いっか。

でも食後のタワシde歯磨きだけはかかさないようにしようね。



ちょっと!全然良くないの。
この頃あたち、このボールのモワモワで遊ばれることが多いくて困ってるの・・・

08092513.jpg


ま、いいじゃん!

ティーちゃんは何しててもかわいいんだもん!  説明にも言い訳にもなってない?


というわけで、ママの気がかりはあっという間に解消されました。

めでたし、めでたし。

皆様、良い週末を!!




ぽちっとお願いします。




21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンは、テニスボールに目覚めちゃったのでしょうか♪
なんだか夢中になってる顔が、とーってもキュート。
ママとじゃれてるのが楽しいって感じですよね~。
りょうもテニスボールは大好きだけど、なんとも噛み地が良いらしく、モッテコイより一人遊びになっちゃって、しかもむしるのに良いときてる... (-_-;)
ティオさんが遊ばれてるモアモアをみれば、同じ事が起きてるのかな(^^;
むしる上に、ヨダレでデロデロ.....になりますよねぇ。あはは。

今後、出番を待つタワシ君はどうなるのでしょうね(^^)
それも楽しみだわ。
りょうま | 2008年09月27日(土) 11:49 | URL | コメント編集

ボンボン君、タワシがお気に入りなんですかi-183
なんか痛そ~~。
でもグリニーズより歯垢が取れそうですねi-229

うちのトランプは「もってこい」できないんですよ~i-182
嬉々として取りに行くんですが、そのまま彼方へ消えていきますi-204
それにしてもママさんの見事なMっぷり、私と一緒ですわi-201

ティオ姉さんのカラーリング睫毛は、ボンボン君の齧り残しだったのねi-278
tramplady | 2008年09月27日(土) 15:23 | URL | コメント編集

↑間違えた!
MじゃなくてSでしたi-229
くだらない訂正でごめんなさい~~i-201
tramplady | 2008年09月27日(土) 16:10 | URL | コメント編集

りょうまさんv-258

ボンボンはついにボールの楽しさを知ってしまったようです。1人遊びも上手で、タワシの時も自分でほうり投げたりしていたのですが、テニスボールでやると、ポンポン飛んで面白いみたい。家が狭いのでいろんな所ぶつかってイレギュラーな動きをするところにも夢中。ソファの下とかに入って取れなくなるまで、えんえんとりで遊んでいます。
ティオは外ではテニスボールのモッテコイが大好きですが、家の中ではかじり専門です。手でがっちり押さえて一心不乱に齧ってはぺっ!齧ってはぺっ!とやってます。だからあっという間にハゲボールになっちゃうんですよ。もちろんヨダレデロデロです。

各種取り揃えたタワシはどうなるんだろう・・・?タワシ本来の役目の通り、家中ごしごし磨きまくるしかないのかな?



trampladyさんv-258

タワシはいいですよ~!本当にグリニーズより10倍の歯磨き効果があります(当社比・適当です)。ボンボンサイズのワンちゃんには噛み応えもちょうどいいみたいです。問題はタワシで遊ぶ姿がちょっと貧乏臭いというところでしょうか?!

ボンボンがモッテコイをできるようになったのは最近です。といっても、まだ完璧ではないですけどね。
やっぱり最初は、大喜びでとりにいって、そのまま大喜びで去っていきました。でも何度もやるうちに「去ってしまうともう1回投げてもらえない」と気がついたようです。

MとSの間違いには、わらっちゃいました~。でも私も間違えますぅ。よーくよーく考えるうちに、どっちがどっちだかわからなくなるんですよ・・・。最後にはLだっけ?とかめちゃくちゃになってます。
ティオ松 | 2008年09月27日(土) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
