2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

大発見!そしてスーパーリフティング

こんばん~WAN!

秋分も過ぎ、すっかり涼しくなりました。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋!

あぁ、秋って素晴らしい~。

しか~し!!素晴らしい秋だというのに、こんなこと↓でいいのでしょうか?!



0809211.jpg


え?こりゃぁなんだって?

こりゃぁ、わが家の次女です。次女と言うからには一応女の子です。

秋の虫の鳴き声を子守唄に、スヤスヤ・ゴーゴー寝ております。




0809212.jpg


しかしティオさん、すんごい胸板厚いし、すんごい胸毛が濃いな・・・。

あ、胸毛は当たり前か。





さて、いきなりですが本日はママの大発見を発表したいと思います。


犬は下唇を意のままに舐めることは多分できない!!


お腹が減っている時などに、舌をペロペロしますよね。

よく観察してみると多分上側しか舐めてませんよ。

暑い時に、舌がタラ~ンと下がっていることはありますが、下がった状態で

舌を自在に操ることは多分できません。


あり余る暇と限りなき探究心でティオを観察し続けた結果

ママ博士はついに発見したのです。多分。


さらにこのことを裏付ける証拠もあります。



0809240.jpg


ティオはこのお口の下のシワシワ部分にいつも食べかすが溜まっているのです。

え?だらしないだけじゃないかって?

NO!NO!お皿についたミリ単位のもやしのひげまで舐めとるティオが

自分の口についたフードを見逃すはずはありません。

すなわち!見逃してないけど、とれない

スバリ、それが真実でしょう。

フフフ、世紀の大発見に皆様は驚き、あんぐり口を開けていることでしょう。

顎がはずれた方もいるでしょう。お大事に。




さて、このお口のシワシワはフードが溜まるだけではなく、美容の敵でもあります。

そこで、ママ博士の技術を持って、リフティング施術を試みようと思います。




0809242.jpg


ムムムゥ~、ママの高度な技術でもなかなかシワシワが伸びない~

更なるスーパーリフティングにチャレンジ!




0809243.jpg


ついに、シワシワがほとんど伸びました!!

しかし美容目的のはずが、すんごいお顔になってしまった・・・。




                    いい加減にして!!
0809244.jpg


おお、いつもやさしいティオさんがついに怒ってしまった・・・。

ごめんご、本当にごめんご~。


お詫びに眉毛カラーリングしてあげるね。




                         ママ、ありがとう・・・
0809245.jpg


おお、喜んでくれてよかった~。    ほんとに喜んでるかって?こたえは否。


ティオさん、重ね重ね、誠にごめんご~。


と、今日はティオのまともな写真が一枚もなかったので・・・




     0809246.jpg
     Marbleさん、早速やっちゃいました~。額縁負けしてませんかね・・・?


ちなみに、ボンボンはお口まわりの髭が濃いので、舌の動きが観察できません。

よって、もしかしたら舌が下向きで自在に動かないのは

この世の中にティオさんたった一人かもしれません。あしからず。





ぽちっとお願いします。








21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

下唇は舐めれないみたいですねi-179
食後に拭いたつもりでも、たまにカリカリになった食べ物の残骸が付いていたりしますi-282
リフティング・・・スパーリフティング・・・気になる響きi-189
私が施術して欲しいです~i-184
年齢と共に、いろいろなところが垂れ下がっていくようで・・・仕方ないけど。

ティオちゃん美術館・・・とても高貴な雰囲気でステキi-233
全然額縁なんかに負けていませんともi-234
ナベボン・・・あっi-229 じゃなくてボンボン君のも載せてくださ~いi-199

Marble | 2008年09月25日(木) 14:47 | URL | コメント編集

いやぁ、びっくら(^^!!
いいわいいわ、ティオさんの美術館♪
金の額縁がピッタシよ。(ついでに、ティアラなんかも似合いそう~)
王女ティオ様の誕生~♪

ティオさんのお口も、あそこにシワシワがあるんですね、嬉しいわ、なんか。
りょうもあるんだけど(シェパ友2匹には、ないのです!)うちでは、ゴムパッキンと呼んでます(またはオバQの口とも言う)。あれ、前にも言ったかな(忘れっぽくなってます、あはは)
りょうはよだれが溜まるので、やはり痒くなるんですね(^^;きれいにしてやらないと。
それに、確かに下は舐められない。意外と不器用なんですね?!


りょうま | 2008年09月25日(木) 19:49 | URL | コメント編集

Marbleさんv-274

スーパーリフティングはティオより私に必要です・・・。ちょっと自分の願望をティオに反映してみました。ついでに毛穴引き締めとかシミとりとかもやりたいかも、です・・・。

ボンボン美術館も今度載せますね!
レオン君のような、後ろ向きでオスワリして顔だけこっちを向いてもらうポーズをなんとしてでも撮りたい!と思ったのですが、難しい~~。全く無理でした。
雑誌なんかではみんなあのポーズをしていますが、いざやってみるとあれってすごく難しいですよね。レオン君ってすごい!!
やっぱりちゃんとステイができないと無理なのかな?ボンボンは何を言っても、おなか出してゴローンになってしまいます。そんな美術館でもいいのかしらん??




りょうまさんv-274

ティオはラブにしてはたるみの少ないタイプなんですが、下唇にはいつもくいしばっているようなシワシワがあります。プニョプニョして触ると気持ちいいんですよね~。
犬ならみんなあるのかと思ったらボンボンは唇はあるけど薄いです。触ると非常に嫌がります・・・。

確かにゴムパッキンみたい!ティオさんのは正確には伸びたゴムパッキンですけどね。ヨダレもお水もダラダラこぼれてきます。
りょうちゃんも下は舐められないんですね!ティオだけが異常に不器用なのかも?という不安もあったので、なんか嬉しい!
確かにティオもあそこがかゆくなるようで、後ろ足でたまにガシガシやっちゃっています。まめに拭いてるつもりなんですが、いつのまにか食べかすが溜まってる、わが家の七不思議です?!


ティオ松 | 2008年09月25日(木) 21:02 | URL | コメント編集

スーパーリフティング、是非私にも施術してください!
あっちもこっちもダルダルです・・・i-230
ティオ松さんのゴッドハンド、効きそうですもん。

ティオ姉さんの下唇のしわしわ気持ち良さそうi-233
触ってみたいです。
シュナの食後のお髭の手入れも面倒ですが
ティオ姉さんのしわしわのお手入れも大変なんですね。

美術館のティオさん、額縁が似合ってますよi-189
なんか気品が漂ってますね。
ボンボン君は是非ちゃんちゃんこ姿でお願いしますi-185

tramplady | 2008年09月25日(木) 21:47 | URL | コメント編集

trampladyさんv-274

大変残念且つ悲しいことに、私のスーパーリフティングは効果がないことが私自身ではっきり証明されてます・・・。

やっぱり食後毎回きちんとお手入れされているからトランプ君はあんなに美しいんですね!!タオルでつるつるっと拭くくらいではだめなんでしょうね。
どうも対ラブラドールのズボラさが身に染み付いてしまって、お手入れも怠りがちです。いい訳です・・・。

「ボンボン美術館はちゃんちゃんこで」というリクエスト確かに承りました!しかし最近お洋服を着てないので、逃げられそうです。ボンボンは犬用の(ほとんどボンボン用の)服とかお手入れセットの入っている引き出しを開けると、ソロ~~っと気配を消して逃げていくんですよ。狭い家なのですぐに捕まっちゃうんですがね。
ティオ松 | 2008年09月26日(金) 08:26 | URL | コメント編集

初めてお邪魔しました♪
美術館の写真!びっくりでした~^^
可愛いですぅ~!
グリ | 2008年09月26日(金) 11:31 | URL | コメント編集

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ | 2008年09月26日(金) 17:34 | URL | コメント編集

グリさんv-274

ようこそいらっしゃいませ~!
額縁負けしてそうなティオさんですが、ほめていただき、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


サトシさんv-274

応援ポチっ!大変励みになります。
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しますぅ!
ティオ松 | 2008年09月26日(金) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
