2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

世界のナベボン

こんばん~WAN!

わが家地方、今晩はとっても寒いです。

ティオもボンボンも久しぶりに小さく丸くなって寝ています。

毛もなく、まだ秋物を出してもいないママは、家の中でレインコートを着ています。


防災・防犯・防水怠りなく!!    ←意味不明です。気にしないでください。
0809226.jpg
この場合、意味不明はティオではなく、ママですね。ティーちゃん変なセリフ言わせてごめんご~


・・・さてさて、本日の話題。

ボンボンはクソマジメ君だなぁ!いい子だなぁ!賢いなぁ!とわが家では

優等生の僕ちゃんで通っています。

比べているのが、永遠のおこちゃま&意味不明ギャルのティオなので

どの程度世間で通用する優等生ぶりなのかは、怪しいものですが

ママから見れば、我慢強く、控えめで、ルールを守る偉い子ちゃんです。


いい子は結構なのですが、ブログに書くとなるとおもしろネタがなくて

ちょっと淋しいなぁと思っていたのですが、これまで撮ったの写真を見直してみると

どうもそうでもないらしい・・・。


というわけで、今日はボンボンに数を数えてもらいましょう~!

3の倍数でなことになります。  あら?どっかでイヤというほど聞いたような・・・?

ボンボン、いくよ~~!!



                 1!
0809223.jpg
いやん!かわいい~


                 2!
0809215.jpg
いやん!りりしい~





               3!!!
       0809231.jpg
       金縛りボンボン・ブルーバージョン



               4!
       0809163.jpg
       お!珍しくフワフワ~



                 5!
0809214.jpg
やっぱりばっちっち~





               6!!!
0809220.jpg
金縛りボンボン・イエローバージョン




                 7!
0809235.jpg
いつにも増して、じじくさ~い!


                 8!
0809236.jpg
いつもの通り、分別くさ~い!



               9!!!
     0809228.jpg


世界のナベボン、いかがでしたでしょうか?

本人は笑わせる気なんてちっともないんですが、けっこう大笑いさせてもらって

いたことを、今さらながら気がつきました。


特に最後の写真で着ているちゃんちゃんこは、わが家に着たばかりの去年の冬

寒さに震えているボンボンのために、探しに探した一品ですが

まさかこんなにボンボンのジジくさオーラにマッチして

笑えるとは思いもしませんでしたよ・・・。

ちゃんちゃんこを着せられて金縛り中なのに、寒くて震えが止まらなかった

かわいそうな僕ちゃん。

ママはかわいそうだけどおかしくて笑いが止まらなかったよ。

ほんとごめんご~~。


ボンボン、体を張っての楽しい笑いをありがとう!

これからもよろしくね!






ぽちっとお願いします。










22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボン君、ナイスですi-179
画面の前で思わずふいちゃいました。
本家本元よりも「おもろ~i-234」です。
私も最後の写真がいいですね。
悲しいかな、シュナの爺顔がちゃんちゃんこにマッチしてますよね。
私もトランプ用にちゃんちゃんこ欲しくなっちゃったi-189

ラブちゃんは普通にしてるだけで笑顔に見えるけど、シュナは怒り顔なので
見た目ちょっと損しちゃうとこありますよね。
でもボンボン君、優等生返上で茶目っ気たっぷりなとこを見せてくれたので
シュナの可愛さをアピール十分アピールできましたよ~i-194


tramplady | 2008年09月23日(火) 15:31 | URL | コメント編集

trampladyさんv-254

ボンボンはお洋服を着ると固まっちゃうんです。特に固めのレインコートなどを着せると、着せられた時のポーズのまま、目だけぎょろぎょろ動かして金縛りにあったみたいになっちゃうんですよ~。これは申し訳ないけど、家族で大笑いしちゃいます。

ボンボンは大人になってからわが家に来たので、初めの頃は、何でいつも怒ってるのかな?何でにらむのかな?なんて思っていましたが、そのうち微妙な表情がわかるようになってきました。
今考えると新しいお家に来てボンボンも緊張して、いつも様子をうかがっていただけなんでしょうけど、眼力がすごかったです!
わが家に慣れてきた頃から、ボンボンの笑顔が頻繁に見られるようになって来ました。いつもの気難しげな顔とのギャップで、ボンボンが笑うとこっちもすご~く嬉しくなっちゃうんですよ。

ティオ松 | 2008年09月23日(火) 22:09 | URL | コメント編集

キャーッi-237 ナベボン可愛いi-178&オモローi-234
3の倍数も、そうじゃないときも全部いいi-199・・・表情豊かってことはいいことですからi-236
trampladyさんのおっしゃるとおり「ちゃんちゃんこナベボン」に私も1票i-234で~す。
犬の本や雑誌で、老犬の世話とか介護用品のページって、シュナがモデル犬だったり、イラストだったりするの多くないですか?そう思っているの私だけかな??
オジイチャン顔だからだと思うのですが・・・
Marble | 2008年09月23日(火) 22:23 | URL | コメント編集

Marbleさんv-254

ちゃんちゃんこが人気があるようで、嬉しい限りです(?)。色もジジくさい渋茶色で、茶色っぽいボンボンにぴったりなんですよ~。

ボンボンが寒くてブルブル震えているのを見てびっくりしちゃって、急いで毛糸のセーターを着せたらあっという間に毛玉だらけになってしまいました。
ワゴンセールの山の中からちゃんちゃんこを見つけたときには小踊りしちゃいました。確かに毛玉はできにくくてよかったのですが、前を結ぶ紐をず~~~っとガジガジ噛んでいたので、すでに紐なしの前開きちゃんちゃんこになってます。走るとちゃんちゃんこが風に翻って、それはそれはかっこいいんですよ・・・。

ボンボンをはじめて見た娘のお友達にはよく「このおじいちゃんは何歳?」と聞かれます。一応4歳のバリバリ青年なんですけどね・・・。
ティオ松 | 2008年09月24日(水) 08:13 | URL | コメント編集

ボンボン七変化の巻~なんてね。
いやぁ、ほんとにこんなにチャンチャンコが似合う子っているのかしら~ってくらい
似合ってますよね♪ボンボンの一部みたい~!
それに、改めてレインコートの金縛りボンボンをみると、やっぱりこれも外せませんなぁ!
ボンボンには悪いけど、可愛いよ、お顔♪
それにしてもボンボンの笑顔は、やっぱりピカイチねっ(*'ω'*)
りょうま | 2008年09月24日(水) 21:31 | URL | コメント編集

りょうまさんv-254

今日からボンボンはミスターちゃんちゃんこと、呼ぶことにしようかしらん。
ちゃんちゃんこは綿入りで暖かいし、裏地はつるっとした綿で毛玉ができにくいし、小さくてロングヘアーの子にはぴったりです。でも親のひいき目(?)で見ても、ボンボンほどちゃんちゃんこが似合う子っていないと思うわぁ。うちの僕ちゃんは何でも着こなすタイプではないけれど、ちゃんちゃんこなら誰にも負けません!

そう、りょうちゃんがキリン柄のお洋服では誰にも負けないように!あれ?着てないですよね。りょうまさん、すいません。りょうちゃん、ごめんね。

ボンボンは普段の顔がしかめっ面というか、気難しげな顔なので、笑うとパッカ~~ンという感じで回りが明るくなります。この顔を見ると、生きてて良かったぁとつくづく思います。1日に何回も見れるんですけどね。
ティオ松 | 2008年09月24日(水) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
