2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

ティーちゃん、ママと遊んで・・・

おはよ~WAN!

おはよ~なのに、もう眠いよぅ。ママはちょっと寝不足です。

昨夜、わが家になんとオバケが出ましてね・・・




0809172.jpg


オバケちゃんは黒くて、意外とツヤツヤしてましたよ。

何かモゴモゴ言ったり、ピクピクっと痙攣のような動きがありましたよ。

この世になにか恨みを抱えている様子ですよ。

恐怖をこらえてよ~く見ると、なんと!足もありましたよ!!





0809170.jpg
                         
びっくりしたよ~。ティーちゃんだったんだね!




0809171.jpg
                      薄目&白目の二重苦?


ええっと、ティーちゃん、だよね・・・?




0809173.jpg


あーあ、起きちゃった。ってか起こしちゃった。

せっかく気持ちよく寝てたのに、邪魔して申し訳ございませぬ。




0809174.jpg


ぬぬぬ!ママが誤ってるのに、態度がでかいぞ!

そんな子はこうしてやる~!




0809176.jpg


おまけにこうだ~!!




0809175.jpg


あら、どっかの平和な草食動物みたいでかわいい!

お肉に目の色かえるヨダレダラダラちゃんとは思えないわよ。




0809177.jpg


・・・ママの手がティーちゃんに思いっきりはらわれました。

ちょっかいばっかりかけて申し訳ございませぬ。




その様子だと、ママは仕事がたっぷりたまってるんだね?
0809178.jpg


あ・た・り。

ボンボンのくそマジメな顔を見ると、気持ちが引き締まるような気がしないでもないよ。

今日は、昼寝返上で頑張るぞ~!!




ぽちっとお願いします。








08:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃんの薄目&白目 ナイスですv-218
レオンも薄目&白目で寝てるときが・・・見てはいけないモノをみてしまったようなv-12
ブランもそうなのかな・・・見たことはありません。

立耳のティオちゃんもカワイイッ v-238
あんなこと、こんなことされてもおとなしいのね~と思ったら、手を払われちゃったんですねv-237
でも、ついつい触って、いろんなことしてみたくなりますi-236
Marble | 2008年09月19日(金) 11:39 | URL | コメント編集

階段の下で仰向けティオさん、笑っちゃうよね~。
ワンコって、誰も自分を傷つける(踏む)なんて思ってないよね。
そんで、いちゃ困るって所にばかりいる気がします。(多分、ワンコにとっては、そこで張ってれば安心てことなんだと思うけど。)ってなことありません?

ホントに立ち耳のティオさんも、イケテルわぁ♪
すんなりスリムな草食動物、うん、ぴったりかも(^^)

昨日の、仰向けで顔を手で隠してるボンボン、可愛かったよ。
あれって、よくやるの?映画なんか見てると、よく見るシーンだよね。「うわぁ、恥ずかしい!見ちゃおれん!」みたいな時に。

すみません。。。日記の最後の文章....「昼寝返上で、寝ます」と読み間違えちゃった。
りょうま | 2008年09月19日(金) 13:36 | URL | コメント編集

★はじめまして

Marbleさんのところからきました^^
我が家にもシュナの♂がいます。
それに弟夫婦が黒ラブを飼っていたので
ティオ松さんのところのワンコペアはなんだかとっても親しみがわきます^^
もう遠くへ引越ししてしまって会えなくなってしまったので
ティオちゃんを見ながらいろいろ思い出していました。

また、うちにも小五の娘がいるので、「あ~おんなじことしてるな~」と
思いながら見せていただきました。
レトリバー大好きなので、いつかお迎えしてシュナとの多頭飼いを実現させたいなぁと夢見ています。
また遊びにこさせて下さいね~^^ゝ
tramplady | 2008年09月19日(金) 13:38 | URL | コメント編集

Marbleさんv-20

あのかわいいレオン君も白目になるとは・・・!是非激写してブログで見せてくださいね~。
でもブランちゃんはだめ!白目はだめです!!もし万が一白目になっていても、見なかったことにして下さい!フワフワ真っ白可憐なブランちゃんに白目は似合わない~~!!

ボンボンもたまに白目になっていますが、私が少しでも動くとぱっと黒目が戻るので、写真を撮るのは無理なんですよ。
ティオは白目&薄目の常習犯です。初めて見たときは発作か何かでひっくり返ってるのかと思ってびっくりしましたが、すっかり慣れました。ティオもすっかり慣れて少々のことでは黒目は戻ってきません・・・。


りょうまさんv-20

↑でティオが寝ている所は、ティオお気に入りスポットで、玄関が良く見えるリビングの出入り口、階段の上り口、そしてトイレの前というわが家でもっとも肝心要の(?)場所なんですよ。
そこにデーンと寝そべってたら、それはそれは邪魔ですよ~。
しかし本人はみんなの動向が把握でき、且つ夏は涼しいので心地良く深い眠りをむさぼっています。

そういえばボンボンはお目め隠しポーズを結構よくするかも。眉毛(?)が長いのでくすぐったいのかな?眠い時とか、フカフカお布団で気持ちよくスリスリゴロゴロしてる時にやっている気がします。
毛むくじゃら(って犬はほとんどみんな毛むくじゃらですね)の手でゴニョゴニョしているととってもかわいいんですよ~。相変わらず親ばかですよ~。

ティオもたまに目のあたりを前脚で掻くことがあるのですが、ガシガシやって危なくて見てられないです。ってか、すぐに止めます。



trampladyさんv-20

ようこそいらっしゃいませ~~!

ラブラドールとミニシュナを飼っていると言うと、「なんで???」という反応が多いです。あまりこの2犬種を同時に好む人はいないのかな?
でも両方好きなのでしょうがないんです!性格はかなり違いますが、それがまたとっても面白いです。ラブは大きいけれどおっとりした子が多く、多分強いのはミニシュナのほうだと思います。そしてさらに強いのは小学生女子!
3年生は難しいお年頃です・・・。5年生くらいになったら落着いてくれるのでしょうか?

ちぐはぐな組み合わせのわが家はそれでバランスがとれているのか?はたまたアンバランスが面白いのかわかりませんが、こどもたちに囲まれて毎日楽しくしています。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします~!




ティオ松 | 2008年09月19日(金) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
