2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

オテ!あご?

こんばん~WAN!

秋の虫がリンリン・ルルルル鳴いています。

なのに、なのに!ママの脚は蚊に刺されまくってます。

なぜかと言えば・・・




          ママ、絶対見ててね!
0809161.jpg
                      ティーちゃんも律儀に見ております。


毎日夕方の散歩の時に、お姉ちゃんの縄跳びの練習を見てなくてはいけないからです。

縄跳び達成カードというものがあり、保護者のサインが必要なんです。

前とび100回とか、あやとび20回とか、かなりの時間を要します。




            わっとととと・・・
0809162.jpg
                    ティーちゃんもだいぶ飽きてきたようです。


やっとこさ93回跳べたと思ったら失敗、何てことになればまた1からやり直しです。

ピョンピョンしているお姉ちゃんはいいですが、ママはその間ずっと蚊に吸われ放題。

一応虫除けスプレーもしてるし、モゾモゾ動いてはいるんですよ。

でも人間ドリンクバーですよ・・・。まいっちゃうなぁ。



母さんも一緒に跳んだらいいんじゃない?
0809163.jpg


やだ!跳ぶくらいなら血を吸われた方がいい・・・。



ここからが本日の本題、僕ちゃんのオテ事情です。

9ヶ月前のボンボンが理解し、実行できたことはご飯の時のマテとヨシだけでした。

今はわが家での毎日の生活ルール(というほどのものは何もない)は、ほぼ理解し

大抵のことがスムーズにできるようになりました。

そこでママは「そろそろオテなんぞも教えてみようじゃないか」と考えたのですが・・・




母さん、僕母さんだ~~い好き!
0809167.jpg
ママには確かにそう聞こえますっ!誰がなんと言おうと僕ちゃんはそう言ってます!


ボンボンはママが前に来ると、大喜びで飛びつくか

なでて!とおなか全開で寝てしまうことが多いので

まずママの前でオスワリを続けさせることが至難の技。

オテどころじゃないです・・・




    あんぐぅ~
0809166.jpg
わが家は甘噛みはOKです。もちろんティオも。お恥ずかしいのでここだけの話。ほんとここだけ。


おまけに手を目の前に出されると、アムアムアムアム・・・、甘噛みします。

練習を始めてから気がついたのですが、ボンボンは何かをねだって

自然に手を出す、手をかけるということを全くしません。

これに気づいた時には前途多難だなぁ・・・と思いましたが



僕、オテなんて別にできなくていいんだよぅ。
0809168.jpg
      そ、別にできなくてもいいけど、できてもいいじゃん!


思いついた時に何度も手を握っていたら、何となくわかってきたみたい。

手を差し出されたら、手を差し出すってことがね。




         こうかな?
0809165.jpg


段々いい感じになってきたぞ~!

よし、じゃあオスワリしてやってみよう!!

オテ!



     あいよ!
0809164.jpg


できたじゃ~~ん?!  


んん???

写真だとわかりづらいのですが、ママの手にボンボンの手がちゃんと乗っています。

でも、手だけじゃなくてあごも乗ってます。

どこでどう間違ったのか、オテ!と言うとあごももれなくついてきます。

まだ成功率70%くらいですが修正せず、このあご乗せ路線で続けてみようと思います。

成功率100%になったら、またご報告しま~す!




ぽちっとお願いします。




お・ま・け ボンボン・ボーボー
0809169.jpg
ボンボンの耳毛はボーボーです。奥までびっちりボーボーです。
ダニの温床となるので、定期的にちゃんと抜かなくてはいけませんが
ボンボンは耳毛抜きが大嫌い。この時だけはジタバタ暴れます。
困ったことに、この耳毛、伸びるのが超早いんですよ・・・。








21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
