2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

ティーちゃんの憂鬱

おはよ~WAN!

わが家地方は今週いっぱい雨だそうです。

すでに家の中がジメジメしております。

ジメジメしていると言えば、このお方↓



あたち?昨日シャンプーしてホンワリ~フワフワ~よ
0808260.jpg


体のことじゃないのよ。性格、または性質のことなのよ。

ティオはラブラドールらしい陽気なところもたっくさん持ち合わせていますが

とっても落ち込みやすく、いじけやすく、ジメジメ・イジイジちゃんな面もあります。




女心は難しいのよ
0805262.jpg


そう、とっても難しいのです。

わが家のトップドッグとしての誇りを傷つけないよう、何事もティオ優先でやっています。

愛情表現もボンボンより、かなり多めの大げさめにやっています。




僕だって、ティオ姉ちゃんにはけっこう気を使ってるんだよ。
0806142.jpg
               

ボンボンも、何でもティオの次ということに甘んじていますし

ティオを押しのけてまで甘えたり、割り込んだりすることはありません。

それでもほんの些細なことで、ティオはガック~~ンと落ち込んでしまうのです。




些細なことじゃないのよ!!すんごいひどいのよ!
0809160.jpg
          第一段階・ギャンギャン吼える
            

例えばボンボンのブラッシング、ボンボンの立ち位置、ボンボンの遊び方などなど。

たまにはお留守番やママの多忙などでも落ち込みますが

一番多いのはやはり焼もちです。




あたちは愛がいっぱい・いーっぱいないと、だめになっちゃうのよぅ
0809144.jpg
          第二段階・ブーブー文句たれ
               

ママもわかってるんですよ。

ティオがあたちだけを見て!あたちのことだけ考えて!といつもいつも思っていることを。

でもママはこどもたちみんなのママなんだよね・・・。

焼もちの第一段階はギャンギャン吼えます。

第二段階はブーブーモゴモゴ文句たれ。これはほんとにしゃべってるみたいです。

そしてすぐに第三段階に移行。殻にひきこもりどんより暗くなります。

こうなると呼んでも無視、ママとは目もあわせてくれません。




あたち悲しくなると、立ち直るのに時間がかかっちゃうのよ
0809140.jpg
          第三段階・どんよりジメジメ



第一、第二、第三段階ともに全て、ママに対してのみ行われます。

たとえパパがボンボンとタワシで遊んでいることに頭にきたとしても

文句を言う相手はママ。いつもママ・・・。

以前はどうしていいかわからなくてギャンギャン鳴くのを叱ってしまったこともありますが

今は、ギャンギャン言いはじめた時点で、すぐに他のことはほっぽりだして

「ティーちゃんは一番いい子!大好き!」と言いながらぎゅーっとしています。

甘い?甘すぎる?

でもね、ティオのわがままと見てしまえばそれっきりですが

ティオは決してわがままな子ではないんです。




あたちはいい子ちゃんよ!
0809147.jpg


そう、とってもいい子ちゃんです。いつもこんな風に↑笑っていてくれたらいいけど

ギャンギャン鳴いている時は、ティオの心はギャンギャン泣いているんです。

ママにとってはティオを一番優先しているし、いつも変わらず大好きだっていうことは

ゆるぎない事実なんですが、ティオにとっては揺らぎまくってることなのかな?

どうやったら、ママの気持ちがわかってもらえるのかな。




えへっ、うすうすわかってはいるのよ。
0809143.jpg


うすうす、じゃなくてしっかりわかってほしい・・・。

でもパパやお姉ちゃんには文句を言わないけど、ママには言えるってことは

それだけ心を許してるってことかな?

そう思うことにしよ。能天気過ぎる?


ところで僕ちゃんボンボンはと言いますと・・・



僕はいつでも陽気にGO GO!0809100.jpg


落ち込んでいる姿は見たことがありません。

いたずらして怒られるとすぐに腰を抜かして降参しますが、すぐに復活。

その間、ほんの10秒くらい?

嫌いな耳掃除でどんよりしても、終わればすぐにタワシへGO!

ママに甘えたいと思っている時にティオをナデナデしていても、後ろで順番待ちをして

目が合えば尻尾フリフリで次は僕ね!とニコニコしてくれます。

これまた僕ちゃん、とってもいい子ちゃん!

わが家のこどもたちはなんでこう、みんないい子ちゃんなのかしら!

あんれまぁ、最後はまた自慢になっちゃったWAN。

とんだ自慢話にお付き合いいただきありがとうございました。





ぽちっとお願いします。








10:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういう状況って、多頭飼いでないとわからないですよね・・・
ティオちゃんは本当はママを独り占めしたいのねi-233
こんな甘えん坊なところがまたかわいいっi-178
我が家は、先住犬のレオンがフテクサレジメジメ男で、ブランは天真爛漫チャラ女です。
ま、どんな子でもわが子はかわいいんですけどねi-236

↓ ドッグラン ボンボン君は楽しそうに走ってますねi-199
  ティオちゃんは、いつもこんな感じなんですか?
  ボール遊びよりお友達が好きなのねi-179
名古屋はまだまだ暑くて、最高気温が33度くらいです。
  もう少し涼しくなったら、久しぶりに走らせたいなぁ~と思っています。
Marble | 2008年09月16日(火) 15:42 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ボンボンは男の子だからさっぱりしていて、ティオは女の子だからいろいろ小難しいのかと思っていたら、そういうわけでもないんですね?!

レオン君がジメジメ君だったとは!それより驚きはあの花のようにかわいらしいブランちゃんがチャラ子ちゃんだったとは衝撃的です!!まあ、あのブランちゃんなら何をやっても可憐で可愛いのでしょうね!

確かに、ジメジメしてるのがまた可哀想で可愛かったり、能天気にけろっとしてるのも愛おしかったり、何でも可愛いんですよね~。

ボンボンは走ると本当に楽しそうです。歩いていても楽しそうだし、タワシと格闘中はもっとも楽しそう・・・。以前はミニシュナの印象は「頑固で気難しい・テンション低め・思慮深い」なーんて思ってました。あの髭のせいです!

ティオはドッグランについたとたんにはじけることもあれば、先日のようにどんよりお友達待ちばかりしていることもあります。その違いは何の違いなのかさっぱりワカリマセン。やっぱりティオさんは意味不明です・・・。
ティオ松 | 2008年09月16日(火) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
