2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

さらば2008年・夏!ボンボン編?

こんばん~WAN!

夕方のお散歩は小雨が降っていたので、室内トイレのできないティオだけ

連れてちゃちゃちゃ~と行って来ました。

そこで納得いかないのが僕ちゃん。

現在夜9時ですが、ママが移動するたびにダッシュで玄関に行って

オスワリしています。

う~~~ん、困った。ちんまり座ってリードを見ている僕ちゃんが愛しい・・・。



さてさて、今日はそんな僕ちゃんのさよなら夏物語です。

ボンボ~ン、お待たせ。水風船だよ!




               僕、ただ今真剣中!!
0809085.jpg
    真剣なわりに、なぜか舌がペロッとしてますけど?


ちょっと焦らせて風船をブラブラさせてから、ホイよっと与えたところ



OH!僕のかわいいボールちゃん、会いたかったよ
0809086.jpg

すごい勢いで飛びつき、がぶりつき、押さえ込みました。

そして


そしてね



す~ぐにバンって割れちゃいました・・・。

その間、およそ5秒くらい。早い、早すぎるよボンボン。写真を撮る間もありませんでした。

おまけにボンボンは喉を通るものは何でも飲み込むという悪癖があるので

割れた風船は即没収。




0809088.jpg


楽しく遊ばせようと思ってたのに、これじゃ何だかママが意地悪してるみたい・・・

この後ボンボンは、遊び足りないモヤモヤ感をタワシに思いっきりぶつけていました。



今回は地味どころか、早すぎて何の展開もありませんでした。

ボンボン、もうちっとブログのネタ提供に協力しておくれよ。



というわけで、ボンボンのさよなら夏物語があっけなく終わってしまったので

ティオのさよなら夏物語・続編をお送りいたします。




    あたちのボールちゃん・・・
0809077.jpg


割れてしまった風船に切ない思いを抱いていたのも、ほんの少しの間だけ。




ま、いっか。あたちはこれで遊ぶことにするの。
0809079.jpg


前向き思考なティオさんは早速次の遊びを考えつきましたよ。



伸び~~~っる!
0809081.jpg


・・・世にも恐ろしい、輪ゴムの引っ張りっこです。

これは引っ張り手の恐怖に打ち勝つ力が試される、大変デンジャラスな遊びです。

ゴムが切れるより早く、ママの心臓が破裂寸前だったのでそっと手を離してしまいました。

そしたら、なんと!輪ゴム部分も全部ティオの口の中に吸い込まれちゃいました!!

ティオはチューインガムを食べるようにクチャクチャして、ちょっと楽しそう。

でも飲み込んでしまうのではないかと、これまたママのハートはドッキンドッキン。


ティオ!今すぐ出しなさい~!



0809082.jpg


出せと言われて、ハイ、どうぞと出せるティーちゃんじゃぁない。


あ~~!早く出せ~~!





0809083.jpg


何でティオの口はこんなに奥が深いんだ~!と奥のほうをさぐっていたのですが

すぐ手前の犬歯にくっついてました。




0809084.jpg


もう秋はすぐそこ。

こんなキケンな夏とはグッドバイバ~イ!


さて、雨も止んだし、ママはこれから僕ちゃんとご近所一回りしてくるかな。






ぽちっとお願いします。








21:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水風船 懐かしいなぁ~ 
子供の頃 よく遊びましたが、我が家には子供がいないので久しぶりに見ました。
夏が終わって、遊んでいた水風船がどうなったか記憶にありませんが、
ティオ松さんのブログを見てわかりましたi-190
母がこっそり捨ててたんですねi-236

レオンは一時、ひげパパのバランスボールを相手に格闘するのがブームでしたが、
さすがに破れないだろうと甘くみていたら・・・ついに勝ってしまいましたi-229 
しぼんだバランスボールに満足げでしたi-234

ティオちゃんの切ない顔・・・かわいいi-233 抱きしめてヨシヨシってしたくなりますi-199
Marble | 2008年09月12日(金) 11:41 | URL | コメント編集

あっけなく終わってしまったボンボンの夏物語に大笑い。
一瞬というのが、ボンボンらしい?!
まぁ、そんなもんよねぇ、あはは(^^;

ティオさんの、危険な遊びもいいわねぇ(私も怖いから、持ってられませんが、ゴムの端っこ)でも、漫画みたいだわねぇ~!
口の中を探られてるティオさんの顔も、可愛いネェ。
なんかまんざらでもないような表情に見えるんですけど(^^;
探せるもんなら探してみ~みたいな感じ。
りょうま | 2008年09月12日(金) 21:41 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

そうなんですね~、お母さんは何でもこっそり捨ててるんですよ~。まだ娘は水風船がなくなったことに気づいていません。冷凍庫のアイスが食べられちゃってることにも気づいていません。

レオン君かっこい~~!バランスボールに向かっていくなんて、男の子だわ~!
ボンボンにバランスボールを見せた時には尻尾が下がって腰が引けちゃって、向かうどころじゃなかったです。
ティオは果敢に挑戦しましたが、全く歯が立ちませんでした。噛んで振り回したいのに、全くかむことができず、そのうちイライラして私に八つ当たりまでしてました・・・。
レオン君はどうやったんだろう?勇気があるだけじゃなく、頭がいいんですね!うちの子供たちに爪の垢など頂きたい・・・。
ティオ松 | 2008年09月12日(金) 21:42 | URL | コメント編集

ぎゃー。見ててドッキンドッキンしました(笑)。
ポタンなら1秒であむぅっですから(涙)。

あ~でも、水風船。すごく遊んでみたいな。
目の前でついたら、どんな反応するかちら♪

ボンボンちゃんはバーンッて割れた時にびっくりしなかったのかな?
めちゃ度胸ありますね~♪
クリコ | 2008年09月12日(金) 21:45 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンったら、せっかくの晴れ舞台を一瞬で終わらせてしまうなんてやっぱり地味男君です・・・。まあ、そういう地味なところがボンボンの持ち味なので、大事にしていこうとおもいます?!

ティオは初め口をうーーんと食いしばってあけなかったんですよ、だから写真を撮りつつも、私はティオに大声で「口あけろ~!出せ~!」と怒ってたんです。
ティオの目線がおかしいでしょ・・・。
このうつろな目は悪いと思いつつごまかしてたからかと思っていましたが、ティオの奴!実は面白がっていたのか?!こんにゃろ~!

ところで、コメント発信が1分違いですね~。主婦は大体この時間に暇になって、パソコンに向かうのかな?


ティオ松 | 2008年09月12日(金) 22:53 | URL | コメント編集

クリコさん♪

楽しく水風船で遊ぶつもりだったのに、寿命が3週間くらい縮んだ気がします・・・。

ティオは風船に限らず、いろんなものの端っこが好きで、おもちゃ類も小さいパーツから少しずつとっていくので長持ちするんですよ。

ボンボンはまさか風船が割れるものだとは思わなかったらしく、割れた時には飛び上がり、その後飛びのいていました。でも、どこがどうなって音がしたのか、なぜ風船が小さくなっていたのか、そこら辺の因果関係(?)は全く把握できず、ひたすら厳重警戒態勢をしいて、短い尻尾は思いっきり下向きでキョロキョロ・ビクビクしてました。
つまり度胸はまったくないんです・・・。
ティオ松 | 2008年09月12日(金) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
