2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

さらば!2008年・夏

おはよ~WAN!

わが家地方、朝はとっても涼しくてさわやか~な秋の気配ムンムンです。

とはいえ、蝉もまだミンミンですがね。

しかし片付け魔としては、そろそろ夏物を片付けはじめたいところなので

まずは夏の風物詩、お風呂の邪魔者を片付けちゃいましょう!



ボール?                          ボール!!
0809070.jpg


お姉ちゃんが夏祭りで買ってきた水風船です。お風呂場にコロコロ転がっていましたが

さすがにもう9月なので、片付けても文句は出ないでしょう。

     まだ片付けられたことにお姉ちゃんは気づいていません。これ見たら怒るかな・・・?
      先に謝っとこ。お姉ちゃんゴメンゴ~




ではまずティーちゃんからどうぞ。




あたち、あたち、あたちのなの~
0809071.jpg

ティオさん、焦って足がこんがらがっていますよ。

もう一個あるから、ボンボンも心配しないで待っててね。




       うひゃ~~!これ伸~び~る~!楽~し~い~!
0809072.jpg


ティーちゃん、一心不乱に伸ばしてます。伸ばしまくっています。

ママはいつ割れるかと、ドキドキしながらカメラを構えていたのですが・・・




むぎゅう~~~
0809073.jpg


意外にとっても丈夫な水風船でした。

ティオが爪で押さえ込んで伸ばしたりかじったりしたのに、破損はこの程度↓



                ママ、あたちのボールちゃん早く返してよ。
0809074.jpg


はいはい、お返ししますよ。いくよ~、ほ~れ!

ママがポーンと投げ、ティオが見事にダイレクト・キャッチ!

もちろんお口でキャッチ!もちろん歯でがっちりキャッチ!

もちろんバンッと割れました・・・。



どこ?あたちのボールちゃんはどこいっちゃったの?0809076.jpg


ごめん、ティーちゃんごめんね・・・。

ママはティーちゃんの歯がけっこうすごいってこと忘れてたよ。

お気に入りのボールちゃんはこんなことにナリマスタデスヨ。




               へっ?
0809078.jpg


ティーちゃんは、必死に考えてる様子。

ええっと、あれがこうなった?さっき伸ばしたそれがあれで、あたちがアングゥして
ボンってなって、水がバシャーで、それで大きいのが小さくなって・・・
それでそれで???ドウイウコト?




・・・ティーちゃん、わかったかな?




詳しいことはよくわかんないけど、もうあたちのボールちゃんはいないのね・・・
0809077.jpg


ティオの切ない目が・・・



かわえぇぇぇ~



さよなら夏物語、次回はボンボン君登場です。お楽しみに! 地味かもね・・・、そうかもね。




 ぽちっとお願いします。






 
10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、さらば夏!ですよね~。
なんか急に涼しくなっちゃうと寂しい~。(すぐに秋に慣れちゃうんですけどね)

ティオさんの、一生懸命考えてるお顔、ほんとにかわええぇぇぇぇぇ~♪
とにかく、なくなっちゃったことだけは分かったんでしょうねぇ(^^;
なんとなく、りょうがシャボン玉を追いかけてはパクパクと噛んでるのを思い出しました。

ラブの仲良し、いますよ~。でも、慣れるのに時間が掛かるので (-_-;)本当に御近所だったらいい遊び友達になれそうなのにねぇ....あぁ、残念。
ティオさんとテンションが似てるから、どう出ると思う?!( ゜∀゜) アハハ
りょうま | 2008年09月10日(水) 21:48 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

涼しくなって夜も寝やすいことこの上なし!昼も寝て夜も寝て、こんなに寝ちゃっていいのかしら?!と嬉しい悲鳴をあげています・・・。

深く考えこまないティオもさすがに目の前で消えてしまった風船には首を傾げていました。でも最後は「ま、いっか」といういつものパターンで終わりましたけどね。

ティオはリードをつけているとだめなんですよ・・・。攻撃的というか高圧的というか、怖いんだか、私を守ろうとしているのか、自分より大きな子には必ず吼えて飛び掛ろうとします。
ドッグランでは反対にとっても友好的で、喜んで飛び掛っていきます・・・。嫌がる子には深追いはしませんけど、嫌がってなかった子もそのうち嫌がるようになります。懲りずに付き合ってくれるのは大抵ラブラドールです。
ちなみに小さなワンちゃんはいつでもどこでも眼中になしです。
意味不明ギャル、ただ今お友達募集中です。まずは文通からよろしく?!
ティオ松 | 2008年09月11日(木) 08:18 | URL | コメント編集

( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ティオさんとアニーはいい遊び友達になれると思うわぁ。

>嫌がってなかった子もそのうち嫌がるようになります。
懲りずに付き合ってくれるのは大抵ラブラドールです。

ここんとこなんかアニーにそっくりだもの。
性格的にも遊び好きでしつこい上に、仔犬のしつこさが加わって更にしつこいよぉ!!
バーディーのウーウー威嚇ももう威力がなくなっちゃって(声だけで大して怒られないって見透かされちゃったわけネ・・)最近やりたい放題やられてますよん、家の中では。

外ではやっぱり兄ちゃんが頼りみたいで、兄ちゃんの後追いばかりしています。
ティオさんみたいに切ない目はしないな・・・
まだまだいたずらっこの目です。
でもそれがまた可愛いんだけどねー。

涼しくなってもまだまだ眠いよね。
昼も夜も寝る、これが一番だわっ!!
えみりん | 2008年09月11日(木) 11:32 | URL | コメント編集

えみりんさん♪

アニーちゃんはなかなかツワモノなんですね~。うら若き女子なのに大御所にもやりたい放題とはあっぱれ!!
ティオじゃとてもかないそうにないです。すぐに降参するのでどうぞ遊んでやってください。

ティオは子供ちゃんには人気があるんですよ。あ、犬の子供限定です。
怒ってもたいしたことがないというのがすぐにばれるらしくて、ティオが怒っても大抵びくともせず、いいように遊ばれちゃいます。
でも最近は無視する・見えない振り・聞こえない振りをするという高等手段を覚えたんですよ。ティオも少しは学習してます!少~しは進歩してます。

先日はトイプーの8ヶ月の男の子に両前脚で顔に飛びつかれましたが、それでも見えない振りをしていました。それはそれは切ない目をしていましたけどね・・・。

ティオとボンボンも外に出ると、お互いに助け合おうという気持ちはあるみたいです。お互いほとんどかみ合ってませんが、気持ちは一応姉弟になってきましたよ!

ティオ松 | 2008年09月11日(木) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
