2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

忙しい・忙しい?

こんばん~WAN!

秋までもう一息!なのに残暑の厳しい日が続いております。

こんな時は外に出ないのが一番ですね!

ね、そこの黒いお嬢さん。




はぁい、こんばんわんなの。ちょっとブルーなあたちは・・・0809060.jpg


あたちは?




0809061.jpg
本日お昼の図


そう、あなたの名前はティー・アイ・オー・deティオ。

ただ今ティーちゃんは季節の変わり目を感じさせる、感じさせ過ぎる抜け毛っぷり。




0809062.jpg


ワッシャワッシャ抜けて、家中毛だらけです。

ママはそんなティーちゃんの抜け毛が気になって気になってしょうがないの。




僕はこうしてくっついて甘えてるんだ。でも母さん、今はそれどころゃないハズだよ。
0809064.jpg


本当ね。こんなことしている場合じゃないのに・・・・



そんなこといいながら、母さんは一日中毛抜きばっかりしてるよ。実は暇なんでしょ?
0809065.jpg
本日夜の図。見づらくてスミマセン


違うよ~!本当にそんな場合じゃないの。

ママはね、ほら




08090610.jpg


ね、しいから、ついつい無意識のうちに抜け毛でこんな字を書いちゃったのよ。

それにしてもティーちゃん、どうしてそんな所で寝てるのかしらん?





なんであたちがおトイレで寝てるかって?
0809067.jpg


うん、なんで?




逃げても逃げてもママが毛抜きで追っかけてくるからじゃないの!!
もうほっといてほしいの・・・

0809066.jpg


あら、そうだったのね・・・。

ママも急ぎの仕事がたっぷりたまってるから、そろそろマジメにやらないとね。





母さん、ほんとにマジメにやる気あるの?
0809068.jpg


うん、あるある、大ありよ!

もう毛抜きはおしまい、絶対終わりにするよ。

ほらね~




0809069.jpg



そういうわけで、本日の日記も・・・・

               ~完~






ぽちっとお願いします。






22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんなに抜けるんですね・・・スッキリi-184
何か作れないかな・・・あ、「毛文字」が作れてますねi-189
ティオ松さんの作品 すばらしいですi-236
実家にいたシェルティーの抜け毛もすごかったので、「セーター作れるんじゃない?」と言っていました。
今はシュナなので楽チンですが、脚の毛はブラッシングさぼると「もつれ」や「毛玉」で大変です・・・

i-186全身濡れると・・・みんな誰だかわからない別犬になりますよね
 ボンボン君 ソルボンボンヌへ留学してたとかi-179
 
Marble | 2008年09月08日(月) 13:46 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

「こんな抜けた~!」と喜んでも、またすぐもっともっと抜けるんですよ・・・。それがかなり長いこと続くんです。ラブがこんなに抜けるとは思わなかったです。

ボンボンは確かに抜け毛はないですけど、脇の下とか内股がすぐに毛玉になります~。わが家に来た当初は胸の辺りが毛玉だらけ、というか毛玉だけだったので、全部切って地肌丸見え状態でした。気をつけてはいるんですが、ちょっとサボるとすぐできますね~。

ティオもボンボンもどっちもどっちかなぁ。お姉ちゃんも毎朝「このゴムでこう結べ、やり直せ」とうるさいし、一番手がかからない、というか、かけていないのが私本人の髪の毛です・・・。トホホ。

ボンボンを初めてシャンプーした時はあまりの豹変振りに、笑いが止まらなかったです。特に、マズルが意外に細かったのには大笑いでしたぁ~。今はだいぶなれましたが、それでも眉毛の毛が全部目に垂れ下がったりしていると、大笑いしてます。

もしかして、あのぬいぐるみ疑惑ありのかわいいブランちゃんも豹変しちゃうのかしら?!
ティオ松 | 2008年09月08日(月) 20:43 | URL | コメント編集

噂のショボンボン、やっと見せてもらえたのね~(>_<)
イヤン、可愛い♪
うちも顔をびっしょり濡らすと、顔だけはショボンとします。(嫌なの、顔のびしょぬれは)ボンボンも、やっぱり顔がびしょぬれは嫌なんですね(^^;。それが表情に出ちゃうのねー、可愛いよねぇ~。

ティオさんの抜け毛はすごいんですねー。
ラブってこんなに抜けるんだー?!って驚きました。
しかし、それで文字を描こうって言う遊び心のあるティオ松さんがすごいわぁ。
さすが。(どうさすがなんだか分からないけど....???あはは)
りょうま | 2008年09月08日(月) 21:06 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんもお水が顔にかかるの嫌いなんですね~。お水大好きなティオもシャンプーの時に顔にかけられるのだけはいやみたいです。
でもドッグランなどにあるバケツみたいに大きな水のみ容器には顔どころか頭まで突っ込んでますよ~。そこらへんはどういう違いなのかよくわかりません。やっぱり水圧?それとも雰囲気?意味不明ギャルのことはワカリマセン・・・。

濡れてしょんぼりしているショボンボン見ると、悪いと思いつつ笑いが止まりません・・・。いつもきりっと姿勢をただし、眼力込めてるのに、しょぼ~~んとしちゃって・・・、まさに青菜に塩、ボンボンにシャワーです。ボンボンのシャンプーははっきり言って楽しいです。

ティオの抜け毛はいつまで続くんだろう・・・。そのうち文字どころか、文が作れそうです。
毛がストレートなので絡みにくいんですよ。今後その辺りが文章製作時の難関課題となりそうです。
って、文章作りたくない~~!抜け毛やだ~~!
ティオ松 | 2008年09月08日(月) 22:28 | URL | コメント編集

「TIO」で「可愛い~♪」と思ってたら…「忙」で「完」ですかい!?オモロすぎサイコ~♪

ラブって単毛なのに、ほんと抜け毛大賞受賞できそうなくらいすごいですよね。それにしても、抜け毛と本犬(?)の色ってかなり違いますよね。ポタンの毛も本犬よりすごく白っぽくて「え?」とか思ってたんですけど、ティオちゃんの抜け毛もかなり白いんですね♪

次は4文字熟語、目指しましょう(笑)。
クリコ | 2008年09月09日(火) 01:30 | URL | コメント編集

そうなの~!りょうもバケツの水には、頭ごと突っ込んじゃいますよ~。ぶくぶくっとかやって遊ぶの。でも、シャワーや雨に顔が濡れるのはほんと嫌。うちも意味不明ギャルだワン。

ほんとほんと、お次は作文いや、熟語からよろしく♪(他人事なので、楽しみにしている私、へへへ~)
りょうま | 2008年09月09日(火) 19:35 | URL | コメント編集

クリコさん♪

イエローのポタンちゃんは抜け毛はもっと白いんですね~。白っぽい毛だと確かに何か作りたくなりそうです!
ティオの抜け毛はグレー=埃の色なんですよ・・・。どうも創作意欲がわかないです・・・。

でも集めておいてティオフレグランスを永久保存するつもりです。匂いと記憶って直結してますもんね!

室内飼育のせいなのか、日本の気候のせいなのか、はたまた単にティオの勘違いなのか、年に何度も換毛期がやってきます。そんなに抜け替わる必要性は全くないのに・・・。
食べたお肉が毛に変わるまでにかなり労力を要すると思うのですが、全く無意味・無駄な労力ですよね・・・。
でも頻繁な換毛のおかげでいつも黒光りしているので、ご近所で「きれいね~」とほめられてます。もしかして換毛は美容のためだったのかしら?!



りょうまさん♪

りょうちゃんはぶくぶくまでしちゃうんですか?!やっぱりキリンのりょうちゃんはやることがかっこいいなぁ!
ティオはそこまではしませんよ~。頭丸ごとびしょぬれになって、その頭をブンブン振り回して近くにいる繊細なワンコちゃんたちにご迷惑をおかけしているくらいですよ・・・。

りょうちゃんはラブはお好きですか?是非今度遊んでいただきたいですぅ。ティオは大きい子は大好きです。でも初めは100%吼えます。そして50%の確率で飛び掛ります。大抵ファーストアクションで嫌われます・・・。いかがでしょうか・・・?







ティオ松 | 2008年09月09日(火) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
