2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

座ってシャカシャカやってみよ~

こんにち~WAN!

わが家地方、本日非常に暑いです。

夏総理はまだまだ辞任しないのでしょうか?もうそろそろ・・・。

子供たちも9月の思わぬ暑さに伸びています。



0808200.jpg
  伸びてても筋肉マンなボンボン!うふっ


そんな伸びた子もしゃっきり伸びるのが歯磨きですね~?!

歯磨きが嫌いなボンボンのため、ママは考えましたよ!

作戦名 座ってシャカシャカやってみよ~!です。



僕、微妙・・・
080900.jpg


つまり、ひっくり返して仰向けにせず、座った状態でシャカシャカやってみました。

すると、今までは大暴れで嫌がっていたボンボンが、座って神妙にしています。

決して楽しかぁないけど、大暴れするほどでもないかな?という

微妙な顔をしています。



んん~、でもやっぱりいやだなぁ
080901.jpg


地味~に抵抗してはいますが、あごをがっちり押さえられているので逃げられません。

こりゃあ、いい具合だ!!



ちっともいい具合じゃないよ!!おぇ~
080902.jpg


難点は、磨いているママにはボンボンの口の中がちっとも見えないということ。

きれいになったかどうかよくわからないんだけど、ティーちゃんどうかな?



そぉねー、左上の奥がちょっと磨き足りないみたいよ。
080903.jpg


ティオはママの横にぴったりついて、ボンボンの口の中をガン見し続けていました。

どうやらママとボンボンが楽しく遊んでいると思っているみたい・・・。




楽しそうなの・・・。あたちちょっと疎外感感じちゃうの。
080904.jpg


OH!疎外感!そりゃぁいけないね。

じゃ、さっきやったばかりだけど、もう1回ティーちゃんもやっとく?




キャハッ!やっとくやっとくの~
080905.jpg


ただの歯磨きなのに・・・。




ノゥ~、ただの歯磨きだったの・・・
080906.jpg


だからただの歯磨きだって何度も言ったじゃん。

はい!大きく口を開けてくださ~い。




いやん、やめてぇ。もういい、もういいの。あたち納得したの。
080907.jpg


今度はボンボンがママの横にぴったりくっついて

ジタバタしているティーちゃんをジトーっと見ています。





ティオ姉ちゃん、楽しそうで良かったね。ウシシシ
080908.jpg


座ってシャカシャカやってみよ~!作戦はまずまず成功。

ボンボンはこれからこのスタイルでやろうと思います。

ティーちゃんは従来どおり、ひっくり返してシャッカシャッカやりますよ!





お・ま・け とある公園の立て札
0806250.jpg
「こんな草ボーボーな所で放し飼いする人はいないよね?それに放し飼いっていうと
羊とかの放牧のイメージだよなぁ」と思っていたのですが・・・
「そうか!ここにティオとボンボンを放ったら、草食べて確かに放牧状態かも。」
と気づきました。やっぱり放し飼いはいけないですね。
立て札正解!



ぽちっとお願いします。






15:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おーっ 座ってシャカシャカ大成功ですねi-234
普段のセルフタワシ歯磨きの効果もあって、とてもキレイな歯ですi-189
ティオちゃんの歯磨き&歯石取りやってみたいな~ フフフi-236

放し飼いって・・・こんな草ボーボーのところでは放せませんよねぇ
ホントは芝生広場みたいなところなのかなi-198

↓お姉ちゃんの観察力はすばらしいですi-190
 
Marble | 2008年09月03日(水) 16:23 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

セルフ歯磨きは前歯にはとっても有効なのですが、タワシ・カジカジでは奥歯はあまり使わないので気になっていたんです。
今までどうして座ったままでやるということを思いつかなかったんだろう???このスタイルでは奥の方は全然見えないのですが、それでもやらないよりはマシ!これからはこれで行きますっ!

立て札のあったところは、大人の背丈くらい草が伸び放題だったんです(この立て札も大きいものなんですよ~)。一体誰がこんな所に犬を放すか~!と一瞬思いましたが、よく考えてみると、ティオは草むらに喜んで入っていって、よんでも戻らないと思います。だから多分「飼い主さん、2度と犬に会えなくなりますよ、気をつけてくださいね」という優しい心遣いなのかな・・・???
草ボーボー具合といい、立て札の言葉といい、立て札の大きさ(1メートル近い)といい、意味不明な公園です。そしてわが家の意味不明ギャル、ティオのお気に入りの公園です。
ティオ松 | 2008年09月03日(水) 20:36 | URL | コメント編集

そっかぁ、うちじゃお座りしての歯磨きが普通だったので~。
ボンボンだと小さいから、確かにお口の中が見えずらいよね(^^;
それにしても二人の勘違いうろうろが可愛いなぁ。

大人の丈ほどの草ぼうぼう広場は、なんかもったいないですねー。
まぁ、ワンコは気にしないと思うけど、どう考えても入っていく勇気ないですもん。
草刈しないで、自然消滅するの?!(>_<)
りょうま | 2008年09月04日(木) 15:39 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

オスワリして歯磨きする方がメジャーなスタイルなんでしょうか?!
お姉ちゃん(人間)の仕上げ磨きは膝の上に頭を乗せて仰向けにしてやるように、と保健センターの歯磨き教室で習ったんですよ。
だから何となく誰かに歯磨きしてあげるにはそのスタイルしか思い浮かばなかったんですよね~。そっかぁ、犬はオスワリの方がいいのか~。
オスワリで歯磨きってすごい斬新!すごい大発見!だと思ったんですが、フツーだったんですね・・・。トホホ

この公園はすごく広くて、アスレチックがあったり芝生広場があったり、運動場があったり、古民家(?)があったりするんですが、それ以上に無意味な草ボーボー地帯が多いんです。
一箇所くらいドッグランになればいいのにといつも思います。そこら中に無意味に立派な「犬放し飼い禁止」の立て札が立っているんですが、それより立派な柵のドッグランを!!
無意味極まりない町田市の野図田公園です。あ、言っちゃった。
ティオ松 | 2008年09月04日(木) 20:23 | URL | コメント編集

いやいや、お座り歯磨きがフツーだなんてこたぁないですって。
うちではそれが遣り易かっただけの話ですって。
うちがしてるからと、それがフツーだなんて思ったら大間違いよぉ。
(そう、ほぼ間違いだと思う)
そういえば、巷には仰向けが普通かもしれないよね。
りょうは逃げないけど、ティオさんみたいに協力的ではないから、しっかり磨こうとすると本当は大変なのです(^^;とりあえず、奥歯の外側を磨ければ良しと♪

ほんと手を掛けないってのはいい場合もあるけど(へんに、子供用の遊具だのなんだのって作って狭くしちゃうより)草だけは刈って欲しいもんですねー。
うちの近所、貴重な野っ原が二つ消えましたから (-_-;)
つまんない遊具で....とほほ。



りょうま | 2008年09月05日(金) 12:25 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

しっかり磨こうと思うとやっぱり仰向けの方がよく見えるのでいいですが、オスワリの方が確かに抵抗は少ないですね~。りょうちゃんはオスワリ派でしたか。
りょうちゃんの歯は立派なんだろうなぁ~。
1度ガシガシ磨かせて頂きたい!

そうそう!いまや野原は貴重です!サラダバーになり、トイレにもなり、運動場にもなりますものね~。それに遊具ができちゃうとちびっ子が集まるので、大型犬は入りづらくなりますよね。

わが家のすぐ隣の公園は小さめの運動場みたいになっているので、午前中ちびっ子がいない時間にロングリードでボール投げをたまにします。なぜたまにかと言いますと、ほとんどゲートボールのおじいちゃん・おばあちゃんに占領されているからです。敵(?!)はちびっ子とお年寄りです!
近くにドッグランできないかなぁ~~~。
ティオ松 | 2008年09月05日(金) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
