2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

飛びつきレポート・ボンボン編

こんにち~WAN!

今、ママの足元ではボンボンが珍しくへそ天で寝ていますが

どうもしっくりこないらしく、足の位置をいろいろ変えて調整し続けています。

ちょっといらいらしている模様・・・。

フローリングの上でへそ天は厳しいということは考えつかないようです。

すぐ横にクッションがあるのになぁ。


本日はボンボンの飛びつきについて。




はて?飛びつきとは何のことかなぁ
0807180.jpg


ボンボンまで、そんな聞いたことも見たこともないような顔しないの!

ボンボンはママの脚に手をかけて、背を伸すとティオと同じ目の高さになります。

この飛びつきというか、手をかけて背伸びするのはわが家では

ボンボンのみOKにしています。

無理やり名づけて飛びつき①やんわり・じんわり・ほとんど感触なしバージョン

ボンボンは知らない人にはあまり近寄らないので

この飛びつき①はほとんど家族のみが対象になっています。



僕はちびっこだから、しょうがないんだい!
0808264.jpg
                  開き直りましたね~


さて、普段は地味な男に徹している(?)ボンボンですが

1日2回、とっても派手で目立つ男に変身します。

それはご飯の時間です。ボンボンのご飯もちゃんと用意してあるのが見えているのに

「ご飯!僕のご飯!ちょうだい、ちょうだい、ああティオ姉ちゃんが食べちゃうよ」

と言っているのかどうかわかりませんが、とにかく大騒ぎなんです。




             ご飯の時には猛烈自己アピールが欠かせないよ
0808263.jpg


1メートルくらいジャンプしてキャインキャイン叫んでいます。

そしてジャンプするだけでなく、ママにガンガン飛びついています・・・。

ちびっこボンボンが、どんだけ力いっぱい飛びつこうがママはびくともしませんが

これではティオに示しがつきません。

そこで無視しながらも、飛びついてきたところをグイと前に出し跳ね返したり

飛べないようにお盆を頭上にかざしたりと、いろいろ工夫してはいるものの

なかなか結果が出ない・・・。

これが飛びつき②超高速・派手ピョンバージョンです。




僕だってたまには派手に演出するんだよ
08061516.jpg


この飛びつき②は、腹立たしいことに、対象はママのみなんです。

パパがご飯をあげる時には、ちんまり小さく座ってウンともスンとも言わず

おとなしく待っています。さらにお姉ちゃんがあげる時にも、多少ソワソワしますが

ジャンプしてタックルなんてことはありません。

きいぃぃぃっ!何でママだけなの!
       本当は理由はワカッテマス。ママが僕ちゃんに甘いからです・・・


さらに飛びつき③助走をつけて・高く・強く・思いっきりバージョンがあります。

これもママ限定飛びつきです。

帰宅時のお出迎えや、楽しく遊んでいる時、ドッグランでの呼び戻しの時

などに、走ってきて思いっきり跳びます。


これはね、いいんです。ママ限定だし、ママもすっごく嬉しいからね。
                そういう所が甘いんだなぁ・・・



と、以上がボンボンの飛びつきですが、①、②、③共に、大した威力はないように

思われますが、ところがどっこい!

これらがものすごい威力を発揮することがあるのです。

それはボンボンが泥まみれ・ばっちっちぃになっているとき・・・。

ボンボンはそこらじゅうの汚れを全て吸収・蓄積する男(毛質)なので

そんな時に飛びつかれるとママ自身はびくともしなくても

ママの洋服はとんでもないことになります。

雨の後のドッグランなどでは、大喜びで飛びつこうとするボンボンから逃げ回るのに

必死です。それもまた楽しいんですよ~。  甘い?甘すぎるかしら・・・?




僕はママが逃げると楽しくないよ!
08081514.jpg



なんでママ逃げちゃうの?というボンボンの切ない顔もまたかわいくてねぇ。ウフフ


親ばか甘やかし飛びつきレポート、これにて終了です。トホホ




お・ま・け
犬との甘い生活
古本市で表紙だけ見て買った本です。
個人の愛犬家が自分がやってみたことを脈絡なく全部載せてみたという
ような(違ったら申し訳ないです)、いい加減さ・適当さいっぱいの本です。
よくこの本を日本語に訳して出版したなぁと思いながらも
実は意外にハマッテシマイマス。




ぽちっとお願いします。




12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ボンボンの飛びつきは、ホント全く他人様には迷惑掛からないのだから、いいですよねぇ。しかも、ママは、ボンボンが何をやっても可愛いんだし~(^^;
食事前の超ハイテンションには、なにか着せるとか、巻くとかってしてみたらどうです?金縛りになるんでしょう?!(やってみて、やってみて~!)

ところで、昨夜明け方は、ものすごい雷でしたね。
ティオさんもボンボンも大丈夫でしたか?
珍しく私が音で眠れず(ホント珍しい)、りょうは窓際でぐうすか寝てましたとさ。

昨日のお言葉「いたわってくれそう...」って、もしやニヤニヤしながら言ってません?!りょうも、自分の身体の大きさ(長さとも言う)が分かってない子なので...
まぁ、いろいろあります、はい。他人様には、腕力で飛びつかせませんが....そして甘甘のパパには飛びつきます。
りょうま | 2008年08月29日(金) 12:36 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ニヤニヤ何てしてないですよ~~。痛い目にあわせた後にいたわってくれそう・・・?
りょうちゃんの飛びつきは、腰を落として両足踏ん張って、一度お受けしてみたいです。あ、ヘルメットもしておかないと?!パパさんは強いんですね!

ボンボンはもう、私にとっては赤ちゃんなんですよ~。しかもオムツもいらない、夜鳴きもない、かわいいばっかりの赤ちゃんです。やっぱり小さいからかな?それとも男の子だからなのかな?ついつい犬ということを忘れて、赤ちゃん扱いしてしまいます。

昨日はすごい雷でしたね~。ボンボンは落ちつかなくてソワソワしていました。1階からずっとカチャkチャカチャというボンボンの足音が聞こえていました。

私も眠れなくて布団の上でじっとしていて、やっと寝そうになったら、市の緊急放送が「大雨にご注意ください」と大音量で流れ、目がパッチリ覚めました・・・。朝の4時に流しますかね?!大雨が降っているのなんて百も承知ですよ!!けっきょく4時から起きっぱなしなので、今日はもう早く寝ます。おやすみなさ~~い。

ティオ松 | 2008年08月29日(金) 20:44 | URL | コメント編集

うちは2wanとも小粒なので飛びつきは許しちゃってます・・・アマアマです。
もちろん、家族にだけですけどね^^
呼び戻しで、全速力でコチラへ向かってくる姿はたまらなくいとおしいですよね~
両手広げて「さぁ、飛び込んでいらっしゃい♪」の構えですi-229
ティオちゃんは・・・さすがに受け止められないですね。
ティオ松さんが飛んでいってしまいますi-204

三味線のこと、今日ブログに書きました。
ネットで調べただけですが、全体の7割が犬の皮で、津軽三味線はほぼ100%犬の皮だそうです・・・i-240
Marble | 2008年08月30日(土) 14:57 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ボンボンの飛びつきは内心全然OKなんですが、やはり大っぴらにOKだと、ティオに申し訳ないので、ご飯時の飛びつきだけはなんとかやめてもらおうと思っています。しかし、ボンボンにはどうも甘くなっちゃって・・・。

走ってきてピョーんと飛びついてくれるのは、本当に嬉しいですよね。そんな時にはドッグランでも完全にボンボンと私の2人の世界に入ってます。もちろんティオにもやってもらいたいのですが、私は確実にぶっ飛ぶでしょうね・・・。

ブログ見ました。詳しく調べていただいて、ありがとうございました。
入手方法は「やはり保健所か・・・」と思いながらも、やっぱりどうにも許せないです。もちろん輸入だってなんだって許せないんですがね・・・。
例えば、三味線を弾きたいならまず犬を飼う、そしてその犬が天寿を全うしたら、その皮を使って作り、愛犬と過ごす気持ちで三味線を弾くとか・・・。
命を奪ってまでやらなくてはいけないものじゃないと思うんですよね・・・。
ティオ松 | 2008年08月30日(土) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
