2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

飛びつきレポート・ティオ編

こんにち~WAN!

久しぶりのいいお天気です!朝から洗濯機をグルングルン回し

掃除機をブインブインかけて、すでにグタングタンのママです。


本日は飛びつきについてのレポート(!)です。




はて?飛びつきとは?
0808261.jpg

ティーちゃん、そんな見たことも聞いたこともないような顔してもだめですよ。

26キロの犬が走ってきてジャンプして飛びついたら、大人でも受け止め切れなくて

後ろにひっくり返ること間違いなし。

だからティオにはしっかり飛びつき厳禁をわかってもらわなくてはいけません。

もともと走ってきて思い切り体当たりということはしなかったのですが

遊んでいる最中、こんな↓顔の時は、非常に危険です。




ボール・ボール・あったちのボール!
0807305.jpg


ティオの頭はおもちゃ一色、おもちゃを持っている人間はおもちゃ台としか見えず

世の中の台という台はもちろん踏み台になるのです。

これが飛びつき①スーパーハード・めっちゃびっくり・結構痛いぜバージョンです。




遊んでいる時のあたちはあたちであってあたちじゃないのよ。別人格ってやつ?
0808260.jpg


そう、あながちただの言い訳とは思えないくらい、犬が変わっているので

遊んでいる時にしかっても、一瞬キョトンとし、その後

なんだかわからないけどごめんなさいなの~

となり、その場はしゅんとしても次回はまた同じなんですよね・・・。

だから遊ぶ時には、ティオが飛びつかないようにこちらが気をつけながらやっています。


では、遊びの時以外の飛びつきはどうかと申しますと

実はこんな↓顔の時も、危険要素はジワジワとにじみ出ているのです。



澄んだ瞳でまっすぐにママを見つめるあたち。心はまるで真綿のように無垢なのよ。
0808266.jpg



そう、真綿のように無垢な心と、晒し木綿のように真っ白な頭・・・

あたちを見て!もっとよく見て!近くでまじまじと見て!

という思考回路の結果、ニョキッと近づいてきます。

つまり膝や胸に手をかけて顔を無理やり近づけてくるわけです。

飛びつき②やんわりソフト・でも角度によっては結構痛いこともあるよバージョンです。


まだまだ終わりじゃないですよ。バージョンがもう1つ。




え?もうこの辺でいいんじゃないのかしら。
あたちも結構毎日頑張ってるし、親子関係も良好、体重管理も順調、問題なしよ

0808262.jpg


飛びつき③お客様本当に申し訳ありません・次回から気をつけますバージョン・・・

わが家はたまにしかお客様が来ないので、来るとティオは大喜び。

あたちティオ、よろしくね!あたちのこともっとよく知りたい?あたちのことなでたい?
それとも遊ぶ?やっぱりまずはお茶にする?で、お土産は?


歓迎と自己アッピールとお土産催促(カバンに鼻を突っ込む・・・滝汗ものです)で

大盛り上がりし、そして飛びついてしまうんです。

これは毎回叱っているし、事前にリードをつけたりして大分改善されてきましたが

最近はママの隙をつき、さらに相手を見てこの人優しそうという人にだけ

こっそり飛びついたりしています。悪いとわかっているのにやる!悪い奴です!!



ママもいろいろ気苦労が絶えなくて大変ねえ。
08052914.jpg


ダァ~~ッ!ティーちゃん、君の話だよ~!

今後はしっかりやってくれたまえ!!




ラジャー!あたち頑張るの!    覚えてたらね・・・
0808269.jpg


以上、飛びつきレポートその1・ティオ編でした。

次回はボンボン編をお送りいたします。

お楽しみに!  ボンボン編はかなり地味になりそうな予感・・・





お・ま・け
0808097.jpg
ついにお姉ちゃんが逆上がりをマスターしました。
フニャフニャしていた手のひらに豆ができ、足裏にはクロックスサンダルで蒸れて
ぶつぶつが発症するくらい(?)の頑張りを見せたお姉ちゃん。
やったね!!




ぽちっとお願いします。




12:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃん、逆上がりオメデトー♪
ついにやりましたねっ!

ティオさんの飛びつき、写真からはとても想像できないわぁ。
ほんと「誰の話?何のこと?飛びつきってなに?」って顔ですよねぇ、あはは。
以前、とても躾のできるひとのラブちゃんだったけど、頭突きされたなぁ(^^;

復路、家の近くになってご飯を思い浮かべてペロペロしてるティオさんて、可愛すぎ。
今のことしか考えてないりょうとは、エライ違いだなぁ....?!


りょうま | 2008年08月27日(水) 22:10 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

今のことしか考えていない!りょうちゃんはかっこいい!!
ティオはご飯のことしか考えていない!かっこわるぅ~。

頭突き・・・、痛いですよねぇ。ラブの頭はヘルメットより固いですから。いつも非常時に備えてるんでしょうかねぇ?無駄に固いです。
ティオの頭と私のひざがぶつかった時は、私の膝の方が完敗でした。青あざになりましたよ・・・。大きめちゃんと接する時にはいつもリスクが伴います。
あ、でもやっぱりかしこいりょうちゃんはちゃんと相手をいたわってくれそう~!

最近はめったに飛びつかなくなったので、ついつい油断してしまうのですが、1月に1回くらいやります。私が立っているときよりも、しゃがんでいる時にやられることが多いので、ひっくり返っても大したことない(?)のですが、めがねが吹っ飛んだり、唇から血が出たりします。アハハハ~・・・。完全にやめさせなきゃなぁ。


ティオ松 | 2008年08月28日(木) 10:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
