2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

雨です。

こんにち~WAN!

わが家地方は9月下旬の気温だそうです。

涼しいを通り越して寒い・・・。お天道様、やりすぎです。

でもティオはこの位がちょうどいいらしく、いつもよりイキイキしています。


イキイキとお姉ちゃんのごはんポロリを待つあたちなの
0808220.jpg


どこら辺がイキイキかって?ティーちゃん教えてあげてね!




ここら辺なのよ
0808221.jpg


そ、珍しく足先まで優雅に気を配っています。

え?そうでもない?そうでもあるんですよ!言い切った!

今日は雨もジトジト降っています。

雨で大変困るのは洗濯係りのママと、そしてこの方・・・



僕ちっこしたいけど、動けないよ
0808232.jpg


いつもはすがすがしい朝ちっこのため、庭にぴょーんと跳び出る僕ちゃんですが

久しぶりのカチカチレインコートのせいで体が思うように動きません。

抱っこしてテラスに降ろしても・・・




母さん、大変です!金縛りですぅ・・・
0808233.jpg


アハハハ、笑っちゃ悪いけど、顔もおかし~~




なぜか視線も怪しい僕
0808235.jpg


いつまででも固まっているので、結局抱っこして庭におろしました。




ああ、もうほんと雨の日ってやんなっちゃうなぁ
0808236.jpg
何となく僕ちゃんの顔が怒っているみたい・・・


幼稚園児の行進のような、ギクシャクした動きでモソモソくるくる歩き回り

たまにママの顔を見て・・・



母さん、僕頑張るから見ててね
0808238.jpg


ママがちゃんと待っているか確認していました。

はいはい、僕ちゃん、ママはちゃーんと見てるから早いとこやっちゃいなさいね。



ああ、見ててほしいけど、写真は撮らないでよぅ
0808237.jpg


なんとか無事に任務(?)を果たし、自分でジャンプして帰ってきました。



隊長!ボンボン二等兵、無事任務を果たしたであります!
0808239.jpg
兵隊さんというより、ピッカピカの1年生!だね。


なんだかすごくやり終えた感満々な僕ちゃんでした。




お・ま・け  昨日はヒキコモリ返上でこんなところに行ってきました~。
0808230.jpg


日本史好きママのお気に入りの博物館です。
0808231.jpg

昨日は夏休み企画として、お琴と三味線の演奏をしていました。
そしてそこで大変ショックな事実を知ってしまいました・・・。

三味線の表が猫の皮だというのは、かなりメジャー(?)なので知っていたのですが
なんと裏は、裏は・・・犬の皮だそうです。

いえ、猫はいいけど犬はだめだというわけではなくて、猫には親しい知り合いがいないので
犬の皮と聞いて大変ショックを受けてしまいました。
猫でも犬でもなくて牛とかじゃだめなのかな?食用牛の残りとかで・・・。




ぽちっとお願いします。








17:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急に涼しくなりましたよね・・・名古屋もです。
ティオちゃんの美しいおみ足、優雅なレディーですねe-51
ボンボン君の「スッキリしましたぁ~」も誇らしげなお顔ですi-179
レオンもレインコート着ると固まりますよ~(ズボンタイプがイヤみたいです)
ブランは平気なんですけどねi-229

三味線・・・猫の皮だけだと思ってました。
確かに猫ならいいってわけではないけど、犬って聞くとショックi-282
なんで猫・犬の皮なんでしょうね・・・理由があるのだとは思いますが。
ホント 食用の牛・豚等の皮じゃダメなのかなi-198
Marble | 2008年08月25日(月) 12:33 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

関東は雨続きです。ボンボンには受難の日々です。今朝は何をトチ狂ったのか、テラスに干してあったおねえちゃんの傘にマーキングしていました・・・。腹いせ?
レインコートは足つきタイプの方が絶対いいのですが、やっぱりボンボンも嫌います。今は背中だけ覆うタイプですが、そうすると胸と足はびっちょりで、これならいっそのこと着せなくてもいいんじゃないかと思っています。男の子の方が繊細なのかな?
あ、でもティオもレインコートを切るとテンションがちょこ~~っと下がります。
ブランちゃんは偉い!!!

三味線の演奏は素晴らしかったのですが、ちょっと微妙な心境でしたよ・・・。

ティオ松 | 2008年08月25日(月) 17:05 | URL | コメント編集

本当に雨続きですねー。
ボンボンにとっては、ほんとうに受難続きってとこですね。(見てる方は可愛くって良いんだけどー(^^;)

ティオさんの、流し足も優雅で良いわぁ♪

ほんとショック!
猫だって、なんとなーく嫌だなぁって思ってたけど、犬だなんて....(触れない。あ、そういうことじゃなくて...ですが)
沖縄は、蛇でしたっけ....。音の張りだの何だのが違うらしいけど.....でもなんかねぇ...。あのぉ、今でも犬猫の皮を使ってるんでしょうか...。

昨日のりょう...真剣な眼差しの向こうに、私と「おやつ」があったことは、やっぱり見破られてましたね~(^^;さすが、ティオ松さんっ♪
あ、それと、せんべいに渋~い緑茶....いいわねぇ~。
りょうま | 2008年08月25日(月) 20:45 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

犬の皮は現役らしいですよ・・・。実物を見せてもらいました。

土曜日はちびっ子がたくさん来ていたので、演奏していたお姉さんがクイズ形式で
「裏は何の皮でしょうか?」
1、猫の皮
2、犬の皮
3、イカの皮
とクイズ形式にしていました。
私は無邪気に(?)、「へ~、イカの皮なんだぁ、縮みそうだなぁ」と思っていたのに・・・。
「正解は2、犬の皮でした!」とにっこり言われて、のけぞってしまいましたよ~。

きっと観客の中には私と同じ様にのけぞっていた愛犬家が結構いるのではないでしょうか。

正直なところ、三味線の音色はどうでもいいので、ビニールか何かで代用してほしいです・・・。

もう1つ正直なところ、実は歯も弱いので、おせんべいは苦手なんでした。ウエハースとか麩菓子とかの方がいいかな・・・。あ、弱いけどまだ自前の歯ですよ~。
ティオ松 | 2008年08月25日(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
