2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

ティーちゃん、またですか・・・

おはよ~WAN!

夏の終わりを告げるものと言えば、瀕死のセミですよね~。

ママは元気なセミより、この瀕死のセミがとっても怖いんです。

地面でのたうち回っていたり、死んでると思ったらいきなり飛んだり

ぶつかってきたりと、やることが半端じゃない!

今、テラスの屋根(透明)の上で1匹のたうち回っています。

どうかよそでやっとくれ・・・。


ねえ、ティーちゃん、セミさんやだよねぇ。




そお?さくっとしてけっこういけるのよ。
0808201.jpg


NO!オーマイガッ!

ここだけの話、ティオはセミを食べ物だと思っています・・・。

今年はまだ食していませんが、これからしばらく散歩中は気が抜けません。

それにしても、ティーちゃん髪型変えた?




ママ、知ってるくせにぃ。
0808202.jpg


お盆のちょっと前、暑さがさらに増した数日のこと、ティオの脳内換毛システムが

さらに夏が来たの!急いで毛を抜くのよ!と指令を出しました・・・。

5月からジャンジャン抜けてたのに、シャンプーしたり、ブラッシングしたり、掃除したりを

7月いっぱいくらいまで続けていたのに・・・。またですか・・・。

ティーちゃん、勘違いもほどほどにしておくれ。





ダーーっ!僕は勘違いしてないぞー!
0808203.jpg


僕ちゃんが吼えてますねぇ。

すっきりさっぱりいい男にしてくれたのに吼えたら、ママルガリータ先生に失礼でしょ。




ぶぅぅぅぅ
0808204.jpg


まあまあ、そうぶぅたれないでちょうだいよ。

いつもの1ミリカットでツールツル、さっぱりしたでしょう。




0808205.jpg
助手・ティオーヌもつきっきりで大活躍邪魔してくれましたよ



ふっ、ボンボンもすごい勘違いなの。もう秋はすぐそこなのよ。
0808206.jpg
掃除したいのに、毛の散乱している真ん中から動こうとしない助手・ティオーヌ


ボンボンはミニシュナのグレーであるべき部分にちょっと薄い茶色が混ざっています。

ちょっと前まで、汚れているのかと思ってせっせと洗っていたんです。

でもお散歩中に白とグレーがピカピカと輝くようなミニシュナを2匹つれた方に

素朴な疑問を投げかけてみました。

「何でお宅様はそんなに白いの?何でうちの子白くないの?」と。

お答えは「ボンボンは茶色の色素が強いタイプなんですよ」と。

ほぉぉぉ~~、ナルホド・納得・ママ・了解!

特に耳の辺りがかなり茶色いです。薄汚れてるわけじゃないんです!!

海草フレグランスはまとっていますが、海草はまとっていないんです!
           誰にもそんなこと言われてないですけどね。




0808207.jpg
1ミリカットするとよくわかるのですが、○のあたりに茶色の毛が生えています


さらに、皆さまお気づきでしょうか?

男ボンボンちょこっと痩せました!やったー!えらいぞー!

運動はもともとたっぷりだったので、ご飯をダイエットフードに変えたら

すこーしクビレが出てきました。

しかしハーネスをつけて力いっぱい引っ張っていた頃に比べると

肩の筋肉が落ちました。前はムッキムキだったのにね。

1ミリカットにするといろんなことがわかっていいねぇ。


ところで今回のママルガリータ先生のカットポイントは・・・





じゃん!名づけてドリルテールなり~。しかし僕には関係ないなり~
0808208.jpg


そ、ボンボンは自分の尻尾がどんな風になってるかなんて関係ないもんね。




ぽちっとお願いします。






09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セミ....私も何が怖いって、死んでるかと思ったのがいきなり暴れる時ですっ!
あれは本当に心臓に悪いよねぇ~ (-_-;)
友達の犬は、セミの踊り食いをしますよ(>_<)
まぁ、人も食べたりしますしねぇ....(ぺっぺっぺ←想像もしたくない私)
あ、そうそう、私もいつも同じ事言ってますよ、網戸にくっ付いたセミとか、テラスやなんかでぐるぐるしてるの見ると、「わぁ、他所へ行ってくれ~」って。
可哀想だけど、ダメなんですーーーー!

シュナちゃんも、茶色が混じってる子がいるんですねー。
汚れと思って洗ってたとは、ティオ松さんらしいわ(^^;
可愛い尻尾だけど、みんなに握られそうじゃないですか?(^^;
ついつい触ってみたくなっちゃうねー。

ティオさんも、抜けてますねー。
うちは、ここのところずーっとよ。
ティオさん、抜けそうにないのに、すごいのねぇ。お互いに、がんばりませう。

りょうま | 2008年08月20日(水) 21:36 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

セミには毎年泣かされています・・・。すぐ近くの公園に大量のセミがいて(セミの出た穴がそこら中に開いてます)、わが家の近辺は今瀕死のセミだらけです。特に夜は姿は見えないけれど、ジジジというのた打ち回る音がそこかしこから聞こえてきて、寿命が着実に縮んでいます。

シュナでひげとか眉毛が真っ白な子がけっこういるんですが、ボンボンはどんなに洗いたてても、手作り食にしても、こまめに拭いても茶色のままです。でも、この薄汚れてみすぼらしい感じがまた愛おしいんですよ~(もう何でもいいんですね、アハハハハ)。
尻尾はこの先ポンポンのように丸くするつもりなんです。とはいっても尻尾の毛はけっこうゴワゴワしているので、またみすぼらしさに拍車がかかるようなボサボサになる可能性も大です。
それと耳の毛も伸ばしてるんです。ふわっとしたらかわいいかなぁと。お洋服は嫌がるので、カットで変身させます!いずれはモヒカンとかちょんまげ(!)とか夢は広がりますぅ。

やっぱり今頃も抜ける時期なんですね?散々抜けたのに、まだまだ残暑は厳しいのに、換毛して何に換わろうというのか??
ラブの毛はフワフワ舞うタイプではないですけど、ポロポロ(サラサラ?)しているのでほうきやクイックルワイパーみたいなものでは集めにくいんです。掃除機で吸うとすぐにパックがいっぱいになってしまうので、まずは手でかき集めたりしています。けっこう重労働です。やっぱりダイソンかな・・・。
ティオ松 | 2008年08月21日(木) 08:38 | URL | コメント編集

瀕死のセミ・・・ブランがたまにパクッとやります。
が、口の中でバタバタされて驚き、ペッします。
初めてその光景を見たときは血の気が引きましたi-282
以降、出来るだけ路上のセミには近寄らせないように散歩しています。

ボンボン君 くびれくっきりですよi-234
ナイスバディですi-197
シッポもいいi-190
ティオちゃんは、残暑厳しいからね・・・もう少し脱毛しとかないとねi-236

Marble | 2008年08月21日(木) 16:33 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ひゃ~~!あの美しいブランちゃんがぱくっとするとは!ビビリン坊ボンボンはセミがジジジと言うと飛びのいていました。うーん、やっぱり女の子のほうが強いのかな?

実は目指せレオン君!で尻尾と耳をふんわりさせたいんです。それで今回尻尾の毛を残したんですが、予想外にドリルになってしまいました・・・。昨日先端を少し丸く切ったら、今度はコーンみたいになりました・・・。おしゃれへの道は長く厳しいですぅ。

この夏は私もボンボンといっしょにクビレを目指していたんですが、先を越されました。腹筋を3日ほどしただけなので、当たり前なんですがね・・・。
ティオ松 | 2008年08月21日(木) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
