2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

寝ても覚めてもポニョポニョポニョ

おはよ~WAN!

♪ポーニョポーニョポニョポニョポニョポ・ポニョポニョ・ポニョポニョ
         「ポニョ」以外の歌詞は全て忘れました。

2週間も前に観た崖の上のポニョの歌が止まりません。

全ての思考を停止させ、頭の中はポニョポニョタイフーン!

「今日の夕飯なににしよう・・・そうだ!♪ポーニョポーニョポニョ」という具合で

毎日大変苦しんでいます。恐るべしジブリパワー!!



母さん、アホだぜ。
0807306.jpg


きっと暑いせいもあるんでしょうねぇ。アハハハ~


こちら↓お盆中のリビングの様子です。



母さん、早く寝ようよ。
0808190.jpg
       場所取りしながらもママの動きを目で追っています。


日ごろ家族に「片付けろー」と切れまくっているママですが、1人でいると

少々散らかっていても気にならないんですね~、アハハハ~。

お布団をリビングに敷いて、ティオとボンボンと楽しくゴロゴロしていました。



僕もう寝ちゃうよ
0808191.jpg
        すご~くママを誘っています。


一時期、ティオは2階の寝室でパパ・ママ・お姉ちゃんと一緒に寝ていたのですが

今は人間と犬は別々に寝ています。

理由の1つは、わが家は大豪邸なのに階段がなぜか(!)とっても狭いので

いつかティオが落ちそうで怖かったし、年取って自分では登れなくなっても

抱っこして登ることも厳しいということ。




ママ、半分どうぞ・・・
0808192.jpg
ティオのお布団よりフカフカで、すごく気に入った様子。敷いて3秒でどっかり場所取り。


もう1つの理由はティオの大量おもらし。


最後の理由は、お姉ちゃんが喘息っぽくなってきたことでした。

ママは子供の時は小児喘息で、今はただの喘息持ちです。

もうそろそろ老人性喘息になるかと思われます。アハハハ~

喘息以外にも各種アレルギーや鼻炎もちのちょっとやっかいな体質です。



と思ったけど、やっぱりママはソファで寝てね。
0808193.jpg
ティオはママと一緒に寝たいのではなく、1人でのびのび寝たいらしい。そうはいかないぜい!


犬を飼おうと思った時に、一応主治医にお伺いを立ててみました。

答えはもちろん「お進めできません。室内は絶対やめてください」でした。

しかし「ちょっと聞いてみただけなんだよん、もう飼う気満々ですよん」

いうことで(?)、もちろん室内で飼い始めました。




物思いにふけるあたち・・・
0808194.jpg



結果、特に喘息症状が悪化したということは今のところ全くなし。

犬の散歩で歩くようになって、ちょっと健康的にさえなった気がします。

さらに喘息が出るとちょっとブルーな気分になったりしていたのですが

ティオとボンボンのおかげでとっても癒されています。




いつも手は素敵に組んでるのよ。
0808195.jpg


だからママ自身のことは解決済みでノープロブレムなのですが

まだ若く人生これから!なお姉ちゃんにはできれば喘息なんてどこ吹く風~

楽しく青春まっしぐらになってほしいのです。


そういうわけで、晴れの日には狂ったように布団を干し、ダニの温床を

作らないため、狂ったように片付けているわけですよ。

お姉ちゃんが喘息っぽかったのは冬の一時のことで、あれは風邪だったのかな?

今は多少洟垂れではありますが、元気に毎日プールまっしぐらで楽しんでいます。




でも足まで気が回らないの
0808196.jpg
手先の優雅さに比べ、足はいつもいい加減な感じなってます。


犬がいて、みんなが健康で、部屋が片付いていればもう文句なし!

楽しい我が家ですポニョ。




お・ま・け ガラス製の犬。ティオによく似ています。
0808197.jpg
お姉ちゃんが大分の由布院で「これママが絶対ほしがるから」とおばあちゃんに
買わせたお土産です。お義母さん、スミマセン・・・。




ぽちっとお願いします。






09:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちぽにょ♪

おひさしぶりです☆
いつもひっそりのぞいています(ノωノ)イヤン

なんだかとってもジーンとしちゃってv-344
そっかー お姉ちゃんのずっとずっと先のことも考えてのことなのですね。
愛だぽにょーv-353
実は私も犬アレルギーがあって、毛の長い預かりっこがいたりすると
かなり辛かったりしますv-356
でもうちの子たちは短毛種だから、たまに痒くなるくらいで大丈夫みたいなの~
自分についてはそんな風にアバウトだから何でもアリにしてるけど
もしもうひとり守るべき人がいたら・・・また考えるのだろうなーって ^^

ティオさんの気品のある足組みポーズも素敵だけれど、
私はねー♪いい加減な感じの後ろ足のほうが好きかもー♪
にこ | 2008年08月19日(火) 12:11 | URL | コメント編集

ポタンのこと、心配して下さって本当にありがとうございました~!お陰さまですっかり復活です♪

お姉ちゃんの咳、このまま出ないでいで欲しいですね。
今まで一緒に暮らして来て大丈夫だったんだもの♪ ティオ松さんの炎のお片付け効果も抜群だろうし、これからもみんなで気持ち良~く暮らしていけるよう、願ってます♪

ティオちゃんはお手手組するんですね。ポチオ犬はいつも組んでたんですが、ポタンは組んだことないの。やっぱりコレ、たまらなく可愛いですぅ♪
クリコ | 2008年08月19日(火) 17:30 | URL | コメント編集

にこさん♪

わーい、お久しぶりです!私もいつもひっそり覗いては「そろそろ蓮の花かな」とか「もう梨だねぇ」と季節の到来を教えていただいておりますぅ。そして咲ちゃんの熱烈ファンです!!

引き出しから預かりまで何でも頑張るにこさんが犬アレルギーだったなんてびっくりしました。私は犬アレルギーは今のところないですが、多分時間の問題だと思います。でもなったとしても犬好きは止められませんもんね・・・。

自分自身は犬が大好きで、何にも変えられない最高の存在だから、少々のことも大したこともな~~んでもないんですが、やっぱり私の勝手で若い人を苦しめちゃいけないかなぁと・・・。でもお姉ちゃんもティオとボンボンがいることで、学ぶことも癒されることも楽しいこともたっくさんあるんですよ。

犬が与えてくれるものの方が何倍も何千倍も大きいです。
は~~、また預かりしたい・・・。でも男ボンボンがねぇ・・・。


クリコさん♪

ひゃ~~、ようこそいらっしゃいましたぁ!著名芸能人(ダンサー兼ピアニスト兼作詞家兼その他いーっぱい)をお迎えして、緊張しちゃいます。

ポタンちゃんが復活して本当に良かったです。もうハラハラドキドキしてパソコンを見るのが怖かったですぅ。これからはまた、毎朝毎夜ポタンちゃんチェックを楽しみに、炎の片付けにいそしみたいと思います。

ティオは大体いつも手を組んでます。いたずら(全て食べ物がらみ)して、怒られてしょんぼりフセをしている時も組んでるんですよ?!
「ちょっと反省が足りないんじゃない!」と思いつつ、ついつい「もう!かわいいんだからっ!」となってしまいます・・・。
ティオ松 | 2008年08月19日(火) 21:35 | URL | コメント編集

あれは、ティオ松さんのお昼寝用のお布団なの?!
なんて楽しそうなカバーなんでしょ♪
本当に、まんま楽しい夢が見られそうだわ~。
いいないいな、どこで見つけたのぉ~?!

ポニョ、面白かった?!
コマーシャル見てるだけでもポニョポニョ♪が頭から離れませんよ、私も。
夫までポ~ニョポニョと歌ってるもんだから....洗脳に近いかも。

ティオさんの、いい加減な可愛い後ろのアンヨ(*'ω'*)
組んでるのもいいですけどねぇ~、私も、あちらに弱いですぅ。
神経行ってないって感じで...あはは。

ティオ松さんの片付け魔には、そういう理由があったのですねー。
きっと、お姉ちゃんも大丈夫ですって。
りょうま | 2008年08月19日(火) 21:35 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

あほな布団カバーは夜も寝る時に使っているものなんですよー。一応これは夏バージョンです。父に海外土産かな?でもらいましたが、多分「お姉ちゃんへ」というつもりだったのでしょうが、私が奪いましたぁ。

ポニョは面白いというか、とにかく可愛かったです。それと水のシーンが多いので涼しくなりますよ~。でもなんといっても一番印象深いのは♪ポーニョポーニョポニョという歌ですね・・・。まさに洗脳です。日本全国総ポニョ化!

ティオは耳がひっくり返っていても、鼻にでっかいゴミがついていても、手だけは優雅に組んでいます。どうも手以外にはほとんど神経がいってないようですよ・・・。

片付け魔はもともとなんです。今は大義名分の下に、大威張りで片付けまくっています!エヘヘヘ。

ティオ松 | 2008年08月19日(火) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
