2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

わが家通常営業開始

おはよ~WAN!

わが家地方は、昨日に引き続き涼しい朝を迎えました。

しかし今日はすでに太陽サンサンで暑くなりそうな予感ヒシヒシ。

そして家の中も何だか暑苦しいような・・・




パパとお姉ちゃんが帰ってきたのよ~0808100.jpg


お盆休みが終わり、パパとお姉ちゃんが帰ってきて

わが家も通常営業にもどりました。

先日お姉ちゃんが留守だった時、ティオははとても淋しそうだったので

パパもいなくなると相当落ち込むのでは?と心配していたのですが

そんなに普段と変わりませんでした。

夜いつもパパが帰ってくる時間になると、外の音に敏感になっていた程度でした。



あたちは嬉しくて子犬の心ににかえって甘えてるの
0808101.jpg
           体は大人、頭脳は子供!名犬ティオナン

パパたちが留守の間、ママはずっとティオのそばにいました。

いつもなら夜はママは2階、ティオとボンボンは1階で寝るのですが

リビングに布団を持ち込んで24時間ず~~~っと一緒にいました。
        単にママが出不精で家にひきこもっていただけ、とも言う。


この5日間はティオさん孝行に専念したといっても過言ではない!

で、まあティオは落ち込むこともなく平穏に暮らしていたのです。

そしてこの5日間でわかったこと。



この間ついにパパのいすが壊れたのよ。背もたれがはずれたの~、アハハっおっかし~
0808102.jpg
        おかしくないよ・・・、直しても危険なのでイスを替えました。


ティオの愛情渇望・摂取・吸収・消化(?)には際限がない!!

どこまでやってもこれでもういい、ということはないらしい。

なでる・見つめる・話す・くっつくの全てを

いっくらでもやっちゃってちょうだい!ウェルカム・カモーン・アゲイン・アゲイン!

人間にこんなに干渉されたらノイローゼになってしまうワンちゃんもいるんじゃない?

というくらいがティオにはちょうどいいのかもしれません。

それくらいしてやっと愛情満腹感が出るような気がします。




いい加減に落着け!って怒られたの。ショボリーナなの
0808104.jpg


さらにややこしいことに、ティオはボンボンを押しのけて

あたちを愛して!と割り込むことはできいないので

こちらからティオに積極的に愛情爆弾をぼっかんぼっかん投げ続けなくてはいけません。

何を隠そう、ママはティオのことをとても愛しているので

ぼっかんぼっかんもやぶさかではないのです。



な~んちゃってね。ションボリーナの顔しつつ、しっぽはフリフリなの。
0808105.jpg


しかし!そこで被害をこうむっているのは僕ちゃんこと男ボンボンです。

家にママしかいない時には、抱っこは無理、ほとんど遊んでもあげられない。

それでも男ボンボンはちっともへこたれず、ひたすらママにくっついてきてくれます。



ママはいつになったら僕と遊んでくれるの?こうしてタワシを用意して待ってるのに・・・
0808171.jpg


ボンボンにもこれまた尋常でないを感じているママですが

ティオに気を使って、ボンボンとはこっそり目と目で会話をしていました。

「好きよ」 「待っててね」 「エル・オー・ブイ・イー・ラブラブよ!」ってな感じで。

だからパパが帰ってからはパパにティオをまかせ、ボンボンとべ~~ったり

しています。

でもボンボンはある程度甘えて愛情満腹になると

タワシに向かってジャンプ&タックル!1人で遊び始めます。




ちくしょ~~!こうなったら僕の思いのたけをこのタワシにぶつけてやるぅ!
0808170.jpg


と、以上はわが家のこどもたちはこんなに可愛いんですよ~~という

お惚気&自慢でした。デヘヘヘヘ~。

ご拝読ありがとうございました。




ママの愛情表現は、時に厳しいよ・・・。
0808106.jpg
毛がボーボーのボンボン、カットしました。また1ミリカットでツールツルになっちゃいました。





ぽちっとお願いします。








10:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★オリンピックで寝不足だわ

際限がない愛を望むティオちゃんと、クールながらもホントは甘えたいボンボン。
これって我が家とソックリよ~。

アニーの「アソボ~、ナデテ~」はもう日常茶飯事。
アニーをかまっててフト見ると、寝てたはずのバーディーがジト~って見てるの。
私も目で会話したり、笑いかけたりしちゃうわ。
でもたまにはアニーを放っといてバーディーを撫で撫でしてるよ。
寄ってきても「お兄ちゃんの番だから待ってなさい」って言うと諦めて、そばで一人遊びして紛らわせてますネ~。
ヤキモチで喧嘩になったりすると困るけど、仲がいい二人なのでそれはないです。

ティオちゃん♪パパとお姉ちゃん帰ってきて良かったねー。
ここ数日はホント涼しくって、このまま秋にならないかなぁ。。。
えみりん | 2008年08月18日(月) 15:57 | URL | コメント編集

たまにはワンと水入らずもいいけれど、やっぱりパパとお姉ちゃんが帰ってくると賑やかで楽しいよね♪

無限大の愛情吸収パワーをもつティオさんと、控えめなボンボン。
でも、なんかいいコンビだよね~。
タワシ持ってママを待ってるなんて、かっわいい~♪
ティオさんの、無邪気な笑顔が、ほっとしますわ~。

あ、ちなみに私も肩凝り腰痛もちで、しかも寝て起きたばかりって、すんごい体中痛いのだ~。肩も、背中も、腰も痛い。どうしたらいいんでしょうねぇ。

えみりんさんに同じく、オリンピックで寝不足のりょうまです。
りょうま | 2008年08月18日(月) 20:09 | URL | コメント編集

えみりんさん♪

本当に秋が待ち遠しいですね。夏はもうたくさん!という感じです。

ラブの女の子は際限なしタイプが多いのかな?アニーちゃんとバーディー君は仲良しなんですね、うらやましいです。家は仲が悪いわけではないですが、良いとは言えないです。ティオの度量の狭さと、ボンボンのビビリが弊害になってます。

大きなバーディー君がジトーっと見てるなんて、いじらしくてかわいい!私はそういうのに超弱いです~。

ティオは最近遊びはあまり興味がなくなってきたようで、ひたすら「あたちを見て、なでて、かまって」に徹しています。ティオがチワワくらいの大きさなら、カバンに入れていつも首にぶら下げていられるのになぁと思ったりしてます。ティオの心は超小型愛玩犬なんですよ~。ただ、体がちょっと大きくなりすぎちゃっただけ・・・。




りょうまさん♪

本音を言えば、もうしばらく水入らずを楽しみたかったです。そう、夏が終わる頃まで・・・。

ティオもボンボンも相手を押しのけてまで自己主張したり、私を独占しようとはしないので助かっています。お互いに微妙に遠慮しつつ均衡を保っています。
でもボンボンは遊び始めると回りが見えなくなるので、その時はティオが怒り狂いますけどね・・・。

りょうまさんと体質も似てるんですね~!私も起きたては体が痛いです。家族中に笑われてますが、ほんとに寝疲れしてます。キャットライフのためにはまず体作りからはじめなくてはいけないのかしらん?道は長いです・・・。

やっぱりオリンピックは日本中の人が見ているんですね。私はニュースで結果だけ見てます。なので、ばっちり睡眠足りてますぅ!
ティオ松 | 2008年08月18日(月) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
