2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

暇人

おはよ~WAN!

今朝は寝過ごした~!

起床5時50分!いや、早いんですけど、でも早くない。

すでに太陽バリバリ全開ハリキリ状態で、黒い姉さんティオが

ハッハッハ~~となってしまい、用だけ足してすぐに帰ってきました。

まだ8時半ですがすでにお2人この↓状態です。




               暑くて解けてますの図
08072319.jpg

夜もしっかり寝てるのに、今もしっかり寝ています。

ティオは夜9時頃になると、もう閉店状態。たまに寝る場所を移動する程度で

あとはグダグダ(動き)のズーズー(いびき)になっています。




          僕は夜でも結構頑張るよ
08071809.jpg


ボンボンはみんなが寝静まるまで、日中とほとんど変わらずチョロチョロしてます。

眠くてグダグダになってしまうところは見たことがありません。

ああ、もちろん日中も夜もチョコチョコ寝ていますけどね。




    あたちは眠くなるともうだめ。レレレのレ~~
08052629.jpg
あら、この写真すごくティーちゃんらしい。ティオの頭の中はこんな感じ?


まあティーちゃんは眠くなくてもけっこうだめなことが多いんですけどね。

かえって眠くてグダグダな方が落着いているので、ミス行動は少ないかも。

眠いくらいがちょうどいい・・・。




     ママがかわいくしてくれたの。口紅もつけてるのよ
08081511.jpg


写真は先ほどから古いものをリメイクして使いまわしています。エコなリユース?

写真加工ソフトを入手したのはブログを始めた3月の頃。

しかし何かと忙しく使ってみる暇がありませんでした。




               てへっ
08081512.jpg    
 お!これもティオっぽい。


なぜ今頃使ってみたかともう申しますと

1つ! 新しい写真がない。

2つ! 暇である。

・・・・・大した理由じゃないです。




080615169.jpg


ボンボンの写真でも変なの作ってみよかな~と思ったのですが

きりっと顔ボンボンはどうやっても、あんまり面白くならないんですよ。

ママにも、男ボンボンに対して遠慮があったということは否定できません。

その点ティオはちょこっと手を加えても結構面白くなります。

ティーちゃん、君はいい素材だよ。




         応援します、日本!
080526295.jpg
ママはティオをものすごく愛しているのに、ついつい手が止まらなくて・・・、ごめん。ほんとごめんね。


お口直しに↓。



                かっこいいのも作ってってお願いしたのよ
08081515.jpg


こちら↓はお姉ちゃんが作ったボンボンです。

ちゃんと(?)口のまわりが茶色くなっています。




               preview.png


ひゃ~~~!ほんと暇です。

これは暇は大歓迎・楽しい・嬉しいという悲鳴ですよ。
   本当はやらなくちゃいけない仕事や片付け(!)もあるんですけどね・・・。



それではみなさま、さ~よ~な~ら~



                ヒュルルルル~~
0807231999.jpg





お・ま・け   ちょっと前の朝刊記事
08081510.jpg
犬にもあくびがうつるそうです。それがわかったという大ニュース?!
しかしそのメカニズムが解明されたわけでもなく、また「犬の場合緊張状態など
でもあくびをするのでその確定はむずかしい」らしいです。
ただ実験(?)を何度も繰り返して統計的にわかったことらしい・・・。

**ロンドン大学の研究室発表**
「飼犬は人に共感する能力を備えているのかも
私の数少ない経験からいっても、おそらく共感すると思われますかも。

世の中暇な人はけっこういるもんですね~。



ぽちっとお願いします。






09:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント 暑くて溶けそうな感じですよね。
外出して帰ってくると、家は自然発火しないか!?と思うくらいどんより熱気がこもってます・・・ あ、wansのいるリビングはちゃんとエアコンつけて出掛けるので大丈夫ですよ^^
1階から2階へ階段をのぼると、途中で室温が変わるのがわかります。2階はさらに暑いっ!
ティオちゃん・ボンボン君と水入らず(?)の生活も楽しそうですねi-278

そういえば・・・レオンがあくびしたときに、私にあくびがうつったことがあるような気がしますi-229 
Marble | 2008年08月16日(土) 15:37 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

ティオとボンボンのあくびはしょっちゅう私に移っています。そして私のあくびも移っているような気がします。
特にティオはしょっちゅうあくびをするので、お互いにあくびを移しあいながら連発し「これは今すぐ寝なくちゃいけないわ!」といそいそと寝ています・・・。
レオン君の気持ち~あくびを是非移していただきたい!快眠できそうですねぇ。

そうそう、わが家も階段のちょうど真ん中辺りからクーラー圏外で、まるでサウナのようになってます。
ティオとボンボンはずっとクーラーのきいた部屋にいるので、外の暑さがわからないらしく、私がリビングから庭に出るとすぐについて来てしまいます。そしてあっという間にはっはっはっはっとなり、びっくりしたような顔してます。
ティオ松 | 2008年08月16日(土) 22:24 | URL | コメント編集

楽しいね~、画像ソフト♪
溶けてるのが最高!最後の、ひゅるるんもいいわぁ。

確かに家の中は涼しいので、私がテラスへの戸を開けるとすぐに飛び出していくのに、ハッと飛んできたのはいいがあまりの熱気に顔だけ突き出して、出ません。
(良く分かってるわねー(^^;)

そっかぁ、上級はキャットライフだったのねっ!!
屋根の上で、ぼーっとひなたぼっこって、なんか良さげだわよねぇ....うんうん。
りょうま | 2008年08月17日(日) 14:33 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

画像ソフトやり始めると止まりません・・・。特にティオはいじり甲斐があります。1人で笑いながらパソコンに向かってましたので、多分かなり怖い図です。

りょうちゃん相変わらずいい味出していますね。顔だけ出してはっとするなんて、すごい人間臭い、かわえぇぇ~。ティオは1度出てみないと気がすまないらしいです。というか1度出てみないとわからないんだろうなぁ・・・。情けない。

猫の体型はまさに寝るためにあると思いませんか?!デローンとなったりぎゅっと丸まったり変幻自在!
私は肩こりと腰痛持ちで、寝てるだけで腰が痛くなったりするので布団や枕等にいろいろこだわってしまうんです。外の塀の上とかで気持ちよさそうに寝ている猫を見かけるたびにうらやまし~と思ってしまいます。
一応家の中、もしくは敷地内と決まっている犬よりも、もっと自由に睡眠を楽しんでる感じがしませんか~?!ほんとうらやまし~~。
ティオ松 | 2008年08月17日(日) 20:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
