2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

お留守番

おはよ~WAN!

さわやかな朝!

すでに蝉がミンミンで大気はムンムンですが、まだ7時です。

今朝は5時半起床でティオとボンボンのお散歩に行って来ました。

顔も洗わず、帽子&マスクでばっちり変装日焼け対策だけして

ガンガン歩きブリブリ用を足し(ママじゃないですよ)、クタクタになって

帰ってきたのに、まだ6時半

ムフフフ~、すごく濃密で有意義な一日を予感させる今朝のアクティブ・ママ。

朝の散歩はいつもはパパのお役目ですが、しばらくはママが頑張ります!

なぜかと言えば・・・




あたちを置いていかないで・・・
0808120.jpg
                    父さん会社なの?お姉ちゃんは学校?  
       ↑ボンボンはいつも状況を把握していない。そもそもあんまり興味がないのよね


昨日、お姉ちゃんとパパが九州に帰省したから。

ママはティオとボンボンと3人でお留守番しています。




0808121.jpg
心はすでに九州へ飛んでいるお姉ちゃんと、妻そっちのけで子供たちとの別れを惜しむパパの図


お姉ちゃんは大騒ぎで出発準備をし、その間さらに騒ぎ&大暴れのティオ。

全く状況は知らんが、とりあえずみんなの回りをグルグル走る楽しそうなボンボン。

2人が出発した後は



やれやれ、大騒ぎなの。で、ママあたちたちどうする?  ←一番騒いでいたのはあなたです!
0808122.jpg
お姉ちゃんとティオ姉ちゃんの騒ぎは何だったの?で、ママ僕たちどうする?


大騒ぎだったティオも何事もなかったようにけろっとしていました。

そして何となく「これからどうする?」という感じのママとティオとボンボン。

うふふふ、どうしようかねぇ。誰にも邪魔されずに何でも出来ちゃうよ~。

と言いつつ、昨日はこの後サクッと寝ました。やっぱりそれが基本ね。

そして夜にはまたこの方↓が遊びに来てくれました。




はぁ~い!あたしメルちゃんよ。また居心地の悪い家に連れてこられちゃったわ。
0808123.jpg


キャバリアの女の子キャラメル・メルちゃんがママと遊びに来てくれました。

ティオが苦手なメルちゃんは玄関でしばらくモゾモゾし

リビングの前でさらにモゾモゾモゾ。わが家にかなり入りたくない様子でした・・・。

ママがティオにマテをさせ、メルちゃんママが何とか気分を盛り上リビングにいれたのに

その途端ボンボンが突進&吠え立ててしまい、メルちゃん完全ブルーモード突入。

ボンボン普段はいい子なんですが「今だけはやめて」というまさにその時に

一番やってほしくないことをする男です・・・。  困ったかわゆい僕ちゃん!




この家はほんと礼儀がなってないわ。
0808136.jpg


どんより気分のまま、寝ることに徹したメルちゃん。

ティオも一通りのチェックが終わると




なんでこのあたちと遊ばないのかしら?!失礼な子ね!
0808139.jpg


寝ることにしたようですが・・・




                         この子ほんとに寝てるのかしら?
0808134.jpg
黒い姉ちゃん、どう出る気かしら?            ↑メルちゃんママの足です

お互いがお互いを意識しつつ寝ていました。

そんなことには全く興味がない男ボンボンは




0808135.jpg


ちょい緊張状態の2人の間をチョロチョロチョロチョロしていましたとさ。
                男ってそういうところ無神経よねぇ~。


しかしそんな3人もおやつが登場すると・・・




0808137.jpg
               ↑念のため、メルちゃんママの足です


心をひとつにしないで、スポーツマンシップにものっとらず「くれくれ」合戦開始。

魔性の女・メルちゃんママはわざとおやつをひらひらさせながら食べ続け

しかしひとかけらも与えず、3人を翻弄し続けました。




このあたちにもおやつをくれないなんて、ひどい人なの。
0808138.jpg
↑シツコイヨウデスガ、メルちゃんママの脚ですよ~


一番弄ばれたティオは「ママ!ティーちゃんにおやついっぱいあげなさいって

この人に言って!」
と何度も訴えていました。


↑の写真のティオはまさに不満をママに言いつけてる時の顔です。

どんなこともどんな時も、不満ごとはいつもママに訴えるティーちゃんです。



でもね、ママ内気で小心者だからそんなこと言えないよ~のベロベロバ~。



※もちろんこの後みんなおやつをもらいました。もちろんティーちゃんが一番いっぱいもらいました。



さてさて、今日はこれからどうしようかなぁ。1日長いなぁ。

まずは寝てから考えよぅっと。

それではみなさん、朝からおやすみなさ~い。




ぽちっとお願いします。







08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパは九州男児でしたかっ!(ちなみにうちも。。血は福岡)
ワン達と水入らずの夏休みですね?!なんちって。
何でもできそーって思っても、意外と出来ず、私も夜更かしもせずに寝ちゃったりしてます、アハ(^^;

メルちゃんて可愛いね。良い性格してるわ♪
ティオさんのと顔つき合わせて寝てるなんて、大物!!
りょうの友達にもキャバのクィンちゃんているんだけど、似た感じなのー。りょうが突然アソボーなんて飛び掛ったりする事があるので(たまーにですよ)「この子、アブナイワ」と警戒しつつも、どうどうとしています。

緊迫した?!両者の間をうろうろするボンボン。
サイコー♪

あ、カラスに関しては、りょうも目線より上なら、気付きませんよ(^^;
りょうま | 2008年08月14日(木) 21:10 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんも目より上は死角なんですね。ほんとティオと似たもの同士ですね~。
2階のベランダから庭にいるティオを呼ぶと、キョロキョロ・アタフタしてすっごく面白いんですよ。私が身を乗り出して手を振り回しても全然気がつかないで、そのうちヒンヒン泣きます。すると私は洗濯物もほっぽりだして駆けつけます。そんなことばっかりしてるから家事がはかどらないんですよ・・・。

今はティオとボンボンとべ~ったりの~んびりしています。そこらへんはいつもと同じなのですが、いつもより自由に寝られるのがいい感じですぅ。気がむいた時に気がむいた所で即寝る。まさに犬になった気分です。犬って素晴らしい~!

メルちゃんはとってもかわいいのに、結構大物です。ティオのことが苦手とはいえ、怖いと言うより得体が知れないのがいやみたいです。確かに次にどう出るのか誰にもわかりませんからね、多分ティオ自身もよくわかってないですから・・・。

ボンボンは乙女心(?)は全く気にせず、好きなようにチョロチョロしてました。男の子の方が回りの人(&犬)の顔色を気にしないのかな?単にボンボンが無関心なだけなのか???
ボンボンはいつでもどこでもママ(わ・た・し)のことだけが気になるみたいです。うっしっし~。

ティオ松 | 2008年08月14日(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
