2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

どんより月曜日

こんにち~WAN!

そろそろお盆休みに突入している方も多いのではないでしょうか?

しかしわが家は普通の月曜日。

いや・・・、ちょっとどんよりと暗い週明けでした。



ママはティオと同じ真っ黒だからという理由により

黒猫とか黒ウサギなどに勝手に親近感を持っています。

全く勝手な親近感ですが、黒いだけでちょっと愛おしくなってしまうんです。



全国の黒い子たちにはいい迷惑だよね。
0807184.jpg


ごみを荒らしたり、不吉なイメージもあって嫌われがちなカラスですが

今まではやっぱり真っ黒だということで「カラスも頑張れよ」と思っていました。

が!もうカラスなんて嫌い!嫌いも嫌い・大嫌い!!


新米ママ・鳩山ポロ子さんの巣がカラスにやられてしまいました。




あたちももうカラスなんて大嫌いよ。
08073113.jpg


ポロ子さんの巣を隠していた枝が激しい夕立のせいでダラーンと下がってしまい

ひっそり卵を温めていたポロ子さんは四方八方丸から丸見えになってしまいました。

これはいけない!と思いつつ何もしてあげられませんでした。

そして翌朝、何羽ものカラスが集まってギャーギャー鳴き、どうやらポロ子さんを追い出し

卵を食べてしまったようです。




僕だってあんなにたくさんのカラスが来たら怖いよ。
0807312.jpg


オリンピック女子柔道の谷選手の活躍に大感動しました。

谷選手の努力を見習わなくてはいけない!同じ母(かなり違うけど)として私も頑張ろう!

そして谷選手にもらった勇気を、どうかポロ子さんにも!

そう思っていた矢先のことでした。

今頃ポロ子さんはどうしているんだろう・・・。

カラッポの巣が今も丸見えです。




ポロ子さんはきっと悲しんでるの。
0808110.jpg


そして、カラスも憎いが、父鳩も憎い!

ポロ子さんと子供たちの危機になぜ駆けつけない?!

何をしていたんだ?!

まさか駅前でのんきに子供のこぼしたおやつのかけらでも狙って

ポッポッポーなんてしてたんじゃなかろうな!!




ポロ子さん、どうか元気でいてくださいね。




ha-to.jpg




ぽちっとお願いします。






11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポロ子さんと雛になるはずだった卵たち・・・悲しい出来事でしたねi-241
鳩の巣って見たことがないのですが、父鳩も近くにいるんですよねi-198
せめて、ポロ子さんが元気でいて欲しいです。
自然界は厳しいとは思うのですが・・・自分の身近の出来事はショックですよね。

私はカラスはキライです・・・可燃ごみの収集日をちゃんと知っていて、朝からうるさくって。でも、カラスに散らかされた自分の家のゴミを片付けない人はもっとキライです・・・臭くってi-183

最後の写真i-176で癒されましたi-179
Marble | 2008年08月13日(水) 13:36 | URL | コメント編集

残念でしたねぇ、ポロ子さんの卵達... 。
自然は厳しいとは言っても、目の前での出来事は、なかなか辛いものがありますよね。

カラスは、利口なだけにコワイです(^^;
1匹だけみてると、けっこう優雅な動きなんかしたりして面白いと思うんだけど
なにしろ人の顔も認識して、自分に意地悪する人を襲う頭の良さでしょう?
りょうったら、カラスを見るとウォンウォン吠えるものだからアブナイったらありゃしません。恨みでも買おうものなら....モチロン負けるでしょう(>_<)
ほんと、鳩とは訳が違うのよっといっても通じてませんが。
ティオさんは、鳩とかカラスとか、そばにいて反応しませんか?

最後の、シンクロしてるお二方、いいですなぁ~♪
りょうま | 2008年08月13日(水) 21:26 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

鳩の巣は今回初めて見ましたが、結構大きなしっかりしたものでした。あの大きさを完全に隠すのは難しそうです。
父鳩は近くにいなかったように思います。ずっとポロ子さんは1人で頑張っていましたから、父鳩は育児はノータッチなのかな?雄鳩は気楽なもんだ!!

カラスは本当に頭がいいですよね。ごみ収集の時間がいつもずれるのでハラハラしながらゴミ出ししています。私が「しっしっ」と言っても足を踏み鳴らしても、全く無視なんですよ!!
週に2回しかない可燃ごみの日をカラスのせいで出しそびれることもあったりして、やっぱりカラスは嫌いだ~~!!



りょうまさん♪

カラスが地上に降りているとティオは猫と同様にかなりマークしますが、ティオの目線より上のときは気づかないので安心です~。カラスまで毎回マークしてたらキリがないですもん。って、りょうちゃんはするんですね・・・。大変ですね。
どうかりょうちゃんがカラスに襲われませんように。

遠目で見ているときはただ黒いというだけで「お?黒ラブかな」と勘違いすることもあります・・・。その後飛んだのを見て「おわ?!どういうこと?」とびっくりしたりして、ティオさんかなり重症の勘違い女です。
ティオはカラス以外の鳥は目の前を横切ったりしない限り、全く無視です。やっぱり決めては色なのかなぁ?

鳩はボンボンの方が気にしてました。でも気にしているだけでどうしたいのかは不明。ただ止まってひたすら見てました。怖いのかな?やっぱりビビリン坊なのかな・・・。
ティオ松 | 2008年08月13日(水) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
