2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

頑張れ・日本!頑張れ・鳩山ポロ子!

こんにち~WAN!

オリンピックがついに開幕しましたね。

しかしわが家はそれどころではありません。大変です。

一大事です!!子供が生まれることになりました!!



なにぃ!僕もついにおにいちゃんになるのか?!
08061516.jpg


失礼しました。子供が生まれるのはわが家ではありませんでした。

わが家のお向かいさん。

正確にはわが家のお向かいさんの木の上です。




新米ママの鳩山ポロ子です。
0808090.jpg



1週間ほど前、わが家の庭を小さな鳩がたくさん飛びまわっていたので

近くで子供が生まれたのかと思いました。

しかしたくさんいると思った鳩は実は1羽で、子鳩かと思ったのは実は母鳩でした。

体は小さなポロ子さんですが、1人で一生懸命枝を集めて巣作りし

3日ほど前についに卵を産み、今はこの暑い中じっと卵を温めています。

朝も昼も夜もじっと動かず、ポロッポ~の一声すらありません。ポロ子さんなのに。

巣は下からは見えないのですが、わが家のベランダから丸見えなので

洗濯物を干す時などにじっくり観察させてもらっています。

ママの粘っこい視線に気づいていないはずはないポロ子さんですが

じっと動かず私はいません!という演技を必死にしています。




ポロ子さん頑張って!ママ、ポロ子さんにちょっかいかけないで!
0807152.jpg


おお、ティーちゃんわかってるよ。

本当はずっとポロ子さんに付き添って「産湯は是非このママの手で!」と言いたい

ところだけど、そこはぐっと我慢して、見るのは洗濯の時だけにします。

皆さんも是非わが家の(向かいの木の上の)ポロ子さんを応援してください。



ではわが家の近況を。

長い長い夏休みを持て余しまくっているお姉ちゃんは

昨夜突如、創作ダンスを踊り狂い始めました。




たらりらり~~
0808091.jpg


クラシックの調べに呼ばれ、ダンスの神様が降りてきたようです。




たらりら~・じゃんっ!
0808093.jpg


ダンスのテーマは愛しい妹よ、永遠に




あたちはどうすれば・・・?
0808092.jpg


ティオは回りでくるくるぴょんぴょんするお姉ちゃんに、ちょっと困っています。

しかし、鈍い子強い子ティーちゃんはそのうち慣れてきて




お姉ちゃん、いいわ、とっても素敵よ~
0808094.jpg


踊り狂うお姉ちゃんを気にせず寝始めました。

その頃ボンボンは・・・・



母さん、抱っこ!抱っこしてよー
0808095.jpg


お姉ちゃんの意味不明な動きがいやだったらしく、ママにすがり付いていました。

ボンボン、強くなるのだ!

体力と暇を持て余したお姉ちゃんの意味不明行動はきっとしばらく続くからね・・・。




お・ま・け
0808096.jpg
逆上がりは大分上達し、ここまでなんとか上がるようになりました。
真っ逆さまでかなり長い間停止しているのですが、その先が難しいらしく
後ろに戻ってしまいます。
あと一息、頑張れお姉ちゃん!がんばれ日本!




ぽちっとお願いします。






12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ご懐妊ですかー?!

びっくりしたぁ~。
ママが妊娠したのかと、めんたま飛び出そうになりましたよ。

ママのネチっこい視線に負けず
ポロ子ちゃん、がんばれ~。

それにしてもお姉ちゃん、スタイルいいですねー。
手足長いし、スラ~~っとして、バッチグ~ですv-218
やっぱ女の子は可愛いにゃー。
直子 | 2008年08月09日(土) 22:19 | URL | コメント編集

直子さん♪

直子さんのめんたまが飛び出なくて良かったですぅ。
もう出産なんてイヤ!ですが、卵を産んであっためるのはやってみたいなぁと思います。他に何もしないでひたすらじっと卵をあっためる・・・。いい感じです。
絶対卵埋めないから無理ですけどね。

お姉ちゃんは痩せ気味なので、もっと太らせたいんですよ~。完全手作り食なのになぜ太らない?!何でも大喜び・全力投球で食べてくれるティオの食欲を分けてほしいです。



ティオ松 | 2008年08月10日(日) 21:39 | URL | コメント編集

あはは、アタシもびっくりしたわ~。
ヤルゥ~!って思ったよ( ゜∀゜) アハハ

お姉ちゃん、本当にスタイルいいなぁ。
手足はほっそり長く、指も長いよねぇ(実は、小さめ太指の私としては、憧れなの~すらっとした指・いや、できれば全部がスラリが良いけど~)
体力持余したお姉ちゃんのタリラリダンス、楽しそう~♪
さすがティオさんは慣れてるのね。
ボンボンも、そのうち慣れるのだ~、頑張れ(^^;

ところで、お姉ちゃんの逆上がりは逆手(下から握ってるんだね。上からじゃ難しいのかな?)
うーん、完全手作りだから太らないんじゃないかしら。でも、それってとても良いことだと思うけど。出来合いのものは、油脂も多いし味も濃いし....いいんじゃないかしらん。(大丈夫じゃないかしらんてことよ)
りょうま | 2008年08月10日(日) 21:53 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

写真だとスタイルよくみえているのかな?実際は横にいくべき分が全部上に上についてしまったかんじで、ひょろひょろもやしっ子です。
ところで↑に完全手作りと書いたのですが、よ~~く自分の胸に問うてみたら、レトルト、出来合いのお惣菜、ファーストフードも結構食べてました。ここに正直に告白します。

太らない太らないと心配して、せっせと食べさせていって、中学生くらいになってどんどん横に増えていくタイプかな?それはまさにティオさんなんですがね・・・。

逆上がりはまだベストスタイルが決まってないらしく、逆手にしたり変えてみたり、踏み込む足を変えてみたり、試行錯誤しています。でもそれよりもまず筋力が足りていないことが致命的かも・・・。ティオの底知れない馬鹿力を分けてほしいです。
ティオ松 | 2008年08月11日(月) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
