2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

祝・新築!

おはよ~WAN!

黒い子ティーちゃんがのびてます。




あたち暑くて焦げちゃったの。ママ早く命の氷を・・・
できればバナナヨーグルト味で・・・。いっそのことママの抹茶アイスでも・・・。

0808077.jpg


大変!やけどね!やけどには冷やすのが一番なのよ。




ノゥ・・・。
0808070.jpg
                        保冷材 on the ティオヘッド


は~、よかった!間一髪間に合ったね。これでもうティーちゃんは大丈夫。


ボンボンはどこに行ったのかな?




ムフフフ。僕はここだよ。
0808071.jpg




僕のマイホームへようこそ!!
0808072.jpg



ダンボールハウスが倒壊して、早3ヶ月。

仮テント生活も気に入ってはいたのですが、諸事情によりテント撤去。
               諸事情:ガタガタ傾くのが許せなかった。ママがね・・・

やむなく家なしの「寝具のみ放浪生活」を送っていたボンボンです。

ママにはハウス木工作意欲は(そこはかとなく)あったのですが

寝る暇もないほどゴロゴロするのが忙しかったので

ついついボンボンハウス製作が後回しになっていました。




じゃあ、僕の新居を公開するよ。
0808073.jpg


ママの木工作意欲はくすぶったまま、ついにボンボンハウスを購入いたしました。

なんとローンなし!現金一括即払い!!ママ頑張ったよ!



0808074.jpg


ボンボン様ご新居は、東南角地で近隣に民家はなく、一帯で一番静かな一画に建っており

敷地面積約0.4坪、床延べ面積は0.2坪ほどのワンルーム形式の木造一戸建てです。

天井収納にはボンボン様必須アイテム、毛づくろいグッズが入れられるようになっており

さらに屋根部分も頑丈に造られているので、こまごまとしたグッズ乗せられるように

なっております。




0808075.jpg


こちらが人気物件だった理由は、↑のような屋根つきの中庭がついていることです。

日当たりは少々悪いものの、完全プライベートガーデンで

ボンボン様もすっかりお気に入りのご様子です。



狭いながらも楽しい我が家だよ!
0808078.jpg


そう、ちょっとサイズを間違えたかな?もう少し大き目のほうが良かったかも・・・。

でもボンボンはとっても気に入ってくれて、寝る時はそそくさと帰宅してます。




あたちも庭付き車庫付き一戸建て、エコな電化システムのマイホームがほしいの!
0808076.jpg
     これ↑実は、お尻を掻いてもらって、気持ち~と言っている顔なんですよ。


ティーちゃんも持ち家あるじゃん。

エコなノーエネルギーシステム、モダンなスケスケ・ステンレスハウスが。

床延べ面積0.4坪くらいの大豪邸なのに、全然帰宅しなかったじゃん。

無理やり帰宅させて、オートロックシステム稼動したら泣いたじゃん。

大泣きだったじゃん・・・。




キャハッ!
いっらしゃい


笑ってご~ま~か~す~な~!

「ハウス」と言うと突然目が泳ぎ、挙動不審ぶりに拍車のかかるティオさんの持ち家は

便利な折りたたみ式なので普段はたたんでしまってあります。

今はみんなのソファーがティオの「お家」兼「お庭」兼「カフェ(おやつはここで食べる)」

になっています・・・。









ぽちっとお願いします。






10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のびてるティオさん、可愛いね。
なんとなく、いろんな仕草の表情がりょうと似てるんですよ。
(つい、うちと重ねてしまう、うふっ)
同じ格好をして、同じような表情をしたとしても、骨格や顔立ちが違うと、全然違う風になりますよね。そこが、ティオさんとりょうって、性格も似たとこあるみたいだし、一応風貌も似てるせいか(一応大型・大雑把)目の表情なんか良く似てるんだよー(^^)

ボンボンは、いい一戸建てを買ってもらったんだね。やったじゃん。
上にいろいろ置けるってところが、ナイスです。(でもねー、これがアタシにかかると
モノが山積み。ティオ松さんなら、きっと大丈夫ね)

ボンボンの写真て、数打ってるせいか(なんて失礼な!)いつも表情豊かですよー。
もちろん、ティオさんもだけどねっ。
動物写真家は、もんのすごい数を撮るそうじゃないですか。
もんのすごい量から、ほんのわずか傑作が撮れてるって..。プロだってそうなんだからねー、安心しましょう。フィルムじゃなくなって、良かったよね....(^^;

りょうま | 2008年08月07日(木) 16:25 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんに似ているなんて光栄です!
ティオの仕草ってすごく女の子らしいんですよ。わが家で一番女らしいのがティオ!(わが家で一番ってことは大したことないですが・・・。さらに多々例外時もありますが)なよっとしてるというか、奥ゆかしい(!)というか。
目の表情も、男ボンボンのように眼力強く真正面から見つめることはなく、ちょっといじけてるような上目使いが多いです。実際いじけてることも多いですし・・・。

ボンボンのお家はちょっと小さすぎました。まあ、日本のわが家の住宅事情を考えればジャストサイズですし、ボンボンもきつめなところがかえって落着くのか、本気で寝る時は自宅にこもっています。何はともあれ使ってくれて良かった~~。

本当にデジカメ様様です。これがフィルムだったら、どえらい出費でしたよ~。
あれ?というかデジカメなしではブログができませんね。

最近は夜散歩になり、全然写真がなくて困ってます。家の中での話題って限られていますからね~。おまけに家の中でも暑くて人間が変な格好していることが多く(特にパパのメタボ気味半裸体が隠しきれない!)、ボツ写真になることが・・・。
ティオ松 | 2008年08月07日(木) 17:23 | URL | コメント編集

ティオちゃんの「ノゥ・・・」、「キャハッ!」・・・表情豊かで笑ってしまいましたi-179
幸せな犬は表情豊かで、目が輝いていますよねi-197
ティオちゃんもボンボン君も、「幸せ」って顔してますi-236

ボンボン君の一戸建て・・・我が家のwansと「おそろ」ですi-197
私も、ちょっと狭いかなと思ったのですが、気に入っているようで、
眠くなると、ちゃんとマイホームへ帰って寝ますi-196
Marble | 2008年08月08日(金) 19:36 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

わ~~!本当におそろいですね(今またブログを覗いてきました)!
以前にMarbleさんのブログを見て「ああいう全部木でできたのがあればいいのにな」とは思っていたんです。あるにはあったのですが全部必要以上にがっちりした大きなものが多くてなかなか思うようなのがなかったところであれを見つけたんです。まさか本当に同じ品だったとは!まねっこしてしまい、すみません。
ボンボンは狭いところが好きで、とっても気に入ってくれています。

おしゃれなレオン君とブランちゃんとおそろいのものがあるなんて嬉しいですぅ。
やっぱり目指せブランちゃん!でスカートもそろそろ・・・。いやいや、まずは目指せレオン君!でした。
ティオ松 | 2008年08月08日(金) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
