2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

潮時

こんばん~WAN!

夜のお散歩をしていたら空がピカピカしだしたので、大慌てで帰ってきましたが

その後、雨も雷も何もありません。もしかしてママの目の錯覚だったのかしら?

夏ばて気味で目がちかちかしてただけ???

ティオもボンボンも雷は全く怖がらないので、2人の反応からはワカリマセ~ン。



本日も週末の様子をお伝えします。


ティオがパパと大暴れで楽しく遊んでいると、必ず水をさすボンボン。



ティオ姉ちゃん、家が壊れるじゃないか!もっとおしとやかに遊べないかな?
0807290.jpg
          壊れてなんぼのマンボーダンスよ!  ←まったく意味なし



ティオはボンボンがなにやら気に入らない様子だというのはわかっているものの

まだ遊び続けています。

ボンボンもだんだんヒートアップしていきました。




うるさい!落着け!
0807291.jpg
                               うっきょっ!


実際はティオよりボンボンの方がよっぽどうるさいんですけどね。 

ボンボンはティオのテンションが上がるのがどうしても気に入らないらしい。

怖いのかな?鳴き方もはじめウォンウォンのちキャンキャンなので

やっぱりちょっと怖いのかも???




パパァ、ボンボンがうるさいって言うのよ。あたち楽しく遊んでただけなのに~
0807292.jpg
そうかそうか、そりゃぁかわいそうになぁ。  ←パパの声:妻には絶対出さない優しい声です


パパはティオだけテラスに出し遊び始めました。




暑い中でよくやるよ。
0807293.jpg


のんびり見学していたボンボンですが、遊びが白熱してくると




姉ちゃん、左だよ!左に逃げて!!
0807294.jpg


思わず立ち上がり、まるで一緒に遊んでいるかのようにエキサイティングしはじめました。

隔てるものは網戸たった一枚ですが、恐怖感がなくなったみたいです。

しばらくそんなことをしていましたが、さすがにティオが暑くてばててきました。



   あたちもう限界。タッチする?
0807295.jpg
                            タッチするする~!


というわけで、今度はボンボンもテラスに出て、パパに遊んでもらうことになりました。




イェイ・イエェ~イ♪
0807296.jpg


ボンボン楽しそう。




ガジガジガジガジ
0807297.jpg


ボンボンすごく楽しそう。




うひょっ!
0807298.jpg


ボンボン最高にノリノリです。




うひゃひゃひゃひゃ~~
0807299.jpg


ボンボン壊れそう・・・。


パパ曰く 「ボンボンの相手は楽だなぁ」

さらにパパ曰く 「しかしキリがないなぁ・・・」

こっちがやめない限り、ボンボンとの遊びはえんえん続きます。




お子ちゃまってそんなものよね。潮時ってのを知らないのよ。
08072910.jpg


えぇ?ティーちゃんは潮時なるものを知ってるのかい?

単に体力の限界じゃないのかい?ばてただけじゃないのかい?




さ~ね~
08072911.jpg



完全にばててるじゃん・・・。




ぽちっとお願いします。






22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、ティオさんとボンボンじゃ、パワフルさが違うわねぇ~。
もちろんうちはティオさん派ですから、たまーにボンボンのような楽チンてのを味わってみたい気もしないではありません。
うちは45cm角の絨毯を敷き詰めてるので、りょうがちょっと暴れるだけでズレズレに。(あは、ティオ松さん、耐えられないよー!)

ボンボンの壊れ気味の様子、可愛いネェ~。
パパとは、ああやって遊んでるんだ~。
最高にノリノリのドアップを、是非よろしく(見せてってことよん)
でも、「キリないなぁ。。。」って台詞に笑っちゃいましたよ。
りょうま | 2008年07月30日(水) 21:21 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ボンボンと遊ぶのはすごく楽ですよ~。おまけに最高潮に乗ってくるとおもちゃ抱えて逃げて、そのままどっかで1人で遊んでしまいますからね・・・。
1人でも上手に遊べるんですよ。ほうり投げてみたり手で弾いてみたり、架空の敵を想定して持って逃げたり、バリエーションも豊富です。

1人で遊べるせいもあるのでしょうが、おもちゃを持って人の所に来て「遊んで!」とねだることはしないです。「遊んでもらえたらラッキー」という感じ?
1人でもくもくと遊んでる姿がいじらしくて、これまた地味可愛いんですよ~~。

ティオはおもちゃを持ってきて、人の前でボトっと落とします。そして照れたような申し訳ないような顔して「こんなものが落ちてますけど?」と控えめに誘ってきます。ボンボンと遊んであげてる時に割り込んできておもちゃを私にぐりぐり押し付けることもたま~にありますけど、それは多分「ママはあたちと遊ぶのよ!!」という抗議でしょうね。
ティオ松 | 2008年07月31日(木) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
