2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

衝撃映像あり!

こんばん~WAN!

ただ今わが家のすぐ隣の公園で、箸が転がっても楽しくて仕方がないというような

ヤングマンたちが花火をしています。

爆竹のような音と、ヤングマンたちのはじける笑い声。

ボンボンはちょっと怖がっています。

ずっと母さん抱っこしてよぅとへばりついています。

強くなるのだ!男ボンボンよ!
でもこれが終わったらママちゃんが抱っこちてあげまちゅから、ちょっと待ちゅんでちゅよ~。



昨日の夏祭りでお姉ちゃんが買ったもの↓です。

ぷっと吹くとピュルルル~と結構大きな音を出しながら伸びていくおもちゃです。


ではまずボンボ~ン、行きますよ~!

ピュルルル~





どっき~ん!
08072613.jpg


目を真ん丸くして硬直。

強くなるのだ!男ボンボンよ!


もう1度、ピュルルル~




僕本当にいやっ。もうやめて!
08072614.jpg


ボンボンは2回で降参しました。やっぱりね。

そして母さん助けて!という目で訴えてきたので・・・

「おぉボンボンかわいそうにねぇ。悪いパパでちゅね」 ←やってたのは実はママですけど

「ママが助けてあげまちょうね。悪いパパはやっつけてあげまちょうね」と救出?!

こうして母子の絆はますます深まったとさ。  ボンボン、本当にごめんなさい。


さて、次は強い子ティーちゃんですよ。


ピュルルル~




フガッフゴッ? これ何?どんな味?
08072612.jpg


もちろん強い子ティーちゃんは、こんなのへっちゃらです。

ピュルルル~と伸びてくるたびに、臭いをかいで食べられるのか否かを必死で確認。

そののち食べられそうもないことが判明し、さっぱり興味をなくしましたとさ。やっぱりね。



さてさてそんなわが家ですが(どんな?)、毎日暗闇の中テケテケと歩き回っております。



       あたちはこっちに行こうと思うけど、ママはついてくる?
0807260.jpg
ママはもれなくついて行きます。ってかティーちゃんがママについて来てほしいの・・・


一応カメラは持って行くのですが、モニターを覗いてもただの真っ黒くろ。

「ここらへんかなぁ?」という所でシャッターを押してみました。






衝撃映像!!僕ちゃんの髭は一部チョロチョロリンだった!!
0807262.jpg


何枚も撮ったのに使える写真はほんの少し
       ↑までも使える写真に入れている所にママの苦労が出ているかと・・・



そして散々暗闇を歩いた後、とある公園にて・・・




         あたちたちここで一体何をしてるのかしらん?
0807263.jpg
僕たちさっきからずっとここにいるんだよ。何でだろう?


何してるかって?

闇錬ですよ。秘密特訓ですよ~。




とあぁぁ~っ
0807264.jpg


夏休み中に逆上がりをマスターするため、お姉ちゃんは猛特訓中です。

昔々、ママは逆上がりは出来ていたのに(足掛け回りもダルマ回りもスカート回りも!)

最近挑戦してみたら出来なくなっていました・・・。加齢による筋力低下及び体重増加のため?

よって見本を見せての指導は無理。両手にリードなので補助しながらの指導も無理。

ひたすら口頭で「脇が開いてる!右足が遅かった!もっと踏み込みを強く!」

と威張りくさって指導しています。

ママの指導が正しいかどうかはワカリマセ~ン。




あたち、もう闇に解けそうなの・・・。
0807265.jpg
          ティオ姉ちゃんが半分くらい解けちゃったよ。


オリンピック開幕まであと11日!

お姉ちゃんも日本選手団に負けないくらい頑張ってね!!




ぽちっとお願いします。







22:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伸びる笛の、ティーちゃん、かわいいっ。
オメメがまんまるっ!
お姉ちゃんは、逆上がり特訓中なんですね。
頑張ってくださいっ。
たかが逆上がり、されど逆上がり。
達成した時の嬉しさは、格別ですー。
(実は、私もやってみたことあるんだ、できるのかしらん?!て思って。どうにかできたんだけど、やはり手は痛いは、お尻は重いは....ぶら下がるのだけでも一苦労...でしたもんねー。腕力だけは昔よりついたので、どうにかこうにかってね)

(横着して、昨日のコメント)
お姉ちゃんに近寄らないボンボン、可笑しい...。自分にとばっちりが来るかと警戒してるわけ?かな?
でも、やっぱり浴衣なんか着ちゃうと、すっかり落ち着いたお姉ちゃんに見えるから不思議ねぇ~。(顔は見えないけど、立ち姿でわかるわぁ。逆上がりの練習のとは、大分違うもの(>_<))
いいわねぇ、着物って♪

ティオさんも、よくお似合いだったわよ。
それにても、長い間?じっとしてられるなんて、本当にティオさんはエライナァ。
りょうま | 2008年07月28日(月) 22:31 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ピュルルル~って結構大きな音がするので、さすがの(?)ティオもちょっとは怖がるかと思ったのですが、全然へっちゃらでした。好奇心というより食欲から興味深々でフゴフゴ嗅いでいました。ほんと鈍い強い子ティーちゃんです。

逆上がりができなくなっていたのはちょっとショックでした。「ママなんて2年生の時にはグルグル回ってたよ」と言って張り切ってやったのに、惜しくもなんともない、全然できませんでした・・・。お姉ちゃんの闇練のあとこっそり真っ暗闇練でもしようかしら?
それにしても逆上がりがあんなに難しいとは!りょうまさんすごいです!!

ティオに人間用浴衣を着せるのは、実際無理なので、適当にヒモをグルグルまきつけて後ろで縛ってあるんです。だからじっとしていたというより、動けなかったというのが真相なんですよ~。おまけに写真にも写っているのですが、後ろではパパが足でヒモを抑えてますからね、ハハハ・・・。だからティオはあんな顔してるんですよ~。喜んでいたのはママとおねえちゃんだけでした。





ティオ松 | 2008年07月29日(火) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
