2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

おやすみbaby

こんばん~WAN!

今日は久しぶりに電車に乗ってお姉ちゃんとお出かけしました。

電車って速いですね~。  ヒキコモリママびっくりしちゃったわ。

久しぶりに8時間近く留守にしたので、帰ってきたときにはティオもボンボンも

大騒ぎでした。特にティオさんが久しぶりにママに飛びついてきたので

危うく後ろにひっくり返るところでしたよ。

ティーちゃん、飛びつき厳禁ですよ。



ごめんなさい。でも淋しかったのよ。
0807250.jpg


ごめんね。もうママしばらくはどこにも行かないよ。

ところで、ティーちゃん、お尻に敷いているのは、ボンボンのひんやり座布団だね?



ところでもなにもないの。ママがここに座りなさいって言ったのよ。
女の子はお尻を冷やしちゃいけないのよ。

0807251.jpg
ボンボンは後ろでロングタワシと格闘中


ひんやり座布団不人気なり・・・。

ティオの好きな場所はこちら↓



ママの脚の間なの。ここが一番落着くのよ。
でも最近ちょっと暑いの。ひんやりママ座布団にならないかしら?

0807252.jpg


冬は暖かくてすごくいいのですが、最近ちょっとティーちゃんが暑いんだよね。

でも、暑かったり重かったりするけど便利でもあるんですよ。





紙がパラパラすると耳がピクピクってなるの。でももうすっかり慣れたのよ。
0807253.jpg


愛娘(息子)の顔も見たいけど本も読みたい。ああじれったい!

そんなあなたにお勧めです。


ところで、ボンボンは何してるんだい?

おもちゃがとれないの?




・・・・・。
0807255.jpg


たんすの下に入ったおもちゃを取ろうとしていたら・・・




ZZZ・・・
0807256.jpg


そのまま眠ってしまったようです。ボンボンはまるで赤ちゃんだねぇ。


おやすみbaby。



お・ま・け   銅版画家の山本容子さんの本
0807254.jpg
迷い犬から飼い犬になったルーカスの話を中心に、著者が一緒に暮らした歴代の犬たちの
思い出が綴ってあります。犬を人間とは別種の生き物として尊重し、また共に暮らす生活を
とても大事にしていた様子がわかります。
この人の犬になったらとっても幸せだとろうなぁと思いました。
イラストや銅版画もたくさん掲載されており、それがまたとってもいいんですよ~!




ぽちっとお願いします。







22:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオちゃん そんなにくっついて・・・
冬は暖かくていいんですけどね、夏はちょっと暑い^^;
でも、ちゃんとお役にたってるしね!
オモチャが取れなくて、そのまま寝ちゃったボンボン君・・・カワイイi-236
取れないとき、床をカリカリ掘り掘りしないんですか?
レオンはカリカリしてうるさいので、取ってあげてしまいます・・・甘やかしすぎ!?

ステキな本ですね・・・読んでみたくなりました!
Marble | 2008年07月26日(土) 16:09 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

私も平熱が35度台前半なので、クーラーをつけると寒いんですが、犬のためにつけてます。だからクーラーがついているときには、実はわざわざティオやボンボンを呼んで、冷えすぎる足首の辺りとかおなかを隠してもらってることもあるんですよ~。
30分もすると重ーく暑ーくなってきて「もうどいてね。」と言う、身勝手な母です。

ボンボンも床をカリカリやりますよ~。頭を肩の辺りまで突っ込んで中でカリカリしてたりもします。私は「面白いなぁ」としばらく眺めた後とってあげてます。かわいい子はどんどん甘やかしてしまいましょう!!!
ティオ松 | 2008年07月26日(土) 18:26 | URL | コメント編集

ティオさんは、本当に甘えん坊なんですねー。
ぺとーっとかは絶対に来ないから、ちょっと羨ましいけど、重くて暑くてはよく分かる。あはは。ママの足の間で、本当に満足げな安心しきったティオさん、こういう顔されたらもうたまりませんよね♪

ボンボンは地味可愛いか。派手可愛いより好みかも♪うふふ~。
本当に、疲れたらそのまま寝てしまうなんて、なんて可愛いんでしょうね。
それにしても、ティオ松さんはそんなに体温が低かったんだ~。私と1度以上違うよ(^^;私そんなに低かったら動けません...(実際そうなの....朝起き抜けとか)

りょうはちっちゃなミクロみたいな石を口に入れて鼻にしわ寄せながら前歯でチュクチュク感触を楽しんでるんです。虫なんかも、そうやって弄んでるけど(!)時々出しては又口に入れての繰り返し....その時の顔がすんごくヘンで....好きなの(^^;ティオさんは、そんなことしないですか?

りょうま | 2008年07月26日(土) 21:35 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんやっぱり器用だわ~。ティオの口は食べることしかできません・・・。1度口に入ったものを出すのは大変みたいで、ペッペ・クワッペとおじさんのタン出し状態です。

ティオもボンボンも夜本気で寝る時と暑い時にはちょっと離れますが、それ以外はくっついていたいようです。平日昼間などの私しかいない時のママくっつき優先権はティオにあるので、大抵↑のようにくっついてます。私の脚の間でいびきかいたり耳かいたりお尻舐めたりしてますよ。つまり普通にくつろいでいるので、痛い目にあったり、けっこう大変なこともあります。

ボンボンはよく私の胸の上辺りに乗って、顔をガン見してます。かなり視線が痛いです。目が合うと顔はガン見状態のまま、尻尾がフリフリフリ~となって、かわいいんですよ~。ほんと微妙な表現の仕方で、注意深く見ていないと見落とすこともあるボンボンの愛情表現は最高に地味かわいいですよ!

ところで、私が動かない動けないのは平熱が低いからだったのかも?!これからはそれを理由に大手を振ってゴロゴロしようと思います!
ティオ松 | 2008年07月27日(日) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
