2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

ティオとタワシとボンボンと

こんばん~WAN!

本日のお散歩の時のことです。ティオの耳がムムムっと前に向きました。
                ラブの耳も若干前に向いたり立ったりするんですよ。

そんな時はティオの愛するお友達がどこかに潜んでいることが多いので要注意です。

暗闇に目を凝らし、ティオの目線を追うと猫がこちらを見ていました。

やっぱり、と思ったのですが・・・何だか違う。

猫にしては体が細く長い。脚も短い。ミニチュアダックスに似た感じ。

ハクビシンでした。

ハクビシンはこちらを見ながら余裕の態度でゆっくり草むらの中に消えていきました。

ティオはしばらく直立不動でじっと消えた方を見つめ、考え込んでいました。

あの子何者?あたちのお友達?名前は?年は?趣味は?スリーサイズは?

ティーちゃん、いくら考えても多分わかんないと思うよ。

ボンボンはどうしていたかと申しますと・・・

全く気づかずクンクン&シャーシャーでした。



ちょっと久しぶりに、このおもちゃの登場です。




輪っかタワシからこんにちは。あたちティオよ
0807240.jpg


ティーちゃん、目が釘付けです。




ガリガリ超最高なの!ガリッペ・ガリッペ~♪   ←ゲロンパッのリズムで歌ってね!
0807242.jpg
齧ってはペッペと吐く、これを嬉々としてやっています。


前脚でがっちり押さえているのは、本気の証拠。




奥歯でガリッペ・ガリッペ~~♪
0807241.jpg
前歯で噛んだり奥歯でかんだり、いろんな感触を楽しんでいるティオさん。


と、そこへ先ほどから遠巻きに見ていたボンボンがたまらず近寄ってきました。



 
               ティオ姉ちゃん、僕にもガジガジやらせてよ。
0807243.jpg
いやぁよ!


ボンボンがソフトに交渉したしたところ、あっさり断られました。




                じゃあ、実力行使だ!奪い取るぞ~!
21.fc2.com/t/i/o/tiobon/0807244.jpg" target="_blank">0807244.jpg
そうはさせるもんですか!


ボンボンは結構頑張ったのですが・・・



      僕奪い取れませんでした。なので、順番待ちで並んでます。
0807245.jpg
ギャラリーがいると、楽しさ倍増なの、うふっ


ボンボンは恨めしげ~な顔をして待ってます。




          ティオ姉ちゃんは一体いつまで待たせるんだろう?
0807246.jpg


ティーちゃんのガリガリは、全然終わる気配がありません。

ティーちゃん、そろそろボンボンに貸してあげたらどうかな?




まだまだまだまだなの~。あたちが完全に飽きるまで待っててね!
0807247.jpg


ティオったら、ちと意地悪顔になってないかい?

えんえんと心行くまで、飽きるまで遊び、ボンボンもあきらめて去った頃

ようやくガリガリは終わりました。


柄つき輪っかタワシは登場2回目にして、このようなことになっちゃいました。



0807248.jpg


柄の長さは1/3ほどになり、その木片は家中に散らばりましたとさ。

ボンボン、長らくお待たせしました!

はい、どうぞ!




・・・・・。
0807249.jpg


あれ?どうしたの。念願の柄つき輪っかタワシだよ~。




僕のお気に入りの先っぽの紐がないよ!それどころか先っぽがないじゃないかぁ!
08072410.jpg


タワシスト(出来立てホヤホヤのママ造語)ボンボンのはずなのに

紐なし柄なし輪っかタワシには、もう用はないそうです・・・。

これはママがタワシとして使おうかな。元々タワシだしね・・・。




ぽちっとお願いします。










20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、私、昨日?のコメント非公開にしちゃった?!ティオ松さんのお返事読もうと思ったら、自分のが読めなかった( ゜∀゜) アハハ

ボンボンたら、純粋にタワシが命!じゃなかったんですねー。
ひも付き柄付きの存在に目覚めちゃったんですかね?!
じーっと純粋タワシを見詰めるボンボンが、可愛すぎです♪(でも、ちょっと残念、アハ)
ティオさんは、本当に心行くまで柄をカジカジしたんですね(^^;
夢中になってる時の顔って可愛いよねぇ。目線がとおおおくになってるの。

りょうま | 2008年07月24日(木) 21:26 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

すいませ~ん。コメントに気づきませんでした。私が管理人だということがなかなかわかってもらえず(誰に?)、今やっとこさ開いて読ませていただきました!

ボンボンは最近は座り込むことが少なくなったんですよ。座り込んでも思い通りにならないということがわかったみたいです。でも時々5秒くらい座って軽く抗議してますけど、道の真ん中でおなかを見せてのびて全身ストライキみたいなことはしなくなったので、ほっとしてます。あれをやられちゃうと途方にくれちゃっていたので・・・。
ちびっ子ボンボンの抗議は地味ですが、意外としぶといですぅ。

ボンボンはタワシが一番好きだと思っていたのに、どうやら紐が一番みたいです。多分理由は遊んだ後食べられるから・・・。
ティオは食いしん坊ですが正規(?)の食べ物以外は、絶対に飲み込みません。
でもボンボンは喉を通る大きさなら食べちゃうんですよね~。以前ロープ状のおもちゃで遊んだ翌日、とんでもないものがお尻から出てきました。
「どこまで続くいてるの???」という、まるで手品で帽子からえんえんと旗が出てくるようなうんPでした・・・。
その時はボンボンも軽くパニックになってたのに、ロープ食べる→うんP繋がるということはわからないみたいなんですよね。相変わらず草もガンガン食べてるし・・・。
ボンボンは意外と地味に困ったちゃんです。元々はすんごいまじめ君なんですけどね。

ティオ松 | 2008年07月25日(金) 08:25 | URL | コメント編集

あは、たいしたコメントじゃないけど読んでくれて有難う。(あ。だからこそ、非公開かも、なんちって)

ボンボンの地味に困ったチャンて面白いね。(ママは困るけど!)
よく、ひっくり返ったままずるずると背中でひきづられて行く子を見る事あるけど、あれは困るでしょうねぇ...。ボンボンは5秒ですか。そのうち1秒ぐらになるわね(^^)
うちも、座り込むことあるんだけど、「なにやってんのー!」ぐいっです。乗せながら、叱咤しながら、動かしてます(^^;(がんばろーね)

でもさー。
ボンボン、ヒモ食べるって?!
草でうんPつながるのは大丈夫だけど、ヒモでうんPつながるのは、超キケンだわよーζ#゜Д゜)
腸に絡まっちゃうんだって。しかもひっぱっちゃイケナイって。
ボンボン、無事でよかったなぁ~~。

ティオさんは、食べ物以外は決して食べないなんて、それはまたエライ。
不思議とも言う(なんて失礼な)
まぁ、りょうも食べないといえば食べないか。てんとう虫位の大きさの石や綿ゴミは口に入れて遊んでるけど、放っておけば出すし(でも、アッなんて言おうものならごっくんしちゃう)。でも、食べるってことね (-_-;)

りょうま | 2008年07月25日(金) 19:57 | URL | コメント編集

りょうまさん♪


小石や綿ごみを口に入れて遊ぶとは?!りょうちゃんたら器用なんですね。変なところで感心しちゃいました。

ティオは食べ物以外は食べないのですが、少しでも食べ物の匂いのついた箱とかは食べちゃいます。だからセッケンの箱とかでないとあげられません。
それと蝉と蝉の抜け殻はティオにとって食べ物らしいです・・・。だからこの時期は気をつけないといけないんですよ。まあ、たんぱく質だと思えばいいのでしょうが、心情的にちょっと・・・。
そういえばボンボンはだんご虫を食べます。うちの子達ご飯が足りてないのかしら???

初めてひもうんPが出た時には引っ張ってはいけないということを知らなくて、ゆっくりズルズルと全部引っ張っちゃったんですよ。そのすぐ後に遊子さんのブログで「絶対にだめ!出てる部分を切るように」と書いてあるのを見て、青くなりました。本当に無知は怖いです。無事でよかった~~~。
今はロープ系のおもちゃは引っ張りっこする時以外は隠しています。

ボンボンは紐とタワシに限らずコングとかボールとかおもちゃ全部大好きなんですよ。いつの間にか自分のお布団の上にいっぱい並べて遊んでいます。
ほうり投げて遊んだりもしますが、基本的にはいつもガジガジやってます。あれだけガジガジがすきなのに、なんであんなに歯石がついていたのかと、不思議です。
お散歩もおもちゃも何にもなかったのかな?おやつへの執着も異常だし。

今地味に青春を謳歌しているのかもしれないです。いや、青春じゃなくて幼少期って感じかな。顔はお爺さんぽいですけど中身は地味な赤ちゃんです。いずれにしろ地味。地味かわいい。目に入れても痛くない地味かわいさ。
ティオ松 | 2008年07月25日(金) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
