2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

お散歩

こんにち~WAN!

本日も晴天なり~。

今日はわが家の散歩について。
朝はパパがティオだけ連れて40分くらいガンガン歩き、夕方はママがティオとボンボンを連れて、たまにはおねえちゃんも一緒にだらだら4,50分くらい歩きます。

その他にもちょっとした買い物やお姉ちゃんの送り迎えなど、可能な限りティオはお供します。お留守番が苦手、そして有り余る体力、少し多すぎるぜい肉。ティオさんどこでも一緒です。


最近パパは仕事がとっても忙しいので、朝の散歩をすることが出来ません。なので、ママが1時間くらいペタペタ歩き回っているのです。
0029.jpg
僕、この花柄のハーネスのせいでよく女の子に間違われるんだ。男ボンボンなのにな。
そんなのいいじゃない。あたちなんて赤いリードなのに男の子に間違われるのよ!どういうこと?!


ボンボンはわが家に来た当初、まったく散歩が出来ませんでした。とにかく外に出ると一歩も動かない。押しても引いても動かない。もう4歳くらいになっているはずですが、ほとんど散歩をしたことがなかったのかな?

まずはドッグランから慣らして、次に近所の公園、そして近隣散歩という風に少しずつ脚を伸ばしていきました。

そして今ではけっこうお散歩が好きになりました。でもママと一緒というのが絶対条件。ママがいないとやっぱり歩かないんです。困ったもんだ。

しかし、まだまだ散歩のルールはなっちゃいない。ボンボンだけの時には声をかけたり、リードでコントロールすることで、大分まっすぐ、引っ張らずに歩けるようになりました。

でもママ1人でティオとボンボンを連れて行くときにはもうめちゃくちゃ。とにかくいろんなものに気をとられてあっちゃこっちゃぐるぐる。
0159.jpg
ティオ姉ちゃんが嗅いでるところはやっぱりすごく気になるんだ。でも割り込むとママに怒られるんだ。ティオ姉ちゃんは自分ではいやって言えないんだって。


さらにしょっちゅうマーキング。それと耳がかゆいため止まってはブルブル・ブルブル。
0189.jpg
僕がどこにいるかわかるよね?砂地だと一体化しちゃうんだ。


ティオがママと同じ歩調で歩く間に、ボンボンは引っ張りながら倍近く走っています。1時間近く散歩してもずっとその調子。かなりのタフガイです。

ティオさんだって、ママと2人だけの時には「羽を伸ばしちゃお~」と思っているのかどうか、結構フラフラすることも多いのに、ボンボンが一緒の時にはなぜかまっすぐテクテク脚側歩行完璧です。「あたちがお手本にならなきゃ」って感じ?


ティオと雪ヤナギ
ドジとか天然とか言われてるけど、あたち本当はしっかり者の優等生なの。



">
14:08  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
