2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

早起きは・・・・するもんじゃない。

こんにち~WAN!

まだお昼前だというのに、眠いです。家族全員とっても眠いです。

今朝は4時半起床、そして顔も洗わず(!)車に乗り込み、近くの公園遊びに行きました。




やばい・急げ・やばい・急げ・すんごくやばいの~0807210.jpg
犬禁止の池に思わず飛び込んだティオに、家族全員で「来い!来い!」を焦って連発している図


夜遅くなっても暑い日が続くので一体いつなら涼しいんだ!と考えた所

大体朝なら涼しいんだ!ということで、本日は4時35分出発となったのです。




お姉ちゃん、ずるいの・・・
0807211.jpg
水遊びをしているお姉ちゃんを恨めしげに見つめるティオさんの図


確かに涼しかったです。しかしとっても眠かった。

特に一日中、夜遅くまで張り切って遊んでいるボンボンが一番眠そうでした。




お姉ちゃんに水をぶっ掛けられて、すっかり目が覚めたよ。
0807215.jpg
ボンボンご機嫌の図


昨夜9時頃には本気寝に突入していたティオは、車に乗るとわかった時には

パッチリ目覚めて、いつもの高めのテンションになりました。




あたちちょっとツマンナイ・・・。    僕も・・・。
0807213.jpg
お姉ちゃんが水遊びを終わるのを待っている図。


公園には一番乗りかと思ったのですが、虫取り網をもった家族が結構来ていました。

みんな頑張っているんだなぁと、ぐうたらママは半分寝ながら感心しましたよ。




大変!あたち朝食がまだだったの。    じゃ、僕も。0807214.jpg
ただ座って待っているのも芸がないので、草でも食べましょうという図


7時前には家に帰り着き、モソモソとみんなで朝食を摂り、そしてまた寝ました。

たっぷり3時間くらい寝たんですが、なんだか調子が狂ってしまい、まだまだ眠い。

元気なのはお姉ちゃんだけです。

慣れない早起きなんざぁするもんじゃないですね。



ところで昨日のことですが、ティオとボンボンにはお留守番をしてもらい

とある所に出かけて来ました。



パンチパーマかけて2ヶ月たちましたカーリーコーデットレトリーバーです。
08072110.jpg


珍しい犬もたくさんいる、犬のテーマパークです・・・・。

あら?ティーちゃんついて来ちゃったの?!




失礼ね(!)、違うわよ。
0807219.jpg
ティオによく似た子もいました。でも表情は乏しく、歯はガタガタ。毛はパサパサ・・・。


一応屋根はあるものの、コンクリートの上でみんな暑くてばてていました。

新聞屋さんにチケットをもらったので行ったのですが、なんだかなぁ・・・。

遊びに行ったのに、どんよりと暗~~~~~い気分になりました・・・。

何とかならんのかねぇ。ふううぅ~~・・・。


しかし巷ではほとんど見ることのできない、ママが一番大好きなこのお方に会えました。




アイリッシュウルフハウンドです。
すっごく大きいです。ギネスに載ってるグレートデーンより大きかったりします。

0807218.jpg


脚はがっちりと太く長く、毛はぼさぼさっとした感じ。目の色が淡くて顔はかわいい。

立った姿は悠然として、歩くと馬のようにパッカパッカと音がするんですよぅ。

「神が想像したもっとも完全なる生きもの」と賞賛されているらしいですよ。
         本に書いてあったんです、私が言ったわけではないですよ~。


でもこの子↑は、見ての通りどんよりした表情で座ったきり

一度も立つところを見ることは出来なかったです。

どうにかならんかなぁ・・・・・・。




お・ま・け   ボンボンの前脚スタンプ
0807217.jpg




ぽちっとお願いします。







12:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

4時半に公園ですか。確かに最近、朝は涼しいですよね(湿度は高いけど)
基本的には、早起きは三文の徳!って思ってるんだけど、たまに早起きしちゃうと
本当にあと1日中眠いですよねー(するもんじゃない...ってすんごくよく分かるわ(^^;)
気持ち的には起きたいんだけどね~。(ほんと、よく眠るようにできてる私...)
犬禁止の池で、大疾走したティオさん、さぞかし気持ちよかったでしょうねぇ♪


犬のテーマパークは、なんかなーですよね。
アイリッシュウルフハウンドは、以前西武のドッグショーでみたことがあるけど、世界一大きな犬なんですよね。私が見たのはグレーでしたが、犬とは思えぬ大きさでしたね。いかにも、荒涼としたアイルランドに相応しい様な野生的な風貌ですよね。ティオ松さん、好きだったんですか?!(その話も、聞きたいわぁ)

ティオ松家の暑さ対策。
人が食べても美味しそうなシャーベット♪
ボンボンの「ぼくのアイス君(だっけ?)戻っておいでよ~」ってのを読んだら、「くまのパディントン」を思い出しました。オヤツが大好きで、あちこち、べとべとにするのが得意なパディントン。読んでなかったら、お勧めです(^^;
りょうま | 2008年07月21日(月) 21:32 | URL | コメント編集

スゴイッ!4時半だなんて・・・熟睡中ですi-229
ティオちゃん 飛び込んじゃったのね~ 気持ちよかったでしょうねi-197
でも、少しだけだったから不完全燃焼だったかなi-198
お姉ちゃんは大満足でしたねi-194

いろいろな犬種に会える所があるんですね。
写真だけでは何とも言えませんが・・・表情がどんよりって聞くと、環境やお世話はどうなっているんだろうか?と心配になってきます・・・i-182

↓のアイス おいしそうi-189 私が食べたいですi-236
 
歯磨きのステイン除去具は犬用です。
歯石取りは人間用ですが、箱にはペットにも使用できますと書いてありました。
他にも歯石取りペンチなんていうものもあるみたいです・・・i-229

http://www.rakuten.co.jp/ashu/1848533/1798090/



Marble | 2008年07月22日(火) 14:15 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

早起きなんて慣れないことをしてしまったので昨日は一日はっきり目覚めることがなく終わりました・・・。まあ、年中ボーっとしているのであんまり変わらないんですがね。

アイリッシュウルフハウンドは10年くらい前に、やはりドッグパークみたいなところで見て、惚れました~。とにかく大きい!そこが一番のポイントなのでデーンも好きなんですが、デーンより素朴というか、荒削りな感じがたまらんのですよ~。
顔はボンボンのようなテリア系で実はかわいいんですが、目がグレーっぽい薄い色で、そこがまた浮世離れした感じがしていいんですよ~。いやぁ、アイリッシュウルフハウンドの魅力を語ると尽きないです。
アイリッシュウルフハウンドの近くにいると、顔がほてってドキドキしてくるくらい大好きなんですよ!
ある日突然「あなたの子供にしてください」って来ないかなぁ。来るわけないなぁ・・・。

いまだかつて巷の家庭の犬としては見たことないです(ひきこもってるので見たことないものいっぱいあるんですがね)。ドッグパークとかドッグショーで見かけるばかりです。やっぱり時間も経済力も体力も十分な人しか飼えないですよね・・・。
ううぅ、時間だけはいっぱいあるんですが、あとは・・・。

パディントンの絵本は子供の頃よんだことがありますが、あまりに遠い昔でわすれてしまいました・・・。今度図書館で探してみます!




Marbleさん♪

4時半に起きていたことなんて、何年ぶり?という感じでした。おかげで昨日は一日(いつもよりさらに)ぼや~んとしていました。

先日行ったテーマパークは劣悪環境と言うほどでもないですが、普通の家庭で暮らしている犬に比べたら、とんでもなく不幸な環境でした。
そこは場所がいいせいか子供連れの家族やカップルなどですごくにぎわっていましたが、こんなに可愛そうな犬たちを見て、子供たちが「これくらいで当たり前」と思ってほしくないなぁと感じました。

このアイスはボンボンもティオもとても気に入ったようで、散歩から帰ってくると2段ある冷凍庫のうち、ちゃんとアイスのはいっている方に目線を合わせてオスワリしています。適当に作ったのですが、これはお勧めです!バナナが入っていると甘いし、ヨーグルトが入っているとカチカチにならないみたいです。

デンタルグッズのご紹介、どうもありがとうございました。
ステイン除去具の人間用を持ってるのですが使っていないので、犬用にしちゃおうかな。写真で見る限りほとんど同じでした。
歯石取りペンチはすごい惹かれました~。パリッと取れたら気持ちよさそうですね。でも、これは買い!だと思ったらすごい高いんですね・・・。
ティオ松 | 2008年07月22日(火) 16:14 | URL | コメント編集

ティオ松さんの、ウルフハウンドにかける熱い情熱、よーくわかりました(^^!)
なるほどねぇ~。分かる気はしますね、大きさ(私も、これポイント高いわ)、野生的。。。。
私は、名前に惹かれましたね、ウルフ(あはは(^^;)。
ある日突然、やってきたら.......いいですねぇ(ちょっと想像してみました)

パディントンは、絵本じゃだめだよ~。ちゃんとしたの読んでみて~。
あ、美味しいおやつが食べたくなっちゃうかもね。

りょうま | 2008年07月22日(火) 21:42 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

そうそう!名前もかっこよくて好きなんです。なんといってもアイリッシュでウルフでハウンドですからね!(わたくし、完全に頭がおかしくなっています)
今日からボンボンをウルフって呼んでみようかなぁ。最近吼えてうるさいのでウルフイとか・・・。なんのこっちゃ?ですね。

パディントンは絵本だとばっかり思っていました。あの赤い帽子に青いコートの黄色いクマですよね?美味しいおやつも出てくるなんて、こりゃ絶対読まなきゃ!
ティオ松 | 2008年07月22日(火) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
