2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

魔性の女

こんばん~WAN!

暑い暑いと毎日書くのもなんですが、暑いです。

こんな日は家にいるに限ります。

今日も明日も明後日も、家にいるに限ります。



ところで突然ですが、実はママは魔性の女なんです。

ご近所や親戚にはナイショにしてるのですが、魔性度はちょっと高め。

ね、ティーちゃん。



そうなのよ、ママはすんごい魔性の女なの。
0807149.jpg
ティオさんもアンニュイな感じが魔性っぽくってよ。


どんだけ魔性かと申しますと、こんなの↓絶対にいや!





0807147.jpg



わかります?

テーブルが曲がってるんですよ!こんなことしたのは誰ですか?





誰なのかしら?
0807156.jpg



テーブルを押しのけて進むのはあなたしかいません!





きゃっ!
0807155.jpg



きゃっ!じゃないの。元通りにしないならなるべく気をつけてくださいね。

ええっと、ママはキッチリ魔なんですね。


さらにこんなの↓もや~な感じです。




おもちゃに囲まれる僕。楽しいなぁ。
0807146.jpg



ティオはご飯の食べこぼしなんてもちろんありえませんし

おもちゃをはべらせる趣味もないので、散らかすことはないのですが

ボンボンは次から次へとおもちゃを渡り歩き、堪能するのが趣味なので

片付けてもあっという間におもちゃだらけの部屋になってしまいます。

こんな風に↓。




お!ここにもおもちゃがあるよ。
0807143.jpg
ボンボンは脚が長いと思っていたのですが、こうして見てみると結構胴が長い!


ちびっ子ボンボン、おもちゃゲットのため精一杯背伸びしてます。





うぬぬ~、後もう一息。頑張れ僕!
0807144.jpg
本当に胴が長い・・・


これ↑かなり長いことやってます。

ボンボンのおもちゃへの執念はとても深いです。

一途な執念は岩をも砕く!ボンボンはまだまだ背が伸びるかも?!




ぬぬぬぅ~、あとほんの少しなのに・・・
0807145.jpg



実は届きそうで届かなそうで、やっぱり届く所におもちゃを配置してるんですよ。
             ↑はちょっと配置ミスですね。

ママはキッチリ魔&片付け魔という人迷惑な魔性の女(家族に嫌がられている)ですが

犬がいるとそんなことも言っていられないので、魔性度はずい分緩和されました。

少々散らかっていても、家具が曲がっていてもみんなが楽しいほうがいいもんね。

あ、でも大変おかしなことにママは掃除魔ではないんですよ~。

片付けは好きですが、掃除は苦手です。





ママはあっちのものをこっちへ、こっちのものをそっちへ動かすのが好きなだけなの。
片付けすぎていつもものの場所がわからなくて困ってるくらいなのよ。
つまりアホなのよ。

0807151.jpg



OH NO!ティーちゃん、それこそご近所にも親戚にもナイショにしたいことなのよ。

ママはものなくし魔なのです・・・。




ぽちっとお願いします。






21:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のっけから、アンニュイなティオさんにやられちゃいましたわ~。
視線がロンパリ?!まではいってないか(^^;、目線が定まってなくて、可愛すぎ~。
こういうへんなの(って失礼ねっ)大好きです(*'ω'*)

魔性のティオ松さん、「魔いっか」が口癖のわたし、少し見習いたいと思います。
たまーに、柄にもなく片付けすぎて「ものなくし魔」になりかかることもありますが。
やっぱ、慣れない事するとねーなんちって。
大体魔、テキトー魔、片付かない魔の魔性の女。。。

必要は、何とかの母っていいますよね。
○○探査犬、是非、頑張ってみてくださいっ♪
りょうま | 2008年07月16日(水) 13:44 | URL | コメント編集

フフフ・・・私と一緒ですね!
私も、モノが散らかっていたり、定位置に戻していないのはスゴク気になりますが、
掃除は好きではありませんi-235

オモチャに対する執着心・・・レオンとそっくりです!
ブランはそれほどでもないんですけどね~
ボンボン君 ガンバレ~
Marble | 2008年07月16日(水) 17:13 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

アンニュイなティオ=寝ぼけてるだけなんですよ~。というより、目を開けて寝てる状態かな?たまに目を開けたままいびきをかいてることもあります。一日中寝てるんだから、睡眠不足なんてことありえないのに、夜になると眠くて眠くてしょうがないみたいです。

私ってば片付け過ぎて、家の中のどこに何があるのか把握できてないんですよ・・・。いざ使いたい時にすんなり出てきたためしがない。子供が生まれて少し治り、犬が着てからかなり治りましたが、それでもついつい気がつくと片付けてる私。そうやって無意識でやっているから物なくし魔になっちゃうんですよね・・・。つまりアホなんですよぅ。
これはやっぱりティオとボンボンに探知犬になってもらうしかないかしら?通帳探知犬、保険証探知犬、判子探知犬などなど、大事なものは犬まかせ。やっぱりだめかな・・・。



Marbleさん♪

片付け好きと掃除好きがセットになっていれば、きっといつも家はピカピカなのに、片付いた時点で満足してしまって、掃除まで手が回らないんですよ(言い訳です)。

やっぱり男のこの方がおもちゃに対する執着心が強いのでしょうか?ボンボンは今も私の足元でタワシを枕に寝ています。
ティオはおもちゃはそうでもないですが、食べ物への執着はすごいです。これは性別は関係ないのかな?きっと正統派女の子のブランちゃんはそんなことないんでしょうね・・・。

ティオ松 | 2008年07月16日(水) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
