2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

黒子ティオ

こんにち~WAN!

今日も暑くて、伸び切っているティオさんです。




んごごご~んががが~
0807131.jpg



最近はいつもこの寝方でくつろいでいます。

時には盛大にいびきもかいています。

ティーちゃん、そんなことで女子としていいんですか?




んごっ?
0807132.jpg


・・・こりゃだみだぁ。


こちら↓昨日の様子です。



みんな見て見て!舞台の上(ソファ)でカジカジするあたちを見て!
0807133.jpg



ギャラリーを意識して、カジカジ演技に打ち込む女優ティオさんです。




特におちびさん、よ~く見てね!あたちの素晴らしいカジカジっぷりを!
0807135.jpg
げっ!舞台から観客席に飛び降りてきたよ。


ティオはボンボンのことを一生懸命誘ってるんです。

ボンボンもすごく凝視しています。




ほーれほれ、あたちの素晴らしい演技を見てたら参加したくなっちゃうんじゃないの~?
0807134.jpg
悔しいけど、すごく楽しそうだよ!僕もやりたくなっちゃうよ~。


お!ついにボンボンが動きましたよ!



あれっ?




とったど~!
0807138.jpg
とられたど~・・・


ほんの少し目を離した隙に、ティオの持っていたおもちゃはボンボンに奪われていました。

ティオは仕方なく、新しいおもちゃで気を引こうとしていますが・・・




はあぁぁ~、やっぱりおもちゃは楽しいよ。僕おもちゃだ~い好き!
08071311.jpg



ボンボンは1人でとっても楽しそうです。




ガジガジガジガジ いつまでかじっても飽きないってどういうこと?ほんと楽しいなぁ。
0807139.jpg
・・・・・。


ティオはあきらめて寝てしまいました。




ふっ、また振られちゃったの。
08055.jpg



ボンボン、たまにはティオ姉ちゃんと遊んでやってちょうだいね。




へ?ティオ姉ちゃんいたっけ?
0807053.jpg



ボンボンには最初から最後までおもちゃしか見えてなかったんだね。

まさにおもちゃを操る黒子ティオ。THE裏方?!

ティーちゃん頑張れ!



ぽちっとお願いします。





17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仰向け寝は、気分の良い証拠です....。元気な証拠(^^;
(ってうちの場合ですが。)
女の子にあるまじき格好ですが、あれも妙に気恥ずかしいと思える子と、広げっぷりが見てて気持ちいい子(うちや、ティオさん?!)ってあるみたいですよ。
友達のシェパは決して仰向けなんてなりませんが、想像するもなんか恥ずかしいような風なんです。なんなんでしょうねぇ、あれは。あはっ。

なかなか一つのオモチャを一緒に遊ぶってのは、難しいもんなんでしょうかね。
でも、取られちゃっても怒らないティオさんは、エライナァ。

しかーし、宝探しゲームで、コングを見ただけで「オヤツください」ですか?!
やるなぁ。ある意味、突き詰めればそういうことになるので(途中を全部省いて?!途中が大事とも言うんだけどね)ティオさんて、先が読める女なのかも~!!!???

振られちゃったのティオさん、かわいい~♪
りょうま | 2008年07月15日(火) 13:41 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

初めてティオのへそ天を見たときには、こっちがなんだか恥ずかしくてタオルでもかぶせようかと思いましたが、それも返っておかしいかとやめてみたりしました。女の子だと思うから恥ずかしいわけで、犬だと思えばいいんですよね。実際犬ということに間違いはないわけですし。ハハハ・・・。

ちなみに初めてボンボンのシャンプーをした時には、「あら男の子のをごしごし洗っちゃっていいのかしら?」とちょっと照れましたが、それも返っておかしいと、念入りにごしごし洗ったりしました。

まだまだ私も未熟者です。

ティオさんが先の読める女!とはまた無理難題を上手くのフォローしていただき、いつもありがとうございます。ティオとしてはおやつがもらえれば途中経過はどうでもいいわけですから、遊びとか頭脳プレーとかは全く意味不明なわけで、ティオにとったら「ママはいつも意味不明おばさんなの」と思っているかも・・・。お互い様?!

バーディー君のように大人の余裕で遊びを楽しむようになれるまで、道のりは長いですぅ。
ティオ松 | 2008年07月15日(火) 17:16 | URL | コメント編集

NO、NO!大人の余裕なんてとんでもないの。
バーディーだっておやつが欲しくてやってるだけなんだよー。
奴が好きな隠すモノは「脱いだ靴下」→それもあたしのね。。

一番初めはアタシが靴下脱いでほっぽっといたら、それを見つけてカジカジしてたので、取り上げてソファーの隙間に隠したの。
そしたら目を輝かせてホジホジして見つけたとこからスタートしたんだよーん。

ワンコってホジホジが好きじゃない?
その上見つけたら「イイコ~~♪」って褒めておやつがもらえるなら
大喜びで探すと思うけどなぁ・・・

ウチの場合見つけたら手元まで持って来させてるんだけど
ホントは見つけたらその場で座るのがいいらしいよ。
ほら、麻薬探知犬とか、爆発物探知犬なんかもそうでしょ?
そしたらティオちゃんのが偉いじゃん!!

でもって「モッテコイ」のコマンドで持って来させるのがベストかも~~♪
目標「おもちゃ探知犬」だぁ!!
えみりん | 2008年07月15日(火) 21:53 | URL | コメント編集

えみりんさん♪

いやいや、やっぱりバーディー君は目を輝かせて靴下ホジホジしていても、大人の男ですよ。
ティオはおやつが出てくると、もう他のことは何もかもどうでもよくなってしまうんです・・・。
何をさせようとしてもオスワリしてひたすらお手!さらにはねっころがってお腹を見せてお手!
だから集中している時におやつなしでやった方がきちんと覚えられそうです。

今のところは、とにかくおもちゃ(コング)を見つけて、鼻でツンとしたらOKということでほめまくっていたら、結構乗り気でやっています。
ただ、今までの経験から言うと、ティオは長い一連の動作をする根気がないというか、理解力がないというか、やる気がないというか、つまりできないんですよね・・・。
教える側にも大いに問題があるので、段階的に分けてやってみようと思います。

わが家はいつも各種リモコンが見当たらなくなるので、ティオには是非リモコン探知犬になってほしいなぁ。ボンボンには私専門のめがね探知犬になってほしいなぁ。明日の朝起きら2人とも立派な探知犬に突然なっていないかなぁ~。夢は広がりますぅ。

ティオ松 | 2008年07月15日(火) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
