2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

フラフープ

こんにち~WAN!

今日は七夕ですね。しかしわが家地方はあいにくの雨です。

お姉ちゃんは織姫様が彦星様と会えないなぁと気にしています。




777.jpg
やたらと短冊が多いです。


ママはまた洗濯ができないなぁと気にしています。




0806270.jpg
お姉ちゃんが書いた短冊。




さて、昨日に引き続き↓を参考にお姉ちゃんがティオと遊んでいる様子をお伝えします。



0807070.jpg



次にチャレンジしたのはこれ↓




フラフープよ!あたしはこんなの簡単かんた~ん。
080700.jpg


ええっ?!犬にフラフープはちょっと難しいんでないかい?

な~んてね、輪くぐりですよ~。




はい、ティオ、くぐれ~!
08050.jpg
おっやつ♪おっやつ♪




おっやつ~~♪
08051.jpg




なんだかわからないけど、どんどんおやつがもらえて超ラッキーなの。
08052.jpg



ティオにはおやつしか見えてないらしい。フラウープは全く見えてないらしい・・・。

次はママがフラフープをもう少し高く持ってチャレンジしてみました。



今度はママがおやつをくれるのね!やった~
08752.jpg



相変わらずおやつしか見えていないティオは初めの1回はフラフープにつまづきましたが

次からは難なくクリアー、見事にちょっとジャンプして輪くぐりはできるようになりました。

少しずつフラフープの位置を高くしていこうと思っていたのですが・・・




08053.jpg



いってぇぇぇ~!


手ごとガップリいかれ、ママ泣き泣き退場。少し青あざになっただけで、大したことはないんですよ。

ティオの輪くぐりは危険を伴うことが判明したため、お姉ちゃんにも禁止命令が出ました。



なんだかわからないけど、次から次へとおやつがたくさんもらえていい日なの。
08070210.jpg



結局ティオがフラフープをちゃんと認識して跳んでいたかどうかはわかりません。

わかったことはおやつが食べられそうなら、何でもしそうだということだけ。

あら?それはもうずっと前から知っていたような・・・。

ちなみにボンボンはフラフープが出てきた途端

僕はどこにもいませんよ~とさりげなく退場しました。

男ボンボン、フラフープが怖かったみたいです。



ぽちっとお願いします。

16:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろいろな遊びをしてもらって、ティオちゃん楽しそうですね・・・あっ 目的はオヤツ!? 手までいっちゃダメだよ~

本の表紙に載ってる「鳴海 治」先生のしつけ教室行ったことがあります。
しつけ教室といっても、大きなペットショップで1日だけのイベントみたいな感じの教室でしたが・・・

ボンボン君は・・・怖かったのねi-229
Marble | 2008年07月07日(月) 17:49 | URL | コメント編集

Marbleさん♪

鳴海先生のしつけ教室に行ったなんてすごいですね!
本を見ていると、魔法のように簡単にいろんなことがマスターできるはずなんですが・・・、なぜかわが家では上手くいきません。

ボンボンはすごく怖がりというほどではないのですが、警戒心が強いです。怪しいものには近寄らないし、場合によっては唸って威嚇します。すんごくヘタレな威嚇ですけど・・・。
でもそれって当たり前のことなんでしょうね。
ティオの無防備・無思慮なのに慣れてしまって、一般的な犬が当たり前にすることが新鮮です。
ティオ松 | 2008年07月07日(月) 20:20 | URL | コメント編集

寝たまま笑ってるティオさ~ん、何がそんなに楽しいの?!ってな感じですね♪
これ以上緩めないほど、緩んでる~(*'ω'*)

ティオさんのフラフープは、敢え無く終わってしまったのね。
オヤツしか見えてないって、良く分かるわ。
うちも、オヤツしか見てないから、ちょっと離して落ち着かせてから出ないとうまく行かない時があります。

そっか、ボンボンは慎重派だもんね。
まぁ、何はなくともこれさえあれば!って言うお気に入りのもが一つでもあればいいんだって、言われた事があります。
ボンボンは、タワシを使って、いろんなことを教えてあげたら?(ってもうやってますかしらね(^^;)怖い何かの克服とか、慎重だけどなんかして欲しい時の克服とか...。
タワシの為なら、男ボンボン、必死に頑張ると思いますよー。
りょうま | 2008年07月07日(月) 22:30 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

ティオはおやつのためなら何でもしてくれるので、一発芸的なものは仕込みやすいタイプだとおもうのですが、おやつで一気に我を忘れるタイプでもあるので、気をつけないとこちらが痛いことになります。
かといっておやつなしでは、全然動かなかったりするので、おやつなしでは何事も進まない・・・。

ボンボンはたわしをはじめとするおもちゃ全般が好きなので、おもちゃでしつけられるかと思いきや!1人でおもちゃを持って逃げ、隅っこで1人で遊んでいるんですよ~。取り上げてちらつかせながらやろうと思うと、必死の形相で奪っていくなんてことも・・・。もっと上手い方法があるはずですよね。

一番の原因はおそらく私がテンションを上手く操ることができないことだろうと思われます。しつけは苦手で超下手です。なんといってもわが家の長女(一応人間・9歳)が全然しつけられてないですからね・・・。これは私も寝ながら笑うしかないっす。トホホ
ティオ松 | 2008年07月08日(火) 08:23 | URL | コメント編集

躾って難しいよねぇ。山ほど本を読んで、いろんな人から教わって、いろんな人のやり方見て、やっと自分流を掴みかけ...見たいな感じ。
プロに掛かると、ちゃんと言う事聞けるんだから、やっぱり問題は私にあるのねぇ。
(ま、プロじゃないんだから、当然で仕方がないの。)

でも、お姉ちゃんに関しては、ママが寝ながら笑っていられるのだからきっと大丈夫なの。そして、ティオさんとボンボンも、なんだかんだと言っても、イイコなんだから大丈夫なのよ~。まずは、他人様が困らなければよいのですもの~(^^;
正反対のティオさんとボンボン、ブラボー♪

でも、より良く、より楽しくなるために、しつけ?新しい試みは続けていきたいなぁと思う私です。諦めずに、楽しくやろう♪がモットー。
ティオ松さんの日記を読みながら、エネルギーもらって頑張るわぁ~。
だって、ティオ松さんは楽しくやろう精神に溢れてますもの~!
りょうま | 2008年07月08日(火) 13:06 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

犬と一緒にいるだけで楽しいので、しつけも結果よりはまず過程を楽しんで!と考えようと思っています。というか、そう思わないとあまりにも遅々として進まないのでくじけそうです・・・。
でもとにかく他人に迷惑がかからなければ、というのが最低限できればいいと実は思っています。
ただブログを始めて皆さんに見ていただくようになったら、毎回引っ張りまくり、マーキングしまくりだと、お恥ずかしいというのが結構あります・・・。

ボンボンの融通のきかないところがすっごく可愛くて大好きだし、ティオの我を忘れる必死なところも大好きなんですよ。だからそういう所を全部押さえつけてまでビシットいい子にしたいわけではないんです。所詮できませんしね・・・。そういう中途半端な気持ちがしつけを妨げているのかしらん?

いやぁ、毎日迷いに迷い、犬たちの面白さと複雑さに翻弄され、結果ブログも揺れに揺れているのでは?と少々心配です。
どうぞ見捨てないで付き合ってやってください~。
ティオ松 | 2008年07月08日(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
