2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

かくれんぼ

こんばん~WAN!

今日も引き続き暑い夏です。

わが家はいたって普通の日曜日を過ごしております。

いつもの通り、ティオはお姉ちゃんのお食事にぴったりマーク。



お姉ちゃん、食べるの遅すぎるの。いつまで待たせる気?
あたちの前には食欲の湖(ヨダレ)がどんどん広がっていくのよ。
0807071.jpg
首に巻いているのは保冷財を包んだバンダナです。


ぽろっとご飯が落ちても落ちなくても、お姉ちゃんはボンボンとティオに朝食後の果物は

いつも小指の先くらいずつあげるのです。




相変わらずティオ姉ちゃんは考えなしだなぁ。
もらえるのはどうせまだまだなんだから、それまでのんびり寝てればいいんだよ。

0807072.jpg



ボンボンは見ていないような振りしてますが、お姉ちゃんが果物を食べ始めるのを

見逃すことはまずありません。たまにはあります。




ろそろそ僕の出番だな。よっこらしょっと。
0807073.jpg




は~い、まずはティーちゃんからバナナをどうぞ。
0807074.jpg




次はボンボンだよ、いい子で待てたね。はいどうぞ。
0807075.jpg




へへへっ。今日ももらっちゃったよ。おいしかった~!
0807076.jpg



この後、図書館で借りてきた↓を参考にお姉ちゃんが妹弟と遊び始めました。




0807070.jpg



犬との絆が深まるらしい、かくれんぼをしましたが

わが家にはそんなに隠れるところなんてないんですよ。大豪邸なんですがね。

それでも2人の名前をよび続けながら、おねえちゃんはいろんな所に隠れました。



わぁっ!もうみつかっちゃった。ティーちゃん天才じゃん!
0807077.jpg
お姉ちゃんは何がしたいんだ?
意味不明はティオ姉ちゃんだけで僕はもう充分なんだ。付き合いきれないよ。



ボンボンは早々に戦線離脱。

正しい理由がない限り行動しない理論派ボンボンは

かくれんぼはお好きでないらしいです。




またみつかっちゃった!ティーちゃんは警察犬に慣れるかもよ!
0807078.jpg



さて、次はドアの影に隠れました。

お姉ちゃんもすごくドキドキして本気で楽しんでいます。




ティーちゃん、ど~こだ?←お姉ちゃんはずっと小さい声でティオをよび続けています。
0807079.jpg
おかしいの。お姉ちゃんの声はするのにいないの。


ガ~~ン!お姉ちゃんが消えたわ!
08070712.jpg



ティオは本当にわからないらしく、困った顔で家中ウロウロして

ママの顔を心配そうに見たりしていました。


結局探し出すことができず、お姉ちゃんが登場。



お姉ちゃんどこ行ってたの?あたちすごい心配したのよ。
08070710.jpg
ごめんごめん。もうどこにも行かないよ。


確かに絆は深まったみたいです。

しかし、ドアの影に入っただけで探せない犬というのも・・・。

ママ、ティーちゃんがとっても心配だよ。





ぽちっとお願いします。




22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ティオさん、かわええぇぇぇぇ~。
確かにねぇ、まぁ心配するのも、もっともな気もしないではないですが(笑)
なんか意外とそんなもんかもしれないですよぉ~。
きっと、お姉ちゃんはものすごぉく上手に気配を消していたんでしょうね。
きっと息もつめて...。もしかしたら、お姉ちゃんは忍者の素質があったりして。
(といろんなことを考えてしまいました(^^;)

ボンボンは、やっぱり要領のよい弟ですね?!
その時!さえ押さえておけばいいってわかってるのね。
対照的な二人だから、ほんと面白いわ~。

もっかい。
ティオさんとお姉ちゃんの御対面の写真は、涙をそそるものがありました (^^;

同類....お互いにがんばりませう。(あはは、いいのかなぁ~)
りょうま | 2008年07月07日(月) 09:15 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

お姉ちゃんとのご対面、ティオの方は確かに悲痛な感じがちょっとしなくもなかったです。たった3分ほどなのに「やっとめぐり合えたわ!」と感動ひとしおでした。
ティオと私の共通点は心配性な所ですが、かくれんぼはすごく心配させちゃったみたいです。

ただお姉ちゃんは気配を消すどころか、楽しくて笑いが止まらなくてずっとグフフ、ゲヘヘヘと笑いどおしだったんですよ・・・。
私は犬らしからぬティオさんがホント心配です。

ボンボンは意味不明なことには全く乗ってこないです。また無駄な動きもほとんどなし。あ、ボンボンにとってタワシを追いかけているのは全然無駄なことではないらしいですよ。むしろ犬生で一番重要なことなのかもしれません。そんなボンボンもかなり変ですよね。
ティオ松 | 2008年07月07日(月) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
