2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

クールビズしませう。

こんばん~WAN!

暑い日が続くなぁとは思っていたのですが、もしかしてもう夏なんですね?!

ティーちゃんはもう夏だって知ってた?



あたち今はとっても忙しいの。そういうどうでもいいことは後にしてほしいの。
0807062.jpg



へぇへぇ、いつものご飯ぽろっと待ちね。

じゃ、そのままでいいから聞いててね。


ママね、冬の寒いのも苦手なんだけど、寒い時はたくさん着込めばいいでしょう?

でも夏は脱ぐっていったって、限界があるじゃん。

まさか裸で歩き回るわけにも行かないし、仮に裸になったとしてもまだ暑いよね。

だから夏はホントまいっちゃうのよね~。

万年毛皮のティオはそこらへんどう考えてるの?




うるさいっ!ぷりっぷりっ
0807063.jpg



あらま!プリプリしちゃって、かわいいお尻☆

ティーちゃんのお尻はぎゅーっと抱えて枕にするのにちょうどいい大きさなんですよ~。

ええっと、何の話でしたっけ?どうでもいい夏の話でしたね。


ボンボン、ちょっとママの話を聞く気はないかい?



僕はいつでもタワシ・タワシ・タワシで大忙しだよ。
0807064.jpg



まあ、そう言わずに、夏の暑さ対策について話し合おうじゃないか!

ボンボンのクールビズ、つまり思い切って全身1ミリカットにしてみるとかさ。





結構です!
08070610.jpg



やっぱり?





お・ま・け  
犬カタログ
ママとお姉ちゃんの愛読書で、ここ3年間すぐ手が届く所に置いてあります。
犬の体高とか、雄と雌の体重差とかを見てへぇ~っとうなずく。30秒後には忘れる。
最新・全犬種完全網羅版の購入を検討中。




ぽちっとお願いします。


22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに暑いね~。
既に昨日よりエアコンガンガンの中で昼寝しまくっちゃってますぅ。
あ、エアコンは私のためじゃないのよ。
可愛いわが子達のため。
黒い子は室内でも熱中症に要注意!だからね~。
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ティーちゃんのお尻、可愛いナ。
お尻大好き♪

『世界の犬カタログ』ウチにもあるわ~。
ロットが出ている本はあまり無くって探して買った気がする。。
写真を見て「ふむふむ、ウチの子のが可愛いな!」なーんてみんな思ってるんだろーねー。
えみりん | 2008年07月06日(日) 12:00 | URL | コメント編集

私もお尻大好き~♪
ティオさんと、おんなじ形してるわぁ。
りょうも、大きなお尻で、もっと子供の頃はなすびのようだねと言われてました。
あの格好だと、抱きしめたくなるよねぇ~。

世界の犬カタログかぁ、知らないわぁ。
今度探してみよう~。
でも、やっぱりうちの子のが可愛いに決まってるけど♪
犬の系図も欲しいの~。(でも、結構高いのよね (-_-;))

昨日のにも、コメントしちゃったわ(^^;
りょうま | 2008年07月06日(日) 17:12 | URL | コメント編集

wansは、夏はイヤでしょうね・・・言わないけど、きっと。
1年中毛皮着てるわけだし。
私も、冬より夏の方がイヤです・・・ホント、これ以上脱げないし、たとえ全部脱げたって暑いですよね!
レオン・ブラン かなりボサボサになってきたので、来週トリミングに行きます。
以前は、ボディは1ミリバリカンでしたが、今は2ミリですv-237
全身1ミリバリカンにしたら・・・何犬かわからないですよねi-229
Marble | 2008年07月06日(日) 17:14 | URL | コメント編集

えみりんさん♪

やっぱり黒い子は熱を吸収しますものね。昼間おトイレで3分くらい外に出ただけでも毛があっちっちになってるから危険です。
バーディー君とアニーちゃんは共に大きな真っ黒兄妹ですから大変ですね。
散歩後に2人の吐く息で室内温度は2度くらい上昇しそう?!

犬カタログが好きで、立ち読みしたり図書館で借りたりしてるのですが、びっくりするくらいスタンダードとかけ離れている子が出てたり、どっかの公園で適当に撮影したりしてる本があるんですよ。それもまた楽しいんですがね。



りょうまさん♪

なすび尻!かわえぇぇっ!見てみたかったです。りょうちゃんとティオはいろいろ共通点があるようですが、お尻まで似てるとは!

犬の系図は常々私もほしいと思っていたんですよ!動物病院によく飾ってある奴ですよね?よく見かけるのはサイエンスダイエットの会社の宣伝の入ったものですが、たまに英語版のがあったりして、あれは壁紙にしたいくらいほしかった~。
1度自分で描こうかと思ったくらいです。ハハハ・・・。あれは売ってるんですか?描かなくてよかったです。今度探してみようっと!




Marbleさん♪

レオン君ブランちゃんのさっぱりした様子が拝見できるの楽しみにしています!

やっぱりバリカンは2ミリくらいがちょうどいいんでしょうね。うちは自分でカットしてるんですが、持っているバリカンは3,6,9ミリに調整すると切れ味が悪くなってしまうので、しょうがなく1ミリです。すごくツルツルな感じに仕上がってます・・・。

伸びてくると「今回こそトリミングに連れて行こう」と思うのですが、やりたくてうずうずしてきて、ついやってしまうんですよ~。そしてツルツルになっていつも「ごめんね」と誤ってます。
真冬に1ミリカットをした時は寒さで震えていたので、心のそこから「ごめんね」を連発しました。
ティオ松 | 2008年07月06日(日) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
