2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.14 (Fri)

ほっと一息と断捨離とほっと一息

こんばん~WAN!

涼しくなったと思ったら、もう寒いわ。
自分が極度の寒がりだったことを突然思い出しました。
あ~、冬がやってくる。寒い寒い冬がやってくる~。
暑ければ暑いと、寒ければ寒いと文句を言う、大変素直なママです。

さて、これまで預かりっ子が巣立った後には必ず家中の大掃除をしていました。
もちろん部屋をきれいにするための掃除でもありますが、淋しさを紛らわすためと
新しい家族の元で幸せになってほしいという願掛けのような意味もありました。
以前は早ければ1月ほど、長くても4か月ほどで巣立っていたので
いい感じに部屋はきれいになっていたんです。
しかし近年、預かり期間がどんどん長くなり、部屋はどんどん汚れていきました。
この2年間は巣立ちゼロの上に、デカ長毛の善吉が暴れていて
ティオ松家大豪邸は、まぁ、それはそれはけっこうなことになっていたんです。
だから、やりましたよ。

16449.jpg
こちらはまだまだ序の口の様子。この後リビングが山盛りになり撮影の余裕ゼロに。

まずは誰も使っていないケージの中に放り込んでいたワンコグッズを掘り起し
さらにケージを引っ張り出し、その奥も掘り起す。他に玄関などにもありましたが
屋外の物置の中や車の中にまでワンコグッズが置いてあったので
すべて掘り起すと、使っていないワンコグッズだけでも風呂釜一杯分以上ありました。
それらをより分け、ごみは分別して捨て、残すものとおよそにあげるものは洗浄し
その後しかるべきところに整理整頓するなどしてかなーりスッキリしました。
引っ張り出したところはペッカペカに掃除をしたので、時間も労力も相当かかりました。
でも、パパもお姉ちゃんも何も言わない。多分気づいていない。
ティオボン善吉はすべてを見ていたのに、何も言わない。
誰か褒めて。「よくやった、偉い、素晴らしい、美しい、最高だ」とママを褒めて。

さてそんな整理整頓洗浄掃除の合間にも・・・

16340.jpg

ほっと一息ゲームをしたりしてました。
無理な体勢で。

16339.jpg

ティーちゃんが足もとで寝てたからでしょうね。
この写真を撮った時の気持ちが、意図が、何も思い出せないんですけどね。

それからほっと一息ティーちゃんの寝姿を見て・・・

16420.jpg

ものすごくハッとしたりもしました・・・

16421.jpg

わぁ!肉球がいっぱーい!!って。

そうそう、ほっと一息僕ちゃんとデートしたりもしました。

16405.jpg

お散歩じゃありませんよ。
ママも僕ちゃんも「犬の散歩」とかしませんからね。

16407.jpg

2人で外に出れば、それはデート♡

16406.jpg

ほっと一息、デートは最高の息抜きですね。

ほっと一息と言えばお風呂は最適なんですが、ママの場合・・・

16458.jpg

ボンボンと善吉が脱衣所前で出待ちしているので、あまりのんびりできないの。
ボンボンの足音やフガフガクンクンしている鼻息と善吉の鼾を聞きながら入る
お風呂は、忙しなくても最高なんですけどね。

という訳で、ほっと一息の連続、怒涛のほっと一息に、大変忙しくしておりました。
その合間には断捨離洗浄掃除整理整頓なんかもしてたしね。



お・ま・け 片づけていたら、昔すこし集めていたおもちゃ発見!
16457_20161014191300870.jpg
押すとピープー鳴るので、ボンボン&善が興味津々。
ワンコのおもちゃにしてもいいんだけど、ゴムの赤ちゃんを咥えて引きちぎる姿は
ちょっと見たくないかもーと思い、与えるのはやめましたよ。





perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
