2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.08 (Sat)

僕善ちゃん改め、俺善吉。

こんにち~WAN!

三連休初日、わが家地方はあいにくの雨で
ワンコたちとウダウダゴロゴロ、イチャイチャしています。
まぁそれは、連休もお天気も関係なくいつものことなんですけどね。

さて、突然ですがこちらはママと善吉が初めて出会った日です。

16459.jpg

センターからミックスの子どもがいるが引き出せないか?という話があり
たまたま忙しいお姉ちゃんが暇だったので一緒に実物を見に行った時のこと。
事前の話では「子どもだけどすでにけっこうデカい、しつけは全く入っていない、
甘噛み飛びつきがひどい、しかしすごくいい子です」とのこと。
そして「成犬になったら25㎏くらいになりそうです」とも。

センターの職員さんが収容場所からママたちのところまで
善吉を連れて来てくれるのに、かなり時間がかかったんですよ。
「コラ!ダメ!やめて~」とかいう声と、アフアフ鳴く声とカチャカチャの足音が
ずーーっと聞こえてるのに、なかなか職員さんと犬は姿を現さない。
檻から出て嬉しくて弾けすぎ、さらに途中の階段を怖がって手こずっている様子。
音が聞こえだしてから姿が見えるまで、たっぷり5分くらいはかかったかも。

お姉ちゃんと2人「すごい喜んでる(犬が)」「噛んでるね?」「噛みまくってるね」
「あ、滑って転んだ?」「すごい困ってるわ~(職員さんが)」・・・
しかし「すごい楽しそう!」と2人のワクワク感が高まる高まる。
そして現れたフワフワニコニコの犬に、母子ともに即フォーリンラブ。
まさかそれが愛犬との出会いだとは、この時には思いもしませんでしたけどね。

そして1週間後の2014年8月1日に善吉は我が家にやってきました。

16459p.jpg

善吉はまだ小さくて、ティオと同じくらいの大きさに見えました。
ちなみに面会から引き出しまでの1週間で体重が19.5㎏⇒20.5㎏になっており
その時点で成犬で25㎏ということはないと気付きましたが、
まさか40㎏近くなるとはねぇ。

大きさだけでなく、キャラも今とはずいぶん違いました。

16460.jpg

精神年齢の方は、赤ちゃんに毛が生えた程度で、何を見ても何をしても
楽しくてしょうがない、嬉しくてしょうがない、天真爛漫そのもの。
迷わず「僕、善ちゃんだよ♡」って感じのしゃべり方で日記に登場させました。

それから2年と2か月・・・

16336.jpg

幼年期から少年期、思春期も無事に過ぎ、今は青年期というところかな。
気力体力が充実しているまさに青春真っ盛りのお年頃のはずなのですが
善吉はどーもオッサンくさい。
早くに仕事を始めた18歳くらいの男性が、オッサンに囲まれている内に
早くオッサンになってしまった感じ?全然わかりにくい感じ?
とにかく善吉は本物のオッサンではないけれど、オッサンくさい青年になりました。
なので、これからはちょっとしゃべり方を変えさせていただきます。
実は(?)善吉はしゃべらないので、ママの妄想上だけのことなんですけどね。
キャラクターの正確を期すために、今後は「俺、善吉だぜ」的な路線で行きます。

さて、ここまでは前置きで(長!)、本日のブログです。
とか言って、ちょっと前のこと・・・

16394.jpg

すっごくかわえぇ5歳の柴っ娘ちゃんに会いました。
あちらもこちらもここら辺をグルグル歩き回っているのに初めてお会いました。

小型犬は善吉を嫌がって逃げちゃうし、大型犬には善吉が警戒し過ぎちゃうので
たまにご挨拶ができるのは小型犬のおっとりちゃんor怖いもの知らずちゃんか
大型犬の空気読まないさんorフレンドリーさん(たいていラブラドール)。
真ん中の中型犬が良さそうに思いますが、中型犬には圧倒的に和犬が多く
善吉は同じ気質の和犬系とは特に上手にお挨拶が出来ないんですよ。
それがこの柴っ娘ちゃんは・・・

16395.jpg

怖がって退きもせず、かといってグイグイ来るでもなく
善吉の圧を柳のように受け止めて受け流す、
超完璧・超大人の女的な対応をしてくれました。

善吉はものすごく嬉しかったらしく、柴っ娘ちゃんが去ってから・・・

16390.jpg

喜び爆発。

16389.jpg

グルグル走り回って・・・

16392.jpg

その後はマーキングしまくり。
興奮が静まった後もまだ喜びの余韻は続き・・・

16391.jpg

しばらくウロウロそわそわしてました。
さらにその後は・・・

16393.jpg

柴っ娘ちゃんの去った方角を見つめて、動きゃしない。

また会えたらいいねぇ。
でもママ、あんまりかわえぇ子だったから撫でるのに夢中になってて
飼い主さんが名前とかお住まいとかいろいろ話していたような気がするんだけど
実は全然聞いていなかったの。柴っ娘の年齢以外、何も覚えてないの。
また会えたらいいねぇ。。。



perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:13  |  善吉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

善ちゃん、最初の頃に比べたらキリっとしたオッサン大人の顔になりましたねぇ。
そして本当の家族に出会って(笑)余裕の顔にも見える・・・!?
まだまだこれからの成長も楽しみデス。

今年の運動会は残念ながら欠席させていただきます。
お知らせいただいたメールに返信したのですが、なぜだか送信エラーで・・・こちらでお返事させていただきますね。
グリママ | 2016年10月13日(木) 21:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

グリママさん☆

運動会欠席の件、承知いたしました。
しかし淋しいです~。
ニョロッとグリちゃんに会いたかったわぁ。

毎日善吉と顔を突き合わせているので、メキメキ成長したにも関わらず
あんまり変わりはないように思っちゃうんですよ。
たまに写真を見てびっくり!
誰これ?ナニこの犬?かわいいんですけど~!って^^;
ティオ松 | 2016年10月14日(金) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
