2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

300円真剣勝負

こんばん~WAN!

今日は暑かった~。

お、暑くて伸びてる子がいますね↓。




タイルが冷たくて気持ちいいのよ。
0807055.jpg



午前中は太陽が出ていてもタイルは冷えているのでティオはすぐにテラスに出たがります。

しかし、ちょっと冷たすぎるんじゃないかい?



そうかしらん?
hanamizu.jpg



鼻水出てるじゃん。ティオさん、ちゃんと適温を確かめてくださいよ。

午後にはタイルは熱くなってることに気がつかず、寝転んでしばらくしてから

焦って飛び起きたりしてます。

困った姉ちゃんだね、ボンボン。




う?うん、そうだね、困ってるよ。
0807056.jpg



ボンボン何でうろちょろしてるの?




ボンボンって落ち着きのない男なのよ。
0807057.jpg




ティオ姉ちゃんが真ん中に伸びてるから、僕はどこに座っていいのかわからないんだよ。
母さん・・・、僕お家に入りたいよ。

0807058.jpg



ボンボンは外ではくつろがないタイプ、というよりくつろげないタイプです。

さらにティオの近くでもくつろげないので、この状況ではうろちょろするしかないんです。

もっとど~んと構えておくれよ、男ボンボン!





さて今日は日が傾いてから、お姉ちゃんの遠足のお菓子を買うために

みんなで散歩に行きました。

いつものガラス張りスーパーで、ママとティオとボンボンは前で待っていました。




お姉ちゃん、300円持って行ったのよ。何買うのかしら?
ジャーキー?骨ガム?ちなみにあたちは最近サツマイモ味のお菓子にこってるの。

08070513.jpg




お姉ちゃん遅いなぁ。あ、でもレジに並んでるよ、もうすぐかな。
僕は最近野菜が好きなんだよ。おやつ代300円にきゅうりは含まなくてもいいのかな。

08070511.jpg



お姉ちゃんは、かごに入れたお菓子の値段の計算が面倒くさくなったらしく

3回もレジに並んで、お釣りで買えるものをまたかごに入れてました。

お金の計算は勉強になるからと思って1人で行かせたのに・・・。




あら?またお菓子コーナーに行ったわよ。お姉ちゃん怖いくらいに真剣な目をしてるわ。
やっぱりお菓子を買う時はそうでなくっちゃね。お姉ちゃん頑張れ!
0807059.jpg




夕暮れ時のスーパーは混んでいるし、さらにお姉ちゃんのお菓子選びは

ちょっとの妥協も許さない真剣勝負。

小さなスーパーで300円の買い物なのに、30分かかりました・・・。

すっかり日が暮れちゃったよ。




は~、さすがに待ちくたびれたの。女は時には決断力も必要なのよ。
08070510.jpg



ティーちゃん、どこに座ってるの。ママ重いよ。





お・ま・け  ボンボンウォッチ   
tokei.jpg
スイスのメーカーでその名もズバリbonbon watch
フェイスに書いてあるんですがうちのカメラでは写せません・・・。
右の赤い方はずい分昔、気に入って購入したのですがベルトが切れて使えなくなったので
2年ほど前、探しに探して買ったのが左のピンクです。
よく使っているのに、つい最近ボンボンという名前の時計だったことに気がつきました。



ぽちっとお願いします。


23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お姉ちゃんて、なかなか頭がいいんですねー。
確かにママが思ってたのとは違うやり方だけど、そんなやり方って考えも付かなかったよ(大人ってことかな)
でも、妙な所で感心してしまいましたよー( ゜∀゜) アハ

ティオさんも、足の上にお座りするんですね。
りょうも、よく平気で座ってくれるけど、重いというより骨盤が当たって痛いです。
よっこらしょ!って引き抜かないと動けないしね。まったく座り心地も悪いと思うんだけど、ワンコは気にしないよねぇ~。

ボンボンウォッチなんてあるんだ~。色がかわいいっ。

しかし....なぬ~、おはようフェルプス君を知らない世代だって?!

りょうま | 2008年07月05日(土) 15:41 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんはよく座るんですか!かわえぇぇっ。でも確かにちょっと痛そうですね。
ティオはどこでもすぐ寝てしまい(フセを崩した感じ)、オスワリは何かおねだりしている時くらいしかしないのです。そういう時は正面から猛烈アピールしているので、足の上に座られたのはちょっと新鮮でした。何か得した気分でした。←単純。
カメラを取り出す間に立ってしまわないように、そーっと写したんですよ。

ボンボンウォッチは10年愛用しているのに、息子と同じ名前だということを忘れていました。10年前からボンボンとはめぐり合う運命だったのかしらん!とちょっと感動。いや、名前をつけたのも、名前を忘れていたのも私なので、運命でもなんでもないか?ただのボケ?!

フェルプス君は知らないです~。「おはようスパンク!」は知ってますけどね(これは知らない人のほうが多いのかな?)。
ティオ松 | 2008年07月05日(土) 21:30 | URL | コメント編集

りょうは、平気でよく人の足の上に座りますね。他人様(友達)の足の上でも。
まぁ、りょう的に見れば、座った下にあるもののことまで考えが回らないのでしょうね。気にしないとも言うけど。
座ったら、たまたま人の足があった...(^^;
新鮮かぁ、いいなぁ。あはは(^^;

ボンボン時計を10年。いや、やっぱり運命でしょう!
あまりに長い間身近にあったものだから、気付かなかっただけよ、うん!
(私にはわかる。同類?!ティオ松さんも、喜んでいいのか悪いのか分からないと思うけど、うっふっふ)

おはようスパンクは、知らない~。
りょうま | 2008年07月06日(日) 17:04 | URL | コメント編集

りょうまさん♪

りょうちゃんに1度座っていただきたい~。
ボンボンは人が後ろにいるのはいやみたいなんです。男は弱点(バック)は見せないという武士的な精神???だから、足に座ることなんてないですね。
ティオはどこでもお腹見せてデローンですから、姉弟で対照的です。

私は当然気づいていなくてはいけない、気づいていて当たり前のことを、全く気づいていないことがすごく多いんですよ。本当にボケ始めたのかと心配してしまうくらいなんですが、小さい時からそうらしいので、ボケ始めたというより先天性の病気?!
お互い大変ですよね~。って同類にしてしまっていいのかしらん?
ティオ松 | 2008年07月06日(日) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
