2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.29 (Mon)

夏はグダグダ~。

こんにち~WAN!

朝のほんのひと時だけ、クーラーを消して窓を全開にしてお掃除をします。

16358.jpg

椅子を上げて床の全てを雑巾がけするのは3日に一度程度ですが
掃除機は毎日1~2回、クイックルワイパーは複数回使用。
しかしそれでも何だかいつも、薄汚れているわが大豪邸。
理由はもちろん、この方たちにあるのですが・・・

16359.jpg

お掃除にも非協力的。
かわいいからって何でも許されると思っているのでしょうか?
かわいいだけじゃなく、賢いじゃないかいっ!

・・・お願いです。ちょっとだけ、どいてくださいませんか。


お掃除が終わってクーラーをつけると・・・

16364.jpg

もうみんな寝てばっかり。

16367.jpg

午後、陽射しが強くなってきたら雨戸も閉めてしまうので・・・

16368.jpg

特にシニアのお二方は、ぐ~~~っすり熟睡してます。
ほら・・・

16369.jpg

白目、一丁!
それから・・・

16370.jpg

白目、もう一丁!!

こちらの若者は、ぐっすり寝ていることもあるけれど・・・

16366.jpg

することなくてつまんないから目を閉じている、なんてことも。
ほら・・・

16365.jpg

ものすごーくつまらなそうでしょ。
おもちゃはあんまり興味がないし、外は暑くて出られない。
夜の散歩でもまだ暑くて、あんまりシャキシャキ歩きたくない。
疲れたくないけどつまらないのもイヤ、という善ちゃん。
どうしたらいいのかなぁ。
本とか読めればいいのにね。せめてテレビでも観てくれればいいんだけどね。
寒くなるのが待ち遠しいね。


お・ま・け
insuta.jpg

すごいかわいい動画が撮れたので、ぜひ見てみてね。
よかったらフォローしてね♪
しっかし・・・
お姉ちゃんに設定してもらって、何だかよくわからないままやってます。
何か変な感じだったらごめんなさいね~。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:30  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。いい天気になりましたね。
たった今、排水管清掃のお兄さん達がいらして、とろがずっと吠えまくっていました。
終わったのに、まだ吠えてるし…(ー ー;)

さて、お待ちかねの(?)野望の詳細です。

以前、とろがマッサージに通っている事をお話ししたと思います。
アニーちゃんも通っているショップさんに 今も通っています。
マッサージして貰って1週間くらいは好調なのですが、あとは右肩下がり。
寒い間は家で出来るお灸(棒灸 )に手を出したりしたのですが、
煙探知機が反応しそうでビクビク。
どうにか出来ないかな〜と考えていたところ、
一度削除していた考えがポッと顔を出しました。

そうだ、ザギンに行こう!

思い立ったが吉日。
バタバタと手続きしまして、10月からスクールに通います。
ドッグマッサージセラピスト養成コースです。とろ同伴で(笑)
私は資格目的では無く、資格はオマケという考えなので、
資格取得後に開業を考えている方々の中に飛び込むのは失礼かもしれませんが、
物覚えが恐ろしく悪くなっていて、新しい事を始めるには
そろそろ限界に差し掛かってきたので、思い切ってやってみます(笑)
ハンドスケーリングに凝りだした辺りから、着地点が見えない行動は始まっていましたが、
マッサージは第一人者から本物を教えてもらおうかと(笑)
というわけで、10月から週一ザギン通いwithとろ なのです。(運転手パパさん)

とろが通っているマッサージ店の師匠のスクールに通うので、
お店にバレると通い辛くなるので内緒にして貰っています。
卒業辺りでカミングアウトしようかな。(しないかも)
アニー家にもご協力頂けると有難いです。

焦らしたくせに、あまりビックリする事でもなかったですね〜(^_^;)










うにとろママ | 2016年09月01日(木) 15:30 | URL | コメント編集

そうです!!ヘビは幸運をもたらします!!
あさひもご縁がありましたが、考えると初代は「すみれちん」ですよ(笑)
日記にヘビを載せましたもん。

と、考えると・・・・
次は善吉ですね♪

※コストコが好きすぎて冷凍庫まで買っちゃったの(笑)
毎週でも行きたいけど、破産しそうだから月2で我慢してます。。
マロココ | 2016年09月01日(木) 16:06 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

おぉ!そうきたかっ!!
ビックリ・・・はあんまりしてないかも^^
きっと何かとろちゃんに必要なことを本格的に始めるのだろうな、と思っていたので。
しかしビックリではなく、しみじみと感嘆しています。

私も以前、トリミングやマッサージのスクールに
通おうと考えたこともあるのですが
調べてみると、すごく初歩的なものが少しで、
あとは本格的に資格取得プロ養成の講座ばかりで
私のような「愛犬だけのために勘所だけうまいこと教えてほしい」という
小ずるい者のためのお手頃な講座はありませんでした。

とろママさんはとろちゃんだけのためにプロになるという!
素晴らしいです!!
とろちゃんは本当に幸せ者ですね。。。

小ずるい者としては・・・
モニターとしてわが子を差し出したいなぁ、、、とか
勘所だけちょっと教わりたいなぁ、、、とか
案の定、ものすごく小ずるいことを考えております^^;

頑張ってくださいね!!応援しています!!
ワンコスペシャリスト、とろスペシャリストとなって
燦然と輝くとろママさんにお会いできることを楽しみにしています!!



マロココさん☆

すみれちん!特大スペシャルな幸運をゲットしましたもんね。
あさひちゃんは皆の予想を大きく裏切って速攻嫁入りでしたし。
そっかー、善さんもそろそろかー、いよいよなのかーーー。。。

コストコのために冷蔵庫・・・笑いました^^
コストコでマロパパさんにあれこれ指示している姿が容易に想像できますし
買ったものを冷蔵庫に詰めるのも、もちろんパパさんですよね^^
ティオ松 | 2016年09月03日(土) 10:06 | URL | コメント編集

はあ、そっか、プロになるんですね(自覚なし^^;)
趣味なんですけどね〜。多分職業病みたいなものかと。

モニター大歓迎です!お邪魔しても可能なら…ですが。
取りあえず本コースが終わる年末までお待ちください!
頑張ってきますね!とろは神の手(師匠)に癒されに行くそうです。

あ、ハンドスケーリングもやりますよ!
獣医さんが実際にハンドスケーリングをしているのを横で見て、
その後試行錯誤しながら自分でやるようになりました。
技術は目で見て盗むもの!を実践中です(リアル仕事で叩き込まれました^^;)
石みたく固まったのも取れちゃいますよ^^
ドッグランで色んな大きさのワンコ達にやってますので、場数はそこそこ踏んでます。
(麻酔はかけたくないけど、歯石をどうにかしたいワン友に頼まれてコッソリやってます。)
とろは歯はキレイなので、スケーリングする事はほとんど無いのですが、
使いやすそうな鉗子類(歯科専用)を色々購入しちゃったりして
趣味の域を超えそうな勢いです。完全に着地点を見失っていますね^^;
うにとろママ | 2016年09月04日(日) 00:03 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆

あぁ、そうでした。。。
わが家は暴れん坊将軍(善吉)と眠り姫(ティオ)と老病警備員(ボンボン)がいて
訪問看護(?!)が受けられないのでした。。。
くぅぅぅ。。。
素晴らしい機会だというのにぃ。。。

うにとろママさんは着地点など考えず、どんどん飛び続けてください!
とろちゃんのため、そしてすべてのワンコのためにワンコスペシャリストを目指して!!
私は・・・眠り姫と老病警備員につられて、ますますヒキコモリです^^;
飛ぶどころか潜ってます^^;
空中と地中、生息地はかなり違いますが、愛犬のために頑張りましょう♪
そしてまた絶対にお会いしたいです!
ティオ松 | 2016年09月04日(日) 11:04 | URL | コメント編集

め…めちゃめちゃお久しぶりです…憶えて…いらっ…しゃらないですよね(^_^;)

ティオちゃんもボンボン君も元気そうでホッ💕

フィガロも先日10歳になりました。まだまだ元気で頑張ってほしいです〜。

また来ますっ!

…ん?お姉ちゃん、もうそんなお年???
フィガロまま | 2016年09月05日(月) 18:31 | URL | コメント編集

フィガロままさん☆

お久しぶりです!もちろん覚えていますとも!!
フィガロ君ももう10歳ですか。。。早いですね。。。
どんぐり君も大きくなっていることでしょう^^

ティオボンそして善吉くん、毎日変わり映えのない、そしてしょーもない生活ですが
ボチボチブログ更新しておりますので、またぜひお越しくださいませ♪
ティオ松 | 2016年09月06日(火) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
