2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.27 (Sat)

ティオ松家の夏 ~2016~

こんばん~WAN!

ティオ松家の夏は今年も、このままなんちゅう盛り上がりもなく
なんちゅうドラマもなく、つまりなんちゅうこともなく過ぎていきそうです。

ママの夏一番の大好物スイカは・・・

16371.jpg

ティーちゃんの夏一番の大好物でもあります。
こーんなピッカピカの笑顔になって・・・

16372.jpg

一人で全部食べる気満々のティーちゃん。
大口開けてスイカに歯を立て始めたので、慌てて冷蔵庫にしまいましたよ。
・・・ティーちゃんには、冷やして切って種をとってからね。
・・・ということをわかってもらえず、ママはしばらく睨まれてましたよ。

もう一つティオ松家の夏の風物詩、お中元のアイスの箱にあるドライアイスで・・・

16347.jpg

ケムリモクモク☆ワンコビクビク大作戦!
善ちゃんは2度目のモクモクですから、もうヘッチャラかな?と思ったのですが・・・

16348.jpg

ダメでした。
今年もまだヘタレBOYでしたよ。

僕ちゃんは・・・

16351.jpg

9回目ですが、まだダメ。やっぱりダメ。
これはもうずーーーっとヘタレBABYでしょうね。

とまぁ、こんな感じで例年と変わりなく過ごしておりますので
去年、及び一昨年8月のわたこもを見ていただければ
ティオ松家の夏がどんな感じかわかる感じになっている感じです。
来年も、そのまた来年も、そのまた来年も、ずっとこんな感じでありますように。。。


お・ま・け やっぱり!!
16373.jpg

ヘビは夫婦だったようで、前回の半分くらいの大きさのヘビが庭に出ました~。
お盆休みでパパがいたので、また水をかけたりして追っ払ってもらったのですが
見ている内に何だかかわいそうになってきちゃいました。

細っこいヘビ子さんがアタフタしている様子は哀れでね。。。
それに「あなた?あなた、どこにいらっしゃるの~?」と夫を探しているようで
何だかパパがすごく悪人に見えちゃったりしてね。
ママが「必ず追っ払って!」と命令したんですけど
ふと気が付くと心の中で「ヘビ子さん、負けないで!!」なんて応援してたりして。

しかしやはりわが家にはいてほしくなくてね。
ヘビ夫さんが出て行ってからもう1月ほどたってしまっているし
我が家近辺でヘビが生息できる場所はもう少ないので、2人が逢えた可能性は低い。
ヘビ夫さんとヘビ子さんの愛の力を信じるしかありません。。。

非情に追っ払ったのに、最後はいい感じにまとめた感じにしてみた感じ。
胸が痛む。。。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:32  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へびがいる家は栄えるとか?
でもコワイよね。

うわぁ~♪すいか♪今年は美味しかったですよね~。
スーパーやコストコで何回も買いました♪もちろん丸ごと(笑)
コストコに昨日行ったらやっぱりもう無かった・・・(TT)
スーパーでまだ売ってるの見るたびに悩みます。
でもさ、美味しい果物がたくさん出てきたから更に悩んじゃうよね(笑)
今の時期はイチジクを見かけたら買わないとダメ!がマイルールです(^^)
マロココ | 2016年08月28日(日) 20:38 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。
ティオ姉ちゃんのキラキラお目目が嬉しくてコメしています。

最近、ヘビさんは庭(某国営公園)でもあまり見なくなりました。
昔は1年に5回以上はヘビさんに遭遇していましたが、最近は減りましたね〜。
それにしても とてもキレイなヘビさんですね!縁起いいですよ!

さて、今年も運動会の季節が近づいていますね。
ティオ松さんに2年以上お会いしていないので、
参加したいと思っているのですが、季節の変わり目は
とろの体調が悪くなる季節。・°°・(>_<)・°°・。
今年はそれだけでなく、とある野望(?)により、
多分参加出来ないと思いますm(_ _)m
着地点の見えない犬好きの迷走ってやつです(笑)
詳細はまた後日に…。
うにとろママ | 2016年08月29日(月) 01:06 | URL | コメント編集

マロココさん☆

simoさんのヘビ遭遇はあさひちゃんに幸せをもたらしましたが
我が家のヘビは善吉に何も・・・。
やっぱり追っ払ったのが悪かったのでしょうか。。。

コストコのスイカ!!
あの大きさにいつもものすごく惹かれていましたが、買ったことないです。。。
我が家の冷蔵庫は小さく、肉食獣(人も犬も)ばかりのため
いつも肉が詰まっており、そのため大好物のスイカはいつも小玉。
だから↑の大玉(と言っても小さい)はティオにとって夢のような幸せに思えた様子^^;
来年はコストコのスイカをティオに食べさせてあげようと思います♪
まぁ大半は私が食べるんでしょうけどねぇ。



うにとろママさん☆

そうなんです、最近はキラキラ笑顔になることは少ないので
私も嬉しくなっていろんな食べ物を貢いでます^^

私、小さな頃からヘビにやたらと遭遇するんです。
しかも家の周りで。特にド田舎でもなかったのに。
私にヘビがついているのかもしれません。
しかしこれまでの人生はとくについていたとは言えないかも^^;
毎回キャーキャー逃げたり追っ払ったりしたからか?
肉片でもお供えすれば大富豪になっていたのか?!

今年の運動会は11/6でほぼ決まりそうです。
まだ季節の変わり目時期ですよね。。。
とろちゃんは無理かなぁと思っていたところです。
会いたい!!会って撫でて抱っこして、おぉぉぉん!って吠えられたい^^

野望・・・ものすごーく気になります!
詳細プリーズ!!激しくプリーズ!!
なんだろう?さっぱり見当がつきません~。
ティオ松 | 2016年08月29日(月) 08:56 | URL | コメント編集

うにとろママさん☆ふたたび!

運動会11/6開催は変更になり、まだ日程は未定です~。
とろちゃんに会えるといいな~♪
ティオ松 | 2016年08月29日(月) 17:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
