2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.21 (Thu)

長い長い物語 ~後編~

こんにち~WAN!

怖ろしい毛刈りの魔窟に迷い込んだ
ママとママルガリータと善ちゃんのお話の続きです。


16328.jpg

ちょっと前まで器量自慢だった善ちゃんが、超小頭で超アンバランスな男に
なってしまいましたが、それで彼が快適ならばいいじゃないか?
行きかう人々にギョッとした顔で見られたって、ご近所さんに笑われたって
彼が健康ならば、大いにけっこうじゃないか?と思っていたのですが
暑さバテとカイカイの頻度が上がり、不器量な上に健康でもなくなってきて
いよいよやるしかねェ、もうやるしかねェんだぜ!と
魔窟の奥深くに追い込まれたママルガリータは・・・

16331.jpg

やりましたよ。やっちまいましたよ。
文具ばさみでひたすらチョキチョキチョキチョキ、チョッキンナ~~♪
去年同様、直毛トップコートが奇妙なおかっぱカットになったりもしたけど

16330.jpg

善ちゃんがねむねむポヤーンになる深夜、
これまたねむねむポヤーンなママルガリータは眠い目をこすりつつ
ひたすらハサミを動かし続けましたよ。
チョキチョキチョキチョキ、チョッキンナ~~♪ ←ちょっと気に入った♪

しかし途中、利き手の限界とモチベーションゼロ時期が重なり・・・

16332.jpg

こんな状態で1週間ほども放置したりもしちゃったりもしたり。
確かあれは6月初旬だったか。
この時からもう、明るい内の外出は控え、お散歩は真っ暗になってから。
善ちゃんは人様の目に触れることなく、ティオ松家でひっそりと保護されておりました。

ゴールデンウィーク明けから続く、カット地獄は・・・

16333.jpg

ママルガリータも苦しかったが、善ちゃんにも辛かった。
あの頃、気立てが良く愛嬌たっぷりの善ちゃんが・・・

16335.jpg

ちょっとヤサぐれているように見えなくもない時もあったような気がします。
カット地獄に陥ったのは、ママとママルガリータと善ちゃんだけでなく・・・

16337.jpg

小心者№1、ヘタレ大将ボンボンも道連れにしておりました。
ママに甘えたい、でもママルガリータにはつかまりたくない、という
マザコン心と闘い続けたボンボンもまた、毛刈りの魔窟で戦う勇者でしたよ。

こうして思わぬ道連れを伴いながら、我らは時に倒れそうになりながらも
果敢に挑み、激しく闘い、7月初旬にはなんとかかんとか勝利を手にして
毛刈りの魔窟を抜け出すことができ・・・

16352.jpg

たのかどうか?
これで完成なのか?
全然完璧じゃないことは確かだけど、涼しくなったことも確かだから
もう毛刈りは終わっちゃっていいかしらね?いいってことでね?
・・・というところまでは、たどり着きましたよ。

しかし、あぁしかし!
あんなに気張って刈りまくったのに、悲しいかな、毛というものは伸びてくる。
だって生きてるんだもの。人間だもの。もとい、ワンコだもの。

16353.jpg

という訳で、ひとまず終了したのもつかの間、現在もほとんど毎日
ちょこちょこと・・・
チョキチョキチョキチョキ、チョッキンナ~~♪


※こちら↓ではまだ毛刈りのことは内緒です~。

善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:12  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいや お疲れさまでした

実は夏になると「ガンプ」もお腹やしっぽを刈っておりました
初代マルチーズより経費節減で始めた自己流トリマー
ハサミを使うと腱鞘炎になりそうななので
子供をカットするような 電気バリカン(3千位?)でジーーって

調子に乗って刈るとハゲますが これ中々快適(笑)です

で ついでに カイルのお腹にもジージーと
ピンクのお腹がみえました 
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

今では懐かしい夏の思い出です

PS
今のカイルの特技 歩きながらの💩

道路にオシッコで字や絵を書きます(笑)

踏ん張ってトドマル事が出来なくて 特技がうまれました

カイル 頑張っています!
カイ・ガンまま | 2016年07月21日(木) 12:02 | URL | コメント編集

カイ・ガン・アミママさん

えぇぇ!あの優雅な黄金紳士・ガンプのお腹がツルツル?!
ふふふ、それはちょっと見てみたかったです^^

ペット用バリカンも、人間用のバリカン(3000円くらい)も試したのですが
善ちゃんには文字通り歯が立ちませんでした。
とにかく毛量がすごいので歯を入れた途端にバリカンがフリーズしてしまうんです。
プロのトリマー用は3~5万円!そして、トリミングに出すとなかなかなお値段になるので、
善ちゃんに申し訳ないのですが、今年は私のギザギザ虎刈りです^^;

ティオも歩きウンチしますします!
というか・・・ウンチが終わってないことに気が付かないor
出ている途中で終了してしまうという感じみたいです。
やっぱりあの体勢がきついんでしょうね。

カイル君のおしっこお絵かき、どんな傑作が生まれるか楽しみ♪
シニアワンコにはしみじみとした味わい、クスクスっという楽しみがありますねぇ^^
カイル君、頑張れ頑張れ~!!


ティオ松 | 2016年07月22日(金) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
