2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

ルール厳守、ルール違反、ルール無視。ルールなし。

こんばん~WAN!

突然ですが、僕ちゃんの僕ちゃんによる僕ちゃんのためのルール、
それがあの有名なボンボンの「僕ちゃんルール」な訳ですが、
このルールがほぼ100%頭に入っている、唯一の人間がママです。

16281.jpg

しかし100%知っているからといって、僕ちゃんを理解できる訳ではありません。
僕ちゃんルールを適用した結果がどう出るかは、予測不能なのです。
環境や相手によって結果は多様に変わりますが、その変化はいつも想定外。
コウクルハズと待ち構えていたところには、ほぼ確実にやってこないのが
僕ちゃんの投げる変化球。誰にもキャッチできない魔球。
つまり・・・

16282.jpg

それが「意味不明男」たる所以なのです。
「意味不明」のレッテルは意外と便利なもので、言うなればナンデモアリな訳です。
ボンボンが何をやっても、少々は驚いてもすごくは驚かない。
少々頭にくることがあっても「まぁ、ボンボンだし」と思えば、怒りも虚しい(?)。
逆に当たり前のことをすれば感心し、月並みなことでも褒めることができます。
意外と便利でお得な「意味不明男」なのです。

ちなみにこちらは、お散歩の仕度を終えたのにバタバタノロノロしている・・・

16283.jpg

ママを一途に待っている僕ちゃんです。
ママ一筋、ママ命なところはいつも変わらない、超ナイスガイ僕ちゃんです♡

一方ティオさんは、「ティオ松家のルール」に則って暮らしています。
しかし家族のルールを守らなくてはいけないことはわかっているけど
もっと食べたい、いつでもお出かけしたい、ママを独占したいという
ルール違反の欲求がブクブクフツフツ湧き出てしまうのがティオです。
ルールと欲求のはざまで苦悩する女、ティオ。
ルール違反が出来ずに苦悩するからこそ、文句が多い。
ブーブー文句を垂れて願いが叶ったこともなくはなかったからこそ
主にママに対して、鼻ピー、キャン泣き、ギャン吠えで訴え続けてきました。

そんなティオさんが、無言のまま・・・

16301.jpg

テーブルの上に立ってます。
家族中が見守る中、ルールをすっかり無視して堂々とテーブルに立ってます。

・・・なぜこんなことになったのか?

休日の午後、家族でお茶を飲んで団欒していたんです。
ママはボンボンを抱っこしていました。
ヤキモチ焼きのティオがキュンキュン言いだしたので、パパがティオを抱っこ。
パパの膝の上で目線が上がり、テーブルの向かいに座るママと目が合いました。
そうしたらティオさん、ママの所にまっしぐら。
パパの膝を蹴ってテーブルの上に立ちあがり、しばし呆然としているのが
↑の写真なのです。

ティオはけっこう周りをきちんと見る子、見える子だったんです。
状況を正しく把握しているから、無謀な要求を通すことはなく
また勝手にふるまうこともせず、文句をブーブー垂れていたのに、
もう周りがあまり見えなくなっているんだなぁと実感しました。

ボンボンにはこの手の逸話は数えきれないくらいあるのですが
ティオには本当に珍しいことです。
というか、ここまでのうっかり(?)は初めてです。

ティオらしいのは、叱られることがなく、むしろみんなに驚かれ、
さらに「あらあらまぁまぁ、大丈夫?」なんて労わられちゃったので・・・

16302.jpg

調子に乗って、ついでにお菓子の袋なんぞをクンクンして
あわよくば何か食べ物をゲットしようとしたところ。

これはもちろん・・・

16303.jpg

アウト。
ママがダッコして強制終了です。

結局、初めの望み通りママに抱っこしてもらえた訳ですが・・・

16305.jpg

やっぱり本犬もびっくりしたんでしょう。
しばらくドキドキ顔のまま、オドオドしていました。
まったくもー・・・

16304.jpg

なんちゅうかわえぇ婆ちゃんなんでしょうかね。
これから先、ティオはもっとルールーフリーになって
欲求のまま自由に、ありのままのティオになっていくのかしらん。
楽しみなような、ちょっと怖いような、でもやっぱり楽しみです。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
23:01  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.17 (Fri)

動かない男と短気な女

こんばん~WAN!

向かい合う2人は・・・

16287.jpg

困っていました。

16288.jpg

窓の真ん中に善ちゃんがいてお家に入れないボンボンと
真正面に怖い(?)兄ちゃんがいて、かしこまる善ちゃん。

この状態ですでに3分くらい経過してます。
現状打破を試みない男子2名、打開策を講じることすらなくじっとする男子2名。
さぁさぁ、どうするどうする?と眺めていたのですが・・・

16289.jpg

結局、短気なママがしびれを切らして声をかけてしまったので
「ママがどうにかすればいいんじゃね?」という雰囲気に。
男子2名に、自ら考えて行動してほしかったのになぁ。
ママかぁ、結局ママがどうにかするしかないのかぁ、とグダグダ渋っていたら・・・

16290.jpg

短気ではママといい勝負のティオ姉さんが乱入。
ドカドカやってきて、善ちゃんの目の前でずっこけて、善ちゃん飛びのく。
ボンボンは間髪入れずに家に飛び込む。
万事解決。

世界は短気な女が回しているのかもしれない。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:58  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

おもちゃそれぞれ。

こんにち~WAN!

新しいおもちゃを購入したので、まずはおもちゃ大好き僕ちゃんに進呈。

16261.jpg

さすが僕ちゃん。すぐ飛びつくようなはしたない真似はしませんよ。
よく見て、よく嗅いで、よーーく考えますよ。
熟慮の結果は・・・

16262.jpg

ボンボン以外の誰もが想像していた通り。
とっても気に入ったようです。

新しいおもちゃは大きなサイズのもあるんですよ。

16263.jpg

善ちゃんも気に入ってくれたようです。
善ちゃんには珍しく・・・

16264.jpg

けっこう長いことガジガジプープーやってました。
その様子があんまりかわえぇので、ニコニコ眺めていたら・・・

16265.jpg

取り上げられると勘違いした善ちゃん。
モノを取られることについて、善ちゃんは決して怒ったりしません。
ただせつないお顔で「えぇ・・・」と言うだけ。
善ちゃんを驚かせる脅かす行動についてはしっかり怒りますけどね。

さてさて。
ティオさんにももちろん新しいおもちゃがあります!

16266.jpg

あ、あれ?
ティオには特別スペシャルおもちゃを用意したのに・・・

16267.jpg

お気に召さなかったようです。
おっかしいなぁ。
女の子なら誰でも大好き、ハロー☆キティーちゃんよ?
ほら、よく見て。ティーちゃんも好きでしょ?
ティーちゃんとキティーちゃん、仲良くできそうでしょ?

16268.jpg

目の前に突き付けられても決して見ようとせず
頑なにキティーちゃんを拒否するティーちゃん。

目の前がダメなら・・・

16269.jpg

頭の上に。
・・・なんてなことをしていたら、ティーちゃんはご機嫌斜めに。
この後、ふかしたサツマイモでティーちゃんの笑顔は戻りましたよ。

さらに後、ティオもアヒルが良かったのかな~と思い、進呈。

16270.jpg

アヒルでもなかったようです。
ティオさん、ちょっとだけ気難し屋さんになってきましたよ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.03 (Fri)

珍事&椿事に撮影

こんばん~WAN!

我が家の洗車担当者は年に2回くらいしかその仕事をしません。
年に2回と言えば、それは珍しい出来事と言ってもいいでしょう。
なので、記念に写真を撮ってみました。
洗車の様子ではなく、洗車中のかわえぇこどもたちの様子を。

ティオは家族が離れているのがイヤなので、ずっとパパを見ていました。
善ちゃんはパパが離れているのは別にどうでもいいけど・・・

16247.jpg

ティオ姉ちゃんとくっつきたいので、とりあえず割り込んでみました。
しかしいつもと同じく、姉ちゃんはつれないので・・・

16248.jpg

姉ちゃんをそっと見守ることにしたようです。
ティオ姉ちゃんは・・・

16251.jpg

落ち着かない。
フンフン言いながら、パパが見えるところとママの間を行ったり来たり。

16252.jpg

・・・その頃ボンボンは、ママのところでテレテレ甘えていたのですが
水の音にやっとこさ気づいて駆け寄り・・・

16249.jpg

駆けつけ・・・

16250.jpg

ひとしきり吠えまくったら・・・

16256.jpg

またママのところでテレテレ。

16257.jpg

水の音がしていても、姉ちゃんがソワソワしていても
もうどうでもいいらしい。愛があればそれでいいらしい。

いつまでたってもティオがあんまりせつなそうなので
家に入ることにしましたが・・・

16255.jpg

善ちゃんはもうしばらくお外に残りたいそうです。
善ちゃんってまだ2歳なのに、わが家の誰よりも・・・

16254.jpg

落ち着きがあるというか、腰が重いというか
貫禄があるというか、ぐうたらというか・・・
大物です。



お・ま・け まじ椿事!
16258.jpg

矢印の指すものが何かわかりますでしょうか?
怖くてこれ以上近寄れなかったので、わかりにくいのですが
ママの持っているリードの倍くらい太い、2メートル以上のヘビです。
善ちゃんとの散歩から帰ってきたら、玄関ポーチの前でウネウネしてました。
とにかく善ちゃんを家の中に押し込んで・・・

16259.jpg

恐怖で叫びたいのを堪えつつ水をかけて追っ払ったりしてみた。
この後ご近所の子どもたちが出てきて、けっこうな騒ぎになっちゃっいましたが
無事に遠くの安全そうなところに行ってもらえました。

後から気づいたんですけど、散歩に行く時、
ママと善ちゃんは玄関の前でこのヘビをまたいでるんですよ。
善ちゃんはお散歩スタート時は嬉しくってはしゃぎすぎることがあるので
スタートからしばらくは、脚側歩行でスタスタズンズン前進するようにしているので
ママは足元をちゃんと見てなかったんです。でもちょっとは見てたんです。
それで玄関前にリードが落ちてて、それを善ちゃんがすごく気にしていたことを
後から思い出したんですよねぇ。
しかし帰ってきた時、リード何て落ちてなかったんですよねぇ。
アレはリードじゃなかったんですわねぇ。
あぁ怖ろしい。。。
ヘビはいつもツガイでいると聞いたことがあるような気がしたので
あれからしばらくは奥さんだか旦那さんが出てくるんじゃないかと
ビクビク怯えて暮らしました。ていうか、夫婦で戻ってるんじゃないかと
自分の家の庭なのに、ビクビクビクビクしてましたが
アレっきり長くてウネウネした者の姿は見えません。
あぁ、思い出してもゾワゾワする。。。
怖かったぁ。。。
と言いつつ、20枚くらい写真を撮ってたんですけどね。

16260.jpg

けっこうかわいいお顔かも?
そうでもないかも?
やっぱり怖いかも。。。





善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:07  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
