2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.19 (Thu)

ドタバタディナー

こんばん~WAN!

ちょっと、イヤ、かなり間があいてしまいましたが、お誕生日ディナーの様子をば。

16244p.jpg

大したものは全然ないのですが、お肉を切っている時から
ワンコたちはその香りにウハウハ喜んで、ソワソワ&ドタバタ。
善ちゃんだけは・・・

16244.jpg

カウンターの上が見えるので、近距離で静かにガン見。
たまにたまらず、お口の周りをペロペロ。
つまり、善ちゃんはとってもおとなしくいい子で待っていたのですが
ティオさんは・・・

16245.jpg

激怒。いつもならママに怒るところですが
この時は笑いながらカメラを構えていたパパに激怒。

ご飯の用意ができても、記念撮影のため、すぐには食べられません。
前回のこのお写真、実のところは・・・

16243_2016051921391839a.jpg

ティオの目はご飯に釘付けで、ヨダレがツーツー流れていましたの。
そして、ヨシの合図で被り物を吹っ飛ばし・・・

16229.jpg

速攻で完食。

お次はボンボン兄さんの番です。

16230.jpg

ボンボンもかなりの早食いですし、器から顔を上げずに最後まで一気に食べます。
だからティオが奪う隙は全くないし、奪うつもりもないはずなのですが・・・

16246.jpg

パパにカラーを抑えられて、かなりご不満の様子。

さて最後の善ちゃんですが、善ちゃんはあんまりギャラリーの視線が熱いと
「よかったら食べます?」と自ら譲ってしまうような時があるので
一人テラスに出て食べてもらうことにしたのですが・・・

16231.jpg

テラスのタイルにステンレスの器が当るカーンという音に少しビビってしまい
ものすごい離れてマテしてました。
食べてる時も、ちょっとでも音がするとササっと後ずさっていましたから
途中からママが器をもってあげましたよ。
体は立派に大きくなりましたが、ビビリなところはまだまだあります。

善ちゃんがのんびりモグモグ噛んだり、ササっと後ずさったりしている間・・・

16232.jpg

ティオボンは部屋の中から熱い視線を送っていましたとさ。
めでたしめでたし。


お・ま・け ワンコたちのフードやおやつなどは・・・
16242.jpg

盗み食い絶対不可能な床下に収納。
ワンコが(特にティオが)落ちないよう、細心の注意を払っていて
ママが落ちたことが2回くらいあります。
落ちる瞬間・・・「落ちると思ってたんだよ!」と思い、
次に・・・「私、今、強がってる」と思ったことを思い出しました。
けっこう痛かったし、穴から脱して床に戻るまで、ものすごく焦りましたよ。
ふふっ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.12 (Thu)

ティオさん14歳になりました!!

こんばん~WAN!

ティオさん・・・

16227.jpg

無事に・・・・

16243.jpg

めでたく・・・

16228.jpg

ピカピカの14歳になりましたなの!
16226.jpg

2006年5月5日にわが家にやってきた、かわえぇかわえぇ黒ラブの女の子・・・

16240p

この頃はまだ、ティオが何を考えているのかほとんどわかりませんでした。
あれから10年、今はほとんどわかります。
多分、ティオもママが考えていること思っていること、ほとんどわかっているはず。
ティオとママは一心同体。二人は親子で、姉妹で、親友で、パートナー。
でもティオとママが一番近い関係は、多分・・・恋人♡
ティオに夢中、ティオにフォーリンラブな10年、幸せで楽しい10年でした。

ティーちゃん、本当にどうもありがとう。
たくさんたくさん、ありがとう。
これからもよろしくね。ママと仲良くしてね。


お誕生日にはドッグランにでも行こうと思っていたのですが
予想以上に暑くて無理だったので、みんなでご近所ブラブラ散歩をしました。

16235.jpg

ティオは人数が増えると張り切るんですよ。
先頭に立って「ついてきてなの!」って感じで、張り切ります。


16241.jpg

いつもよりグンと大股&早歩きでズンズン進み・・・

16236.jpg

ボンボンとはお約束の・・・?

16237.jpg

押し合いへし合い・仲良しクンクン合戦も繰り広げておりました。

家族そろってご近所散歩ができる幸せをしみじみかみしめましたよ。
夜はいつもよりちょっと豪華なご飯を食べて、あとは家族でのんびりまったり。
もちろん善吉くんも一緒です。
最高のお誕生日を迎えることができました。

16234.jpg

ティーちゃん、ありがとう。
ボンボンも、ありがとう。
善ちゃんにも、ありがとう。


お・ま・け バースデープレゼントと言っていいのか?
16233.jpg

ヨガマット・・・滑り防止用、玄関で使用中
大判防水シーツ・・・おねしょ対策用
介助ハーネス・・・急いで購入したが、まだ使わなくて大丈夫だった。
登山用ハーネス・・・完全ホールド状態で肩に掛けて使用できる優れもの。
            しかしこちらも今は使わなくて大丈夫。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:07  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.04 (Wed)

ティーズバースデーイブ

こんばん~WAN!

みなさま、黄金週間をいかがお過ごしでしょうか?
ティオ松家は普通です。いたって普通に平常運転をしております。
パパは仕事だか遊びだかゴルフだかでほぼ不在。お姉ちゃんは毎日部活。
そしてママとワンコたちも相変わらずモゴモゴ固まって
起きたり寝たり、移動したり止まったり、歩いたりまったりしてます。

さて本日、5月4日は・・・

16210.jpg

ティオさん13歳最後の日です!
14歳目前、かなーり復活し、とてーもしっかりしたお顔をしてますでしょ。
↑は、おやつを前にしてのフセ&決め顔ですが
一時はフセも、マテも、決め顔もできなくなってしまっていたし・・・

16211.jpg

上手くパクッとすることもできなくなっていたので、
おやつを見せて、待たせて、与えて、さらに・・・

16212.jpg

おかわりをねだられるという一連の流れが、ただそれだけのことが
ママは嬉しくて、ありがたくてしょうがないのです。

嬉しくて嬉しくて嬉しいけど・・・

16213.jpg

おかわりはないけど。

ティオは家の中ではママのストーカーとして歩き回っていたのですが
2週間ほど排泄のために隣の公園に行く時しか外に出なかったら
ビックリするくらい足腰が弱ってしまいました。
筋肉がげっそり落ちて、脚はペラリでお尻が三角に尖っちゃってビックリ。
ウンPで踏ん張れないどころか、おしっこスタイルも厳しくなってしまい
こりゃイカン!これじゃティオがダメになっちゃう!ということで・・・

16225.jpg

フラフラしちゃっても、グラグラしちゃっても、転んじゃっても
少しずつでも、休みながらでも、とにかく歩かせることにしたんです。

初めは通行人が振り返ってしげしげと見るほどのグラグラ歩き、というか
ハーネスでほとんどぶら下げるようにして歩いていたのですが
徐々にしっかりしてきて、グラっとした時、階段の昇降などには
まだ支えが必要ですが、だいたい自力で歩けるようになりました。

たまに優しい通行人さんに「あらぁ、偉いわ!頑張って!」と励まされるので
本犬は若者気分でも、ヨロヨロシニアなのはばれているようですけどね。
そうそう、筋肉もちょっとずつ戻ってきましたよ。

そして、なんと、なんと!

16222.jpg

ボンボンと一緒に散歩に行けるようになりました。
と言っても、車も人もワンコもほとんどいない休日の早朝ですし
完全にティオのペースに合わせているので、ボンボンは別に単独散歩もしています。

16223.jpg

嬉しいなぁ。
もうママ&ティオボンの3人で歩くことはないかも…思った時もあったのに
こうしてまたモゴモゴ固まってギュウギュウ押し合って移動できるなんて。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、ありがたいです。
ティオさん、よーーーく頑張りました!!
この調子で、これからもよーーーーく頑張りましょう。

16224.jpg

明日はティオの誕生日+「うちの子になった」10周年記念。
盛大にお祝いする予定。
うふふふ~。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。

perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
19:55  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
