2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.30 (Wed)

秋はヘトヘトです。

こんにち~WAN!

涼しくなってから、ママはほとほと困っちゃってますよ。
困っちゃってるっていうか、参っちゃってるっていうか、とにかく・・・

15527.jpg

僕ちゃんがかわえぇことばっかしてるんで、心安らかになる時がないんですよ。
座布団とか毛布にコロンとして、しょっちゅうムニャムニャやってて
あらかわえぇ!やだかわえぇ!もー、またかわえぇっ!!って四六時中
ママは萌え過ぎちゃって、心身共にヘトヘトですよ。

フカフカとオチビちゃんが組み合わさると、どうしてこうかわいくなっちゃうのかしらん?

15528.jpg

ブログを先にご覧になった後、生ボンボンに会った方はかならず
「意外と大きい…」とおっしゃいますが、ママにとってはオチビちゃん。
筋肉ガチムチ7.5㎏の小さなかわえぇ赤ちゃん♡

そしてボンボンは体もオチビですが、心はもーっとオチビなので・・・

15529.jpg

ママがギラギラ萌えた目をして見つめているだけで、ドキドキしちゃうの。
それで固まって、その後は寝たふりとかしちゃうの。
それもまたかわえぇの。

そして寝たふりをしていると・・・

15530.jpg

そのまま寝ちゃうの。
ちょっと忘れっぽい子だから。
も~~~!どんだけかわえぇんじゃ!
いいかげんにしてけろ!!

さらにね、オチビちゃんだけじゃなく・・・

15525.jpg

デカオくんとクロコちゃんもフカフカ&密着で・・・

15524.jpg

キャーっ!って感じなの。
この場合のキャーは、萌えキャーじゃなくて、マジキャーなんだけれども。
なぜマジキャーかと言えば、この時善ちゃんはシャンプーしたてで
そしてティーちゃんはオモラシ祭開催中だったので。
いつもは密着大歓迎だけど、祭開催中だけは善ちゃんに遠慮してもらっています。

仲良しの秋、萌え萌えの秋。
秋って本当にいいわねぇ。



お・ま・け お食事中のママの横にはいつも・・・
15541.jpg
甘えん坊男子が2名と、食いしん坊女子が1名おります。
男子たちはゆったりしていますが、女子はキーリキリしております。。。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
スポンサーサイト
12:21  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.28 (Mon)

ボン様と番犬と怖い話

こんにち~WAN!

ティオ松家で本当にあった怖いお話です。

ママの朝一番のお仕事は、1階の床にクイックルワイパーをかけること。
夜の間に積もった毛を寝ぼけ半分でスイスイからめ取って行きます。
たまに大きな落し物に引っかかります。
あの日も、部屋の隅で輪ゴムの塊みたいなものに引っかかりました。
ワイパーに微妙に絡まる感じ、絡め取れない感じはまさに輪ゴムだったのですが・・・
眠い目をこすりつつ、近づいてよーく見てみたら・・・
それは、それは・・・
い~~や~~!!!ママ絶叫。

続きはウェブで。
じゃなかった、続きは最後に。

さてさて、秋の柔らかい日差しが心地よいこの頃・・・
15558.jpg

御簾の中におわしまする高貴なお方は・・・

15559.jpg

ボン様でした♡
窓とカーテンの間は暖かく、またプライバシーも守られちゃってる感じがするようで
ボンボンお気に入りの場所です。
なのでママはそこに座布団を置くのですが、そうすると絶対に窓辺に近寄らないの。
相変わらず意味不明のボン様です。

さーてさて先日、下駄箱をお掃除して風を通していた時のこと。

15554.jpg

門扉の鍵までしっかり締めて玄関ドアを開けておいたら、ティオ&善が外に出ました。
庭側とは違う景色を眺めて、2人はしばらくのんびりいい感じでしたが・・・

15555.jpg

特に目新しいことはなく、人の通りもなくて、つまらなくなったティオは早々に帰宅。
すると・・・

15556.jpg

善ちゃんがとってもせつないお顔をしてティオとママを見つめましたよ。
いつもならただボーっとしているだけでも満足満足な善ちゃんですが・・・

15557_20150928094254518.jpg

何だか淋しくなっちゃったみたい。
この後すぐに帰宅されました。
庭側はガラス窓が閉まっていても、部屋との一体感(?)がありますが
玄関側は隔離感(?)たっぷりですから、ボーっとしてても淋しかったのでしょう。
こんなに淋しがり屋さんじゃ、番犬は無理だわねぇ。


さささ、本当にあった怖いお話の続きです。
ゴムのようなものの正体は・・・
4センチくらいの、細くて、白い・・・
トカゲ?の赤ちゃん?の死体でした。
一瞬、誰かの指かと思いましたよ(誰の?!)。
マジで心底オーマイガー!ですわよ。

大庭園でたまにトカゲを見ることはありました。
トカゲはものすごくすばしっこいので、わが家のワンコたちはつかまえられません。
ママもつかまえられませんし、つかまえたくもありません。
トカゲ自ら家の中に入って来たとは思えません。

頭脳派ママは考えましたよ、そして謎はほぼ解明されましたよ。
トカゲの侵入経路は一つしか考えられません。
お庭でのびのび寝ている善ちゃんの毛の中に潜み、そのまま部屋へ。
慣れない場所でオタオタしている内に弱り、ヨロヨロになったところで
誰かに潰された(多分善吉)か、誰かに噛まれて(多分ティオ)死亡。
トカゲ発見場所は、まさに夜の間、善ちゃんが寝ていたとこでしたし。
善毛にはこれまでも、たまに小さな羽虫みたいのは潜んでたし。

再び・・
い~~や~~~!!

あれからママは、お散歩やお庭から帰ってきた善ちゃんの体を
やたらバタバタ、バ~ッタバタとはたいています。

あぁ怖かった。。。

・・・って、別に怖くない?
あなたはトカゲOK派?
ママはトカゲNO派。っていうかNG派。

クイックルワイパー越しのトカゲの感触が今でも忘れられません。。。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:21  |  さもない話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.24 (Thu)

仲良しの秋♡到来

こんばん~WAN!
ちょいとご無沙汰しておりました。
ご無沙汰のお詫びと言ってはなんですが・・・

つやつや輝くそれは、いつもよりちょっと大きく盛り上がっている
大きなまますべてを掴みとりたいのに、私の手は足りない
それは思うよりもずっと柔らかく、簡単に指の間からこぼれてしまう
するりたらりべたりと逃げてしまう
下の下、奥の奥まで逃げてしまう
私が追うことのできないところに行ってしまう
すべてを掴みとりたいのに
一度で、大きなままで、つやつやのそれを


善ちゃんの今朝のアレを、ウのつくアレを、ポエム風にお届けしてみました。
善腹、またちょい緩め。
ここ何日もゲーリーの一歩手前の危ういところで踏ん張っています。
・・・善吉、戻ってこい!ゲリ吉になっちゃいかんぞ!!

さてさて、すっかり涼しくなり日中もクーラーなしで
ワンコたちが快適に過ごせるようになってきました。

15548.jpg

ボチボチ元気なティオさんは、毎年恒例の「秋の大復活」とは
言えないまでも「秋の小復活」を見せており
ボチボチではなく、ボッチン!ボッチン!という感じに元気です。
しっかり休息して、しっかり食べて、ボッチンボッチン歩いています。

15550.jpg

僕ちゃんとティオの距離は相変わらずとっても近くて
これはティオが寝ていたところに、後からボンボンがやってきた時の様子。
僕ちゃんの体重ではクッションが沈まず、イマイチ座りが安定しないのですが
ティオをストッパーにして、いい感じに寝ています。

15551.jpg

ティオはそんなちっちゃなことは全く気にしませんから・・・

15552.jpg

この後2人は、頭とお尻をくっつけて仲良くねんねしましたよ。

善ちゃんも仲良しさん、ママも仲良しさん。
仲良しの秋、到来。



お・ま・け  ボトル2本
15553.jpg

いつもワンコものをいろいろくださるsimoおばちゃまに頂きました!
アレやソレなど水分の多いティオ松家の床には、手軽にできるワックス、
毎度毛づまりの排水溝には強力洗浄剤。
この2本はティオ松家の必需品です。
一般的にはワンコものではないけれど、わが家ではワンコものの2本。
simoおばちゃまったら、よーくわかっていらっしゃる!
何だか、いつもすみません!そして、どうもありがとうございました!!


ボトル2本 part2
zen328.jpg

ずっと前から、ぶっちゃけ6年くらい前から、あったらいいな、
買おう!絶対に買おう!と思っていた100円の調味料入れ。
そして6年間いつも買い忘れていた調味料入れ。
やっと買いました。100円ショップで、やっと思い出しました。
6年前なら消費税は5%。6円損したわぁ。

シャンプー剤を適当に希釈して、ガンガン振って、ビューっと発射して使用。
なかなか便利です。
6年間も思い続けるほどではないけれど。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.15 (Tue)

観客キノコ

こんにち~WAN!

雨が続いたせいか、わが家にキノコが生えました。
早速「キノコ図鑑」で調べてみましょう・・・

15442p

学名「ニホンゼンノアカタケ」  別名「アマエアバレオオタケ」
東北地方、特に秋田県によく見られる、日本産では一番大きなキノコである。
全体が長く細い胞子に覆われている姿は大変美しく、愛好家も多い。
※別名の由来は・・・東北地方の古い言い伝えで
このキノコが時に甘えたり暴れたりするように見えることがあったとかないとか。


15442.jpg

大変美味で、炊き込みご飯や汁物だけでなく
丸ごとステーキにしていただいても良いでしょう。
             ※微量の毒があり、人によってはまるで恋をした時のような
               メロメロ酩酊状態が長く続くことがあります。
               調理の際には専門家の指導をあおぎましょう。




15443.jpg

賢明な読者のみなさまは薄々気づいているかとは思われますが、嘘です。
キノコなんて、嘘だっピ~です。
善ちゃんは涼しくて、邪魔されずのんびりできるところが好きなのですが
ママの動向は監視しておきたいので、頭だけニョッキリだしていることが多いの。
善キノコを見つけると、可愛くてついつい写真を撮ったり
チュゥチュゥしたくなるので、ママも忙しくて大変です。

15444.jpg

そうそう、善キノコは邪魔されずのんびりしたいんだったわね。
失礼しましたね。

さてさてティオさん。

15532.jpg

先日、久しぶりにおもちゃに興味をしめし、遊び始めました。
最近、食べ物以外にはほとんど興味を持つことがなくなってしまったので
ママは遊んでいるティーちゃんが嬉しくて、興奮をぐっとこらえつつ眺めていました。

15531.jpg

ティオの遊びが長く続くといいな、楽しい時間が続くといいな、と願っていたら・・・

15533.jpg

ナイスガイ善ちゃんが協力してくれましたよ。
見られてナンボ、観客あっての舞台女優ティオさんですから
この状態はティオ的には最高のハレ舞台。
しかも・・・

15534.jpg

善ちゃんの観客っぷりは完璧!
物欲しげな様子、超近い距離、時々フゥーンとため息をつく心配り(?)。
何もかも完璧です。
ママは「そうそう、善ちゃんその調子よ!」と密かに応援していたのですが
ナイスガイ&ナイスギャラリー善ちゃん、そろそろ限界のようで・・・

15535.jpg

おもむろに立ち上がり、ママを睨みつけ・・・

15536.jpg

ママはまた軽く襲われましたよ。
でもこの時ばかりは、善ちゃんを「マジ止め」して、戻ってもらいました。

15537.jpg

観客席に。かぶりつきに。
ティオさん、頑張れ!
善ちゃん、頑張れ!!



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:57  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.11 (Fri)

ママは手が3本ほしいよ。

こんばん~WAN!

善ちゃんったら、最近は雨だとお外に出たがらないんですよ。
「おしっこ行きたい~」と窓の前に立つのに、雨を見るとお庭に出ないの。
去年はザンザン降りの中で、フセしてのーんびり休んだりしてたのに
すっかり軟弱者になりましたよ。

さてさてこれは・・・

15520.jpg

ママが襲われる瞬間映像ではありません。
「ダッコ」のコマンドで嬉々としてママの膝に乗る(前足をかける)様子です。
「こっち」とか「あっち」とか「どいて」とか理解している言葉は多々ありますが
善ちゃんに教えたコマンドは「コイ」「スワレ」「フセ」「マテ」「ヨシ」「オシッコ」と
この「ダッコ」くらい。ダッコをコマンドとして教えたら、コマンドが出ていない時に
膝に乗ってくることがほとんどなくなりました。皆無ではありませんけど。

ママがダッコをOKした時は、楽しく甘えて遊んでいい時なので
座ったままモゴモゴイチャイチャしていたのですが・・・

15521.jpg

ボン兄さんが心配して見に来ました。
ボンボンは内心ではきっと不愉快極まりないのよ!と思っているのでしょうが
ママが他のワンコとイチャイチャしてもヤキモチで邪魔するようなことはありません。
そういう時はそっと目を逸らし、じっと我慢します。
でもママが襲われている場合には、決して黙っちゃいません。

善ちゃんのイチャイチャ遊びはけっこう激しいので
ボンボンは母さんが困っているのよ!と判断したようで、善ちゃんを軽くけん制し・・・

15522.jpg

ママの膝に収まりました。
すると善ちゃんはもう、ママにちょっかいをかけられません。
ボン兄ちゃんの方が絶対に偉いのです。
なぜに?と思いますが、善ちゃんの中ではそうなっているようです。
そして・・・

15523.jpg

淋しそうに去っていく善ちゃん。

かわいそうで、かわいくて、愛おしくて、申し訳なく思うけれど、しょうがない。。。
ママの手が3本あったら、ティオ・ボン・善ちゃん、みんなを同時に撫でられるのに。
ママが3人いたら、みんなを抱っこできるのに。
早く善ちゃんにも本当のママができるといいな。。。


お・ま・け ママルガリータ、人間(の髪)を切る!
15539.jpg

お姉ちゃんは美容院に行っても、必ずママにお直しカットを頼むので
最近はもう最初からママが、いえ、ママルガリータがカットしています。
トリミングルームなどはもちろんないので、リビングで。

善ちゃんはちょっと気になるけど、そんなに気にならないので寝ながら見学。
ボンボンはハサミが見えた時から、ハウスで息をひそめています。
ティオはベッドで熟睡。

ママがカメラを持ち出したら・・・

15540.jpg

熟睡してると思っていたティオさん登場。
ボンボンのカットの時にも、終了間際に必ずやって来て、おやつをゲットするティオ。
お姉ちゃんのカットでも、ご褒美にワンコクッキーをもらえると思ったらしい。
ご褒美もらいたいのは、ママだわよ。いえ、ママルガリータだわよ。
ちなみにハサミはワンコ用のものを使っています。

さらにお・ま・け 夏休み、お姉ちゃんがご飯を作ってくれました。
15499.jpg

お料理初心者に絶対必要なものは「ワンコ避けの椅子」
3頭がチョロチョロしている中で包丁を握るのは、まだまだ無理ね。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:40  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.08 (Tue)

パパと耳

こんにち~WAN!

もう、雨続きでイヤになっちゃいますねぇ。
あの暑かった夏が懐かしい…という程ではないけれども
カンカン照りも悪くはなかったかもしれないという程度に思い出す、今日この頃。

本日は特に誰も知りたくはないであろうけれど
パパのお盆休みの様子をお伝えします。

15509.jpg

のっけからオッサンのお尻画像でスンマセン。
パパは家に居る時、ほとんど動きません。4割座って、6割寝てます。
そしてしょっちゅうティオに甘えてます。

15510.jpg

ティオが甘えているのではありません。
お姉ちゃんもボンボンも、パパを甘えさせてくれませんから
ティオだけがきっと、パパの心の支えでしょう。
それから、今は預かりっ子善ちゃんもパパにちょっかいをかけてくれます

15511.jpg

せっかくちょっかいをかけてくれているのに、パパはティオに夢中。
善ちゃんはパパにはまだ遠慮があるので、しつこくせずに不貞寝。
これがママだと、ものすんごいしつこい&乱暴なんですけどね。
しばらくして、ティオが「もう勘弁なの!」と去ってしまい・・・

15512.jpg

やっと善ちゃんの出番到来です。
善ちゃんはどうにかパパに立ってもらって、おもちゃなどで遊びたいのですが
イマイチ誘い方がわからず、ただ立ち尽くしちゃっています。
そんな誘い方でパパが動くはずはなく・・・

15513.jpg

寝たままで善ちゃんをこねくり回すパパ。
それでもけっこう嬉しそうな善ちゃん。
そして・・・

15514.jpg

こねくり回しはほんの1分ほどで終了し、寄り添って寝てしまいました。
えぇ?そんなんでいいの?とママは思いましたが、2人はそれでいいようです。
パパ&善ちゃん、グータラ寝坊助のけっこういいコンビです。


お・ま・け 耳が立つのはいつ頃かしらん?
mimi1.jpg
この子は、ママ史上最強のデビルワンコ・ひなちゃん。
センターで生まれたので、正確な月齢がわかっていました。
↑は我が家に来たばかり、3ヶ月になったばかりの頃でお耳はペッタン。
↓はそれから2週間くらい経った頃、だったかな?

mimi2.jpg
ある朝突然、本当に突然、左耳が浮き上がっていました。
それから両耳がムズムズ・ムクムクしだして・・・

mimi3.jpg
月齢4ヶ月の頃はしばらくこの状態で、さらに・・・

mimi4.jpg
こんな感じに。
こんな感じで固定するのかな?と思っていたのですが・・・

mimi5.jpg
6ヶ月で先っぽまでピンピンに立ちました。
月齢4ヶ月の頃から、耳立より早く、歯がポロポロ抜けました。

mimi6.jpg
成犬で体重17キロ、おそらくウィペットミックス。ペラペラの薄耳。
見事なアーチを描いたスリムな体型で、素晴らしい俊足。
ドッグレースでウィペット相手に互角、またはそれ以上の成績を出しています。

えぇっと、何のお話かと申しますと・・・
mimi7.jpg
昨年8月に我が家にやってきた善ちゃん。
右耳は先っぽがちょいフニャン。左耳は根元からクネっとしていました。
毛量はすでにものすごく、毛の重さで耳が立たないのかな?と思ったりもしました。
ちなみに歯はすべて永久歯でしたよ。
そんなこんなで、「限りなく大人に近い子供っぽい青年」(なんじゃそりゃ?)と推測。

それが現在・・・

mimi8.jpg
耳は柴犬ほどピーンとしてはいませんが、厚くて丸みのある「善耳」にしては
精一杯ピーンとしています。去年はまだ「耳立途上」だったのねぇ。
毛量は1年前よりさらにものすごく、猛烈。
体重は20kg→37㎏。
調べてみたら、小型中型犬より大型犬の方が歯の抜け変わりが早いみたいです。
そして秋田犬♂の思春期は8~18ヶ月くらいが相場(?)のようです。

・・・だから何よ?って話なのですが、思春期もほぼ終了したようですから
今更、善ちゃんの正確な月齢を知ったところで何が変わるわけではないのですが
どんなもんなのかなぁ?と思ってね。
みんなはどのくらいで耳が立ったのかなぁ?と思ってね。

善ちゃん、性格はまだまだお子ちゃまなので、まだ変化するだろうと思います。
秋田犬は3歳くらいまで体はジリジリガッチリ成長するという記述も見つかり
善ちゃんの体もまだ変化するのかな~?なんて楽しみにしたり。
大型犬は成長の幅が広くて、変化がわかりやすく、面白いわぁ。
っていうか善ちゃん、君はいつまで子供なのよ?
ピーターパンか?君はピーターなのか?って、面白過ぎるでしょう。
それに今、しっぽがシナモンロールみたいなのも面白いじゃーん♪

・・・結局、解ることは何もなく、ただ面白いわぁ♪という、お話なんですわぁ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
10:43  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.03 (Thu)

ティオさんの点滴さん

こんばん~WAN!

善ちゃんとの夜散歩の時、ちょっと怖げな男性2人連れに遭遇。
大声で話しながら道の真ん中をタラタラ進んでいました。
善ちゃんって、ちょっと普通じゃないものがあると、必ずガン見するんですよ。
案の定、2人をガン見。脚も止まりそうになるのをママがグイグイ引っ張る。
しかしやはり2人に気付かれ、「すんごい見てるけど」「あぁ?」って。

ママは『住宅街だし、まだ8時だし、なんてことないけど、やだなー』と思いつつ
さらに善ちゃんをグイグイ。
2人は完全に善ちゃんにロックオン?
そして・・・
「めっちゃかわいいじゃん」「あぁ」

あり?もしかしてワンコ好き?
さらに・・・
「でけぇ。お相撲さんみたい」って。

ママは内心『お相撲さんって?!そりゃないでしょ?』と思っていたのですが
連れの方は・・・
「うん、マジお相撲さん」だって。
その後「オスモーサーン」とか呼びかけられましたので、
善ちゃんに代わってママが薄ら笑い&首をカクカクしてお返事しておきましたよ。


さてさて、本日はティオの輸液点滴治療の様子をお伝えいたします。
現在は週1回、日曜日の夜、家事をすべて済ませてからやっています。

※ ママが点滴針と圧力ポンプを担当しておりますので
  撮影できる範囲が非常に狭くなっております。
  ティオの励まし担当のパパが撮ってくれればいいんだけど
  パパは励ますことだけで精一杯なの。

15500.jpg

カーテン止めのフックに点滴をかけるのが、わが家流。
いろいろ試したのですが、この位置が一番落ち着いて集中できます。

15501.jpg

針は背中の皮を引っ張ってできる山の、そのふもと辺りに挿します。
爪楊枝くらいぶっとい針で、挿す時にはティオがビクっとしますが
注入中は痛みはない様子。
ティオはもう慣れたもので・・・

15503.jpg

フセして動かず、良い子にしています。
でもお顔は不安げというか、頼りなさげというか、ちょっといつもと違います。

圧力ポンプでビュンビュン注入するので、10分足らずで点滴は終了。
乳酸リンゲル液500mlを入れ終わると、タルタル皮の山は
パンパンカチカチ山になります。

ちなみにその頃、弟たちは・・・

15506.jpg

ボンボンはママのすぐ前でビシッとオスワリし
善ちゃんは点滴セットがちょっとイヤなようで、遠巻きに眺めています。

さて、パンパンカチカチ山のままでは拡散吸収されにくいので・・・

15502.jpg

カチカチ山を揺らしたり軽く揉んだりします。
1時間くらいでヤワヤワ丘になります。
その間はなるべくフセしたままでいてほしいのですが・・・

15504.jpg

ほんの5分ほどでゴロンとしてしまいます。
すると山が片側に寄ってしまうのですが、1時間ずっとフセしているのは
辛いでしょうから、それはもうしょうがない。

15505.jpg

やはり体の調子がおかしいようで、グッタリということはありませんが
ゴロンとなりつつも、ママやパパをバシバシ叩いたりして
しばらくは「変な感じなの」「いやな感じなの」と訴えています。

ちなみにその頃、弟たちは・・・

15507.jpg

もう「山場」は過ぎたと理解するようで、くつろいでいます。
ママの動きはしっかり目で追ってますけど。
ティオも・・・

15508.jpg

ウトウトし始めます。
1~2時間くらいママはそばにつきっきりで揉んだりさすったりし
その後はそっと2階に退場し、静かに寝ます。
ティオもそのまま寝てしまいます。

翌・月曜日の朝にはもうヤワヤワ丘は消え、平地になっていますが
胴体はちょっと湿地ぽいポチャポチャした触感。
その後、脚や胸の辺りが軽くむくみ、もう少しするとオシッコ小祭開催。
2日もすればもとどおりになり、水曜からは通常営業です。

数値はなかなかの位置(?)でほぼ安定し、体調も良さそうです。
良さそうというのは、特に変わりなくボチボチ元気といということ。

ティオさん、頑張っております!




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:12  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.01 (Tue)

雨の日は・・・

こんばん~WAN!

わが家地方は雨続きで、雨の具合を見て、忙しなくお散歩に出ております。
ご近所の坊やも同じタイミングでちょこちょこ外遊びをしているので
やたらと顔を合わせることになります。
ティオ、ボンボンの2回の散歩を笑顔で見送ってくれ
さらに3回目の善ちゃんの時には「また散歩?!」とちょっと呆れ気味に苦笑。

彼の心の声を聞いてみましょう・・・
俺の母さんは今、せっせと家事をしてるぜ?なのにおばさんはさっきから
出たり入ったり遊んでばっか。犬好き散歩好きにも程があるぜ。
これじゃ小学生の俺と変わらないぜ。ていうか、俺はもう宿題はやったから
おばさんの方がヤバイな。しょうがないおばさんだな。ハハハ。


・・・ほぼ当たっていると思われます。


さて、そんな雨の日にはお家遊びを充実させなくてはいけません。
特に、遊びが足りないとイライラしだす男子たち。

善ちゃんにはロープ、ボンちくんには特別にプリンのカップを進呈しましたよ。

15486.jpg

しかし善ちゃんはロープそっちのけでカップに釘付け。

15487.jpg

偉い子善ちゃんは無理やり奪ったりせず、伏せて順番待ち。

15488.jpg

ティオの場合は、このようにギャラリーがいると益々張り切るのですが
周りを見ない男ボンボンは、ただただ遊びに夢中。
大好きなママの隣でおもちゃと格闘する至福の時。

15489.jpg

善ちゃんがカップで遊べるのはまだまだ先だなぁと思ったのですが・・・

15490.jpg

善ちゃんの目の前で、うっかりポロリ。
善ちゃんがゲットするか?はたまた一緒に遊ぶか?という期待は虚しく・・・

15491.jpg

ボンボン激怒。
自分が落としたのに。善ちゃんはただ「お!」と見ただけなのに。
そしてまた・・・

15492.jpg

ボンボンはママの隣でカップと格闘。
善ちゃんは順番待ち。

15493.jpg

しかしいつまでたっても回ってこない順番にイライラしだした善ちゃんが
ママの顔をチラチラ見始めましたよ。
そして・・・

15494.jpg

ママ、襲われる。
世の中に起こる嫌なこと、理不尽なこと、怖いことはほぼすべて
おばちゃんが悪い!おばちゃんのせい!と思っている節のある善ちゃん。
この思考回路はティオとよく似てます。
ティオは文句ブーブーになりますが、善ちゃんは無言で体当たりしてきます。

いいのいいの。そう思ってるならそれでいいの。
ママも無言で受け止めます。
それに歯が出ることはなく、しばらく頭突きしたりパンチすれば気が済むようで・・・

15495.jpg

しばらくすると落ち着いて、座布団などをアムアムして気分転換を図っています。
偉い子です。

さて、散々格闘して飽きたボンボンから、やっとカップがもらえましたよ。

15496.jpg

ボン兄ちゃんがやっていたように、アムアムガジガジして遊ぶ善ちゃん。
ママの隣で嬉しそうだけど、何か物足りない様子。

善ちゃんは、カップを咥えておもむろに立ち上がり・・・

15497.jpg

ボン兄ちゃんに見せに行きました。
もしかして一緒に遊ぼうよ!と誘いに行ったのかも?
しかしボンボンはもうカップに興味はなく、いつものようにママにラブラブビーム中。
善ちゃんは、それでもしばらくボンボンの横でガジガジしていましたが・・・

15498.jpg

早々に飽きてしまいました。
焦らされた時間15分。遊んだ時間2分くらい。

ボン兄ちゃんと一緒に遊べたらいいんだけんどねぇ。
雨の日は頭脳派ママもかなり手こずっております。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:10  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。