2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.29 (Mon)

魔法の言葉

こんばん~WAN!

ジメジメモワモワの梅雨。
雨の合間にいそいそと散歩に出ています。

15375.jpg

ママはポコポコ咲いているアジサイの花がとっても好きなので・・・

15371.jpg

お花をバックにティオボンのかわゆい写真を撮ろうと思ったのに
クンクンタイムを邪魔されたティオはそっぽを向いてます。
そんな時には、魔法のことば・・・「お・や・つ」

15372.jpg

ティオさんたら、すぐにニッコリ笑顔に。
でもおやつは家に忘れちゃって、ないんだけどね。

15373.jpg

お家に帰ってからね、必ずおやつね。

15374.jpg

「おやつ」という言葉の響きだけで、ちょい幸せになれるティオさんです。
さらに別の場所でも・・・

15376.jpg

ワンコクッキーは切らしているから、ニンジンスティックね。

15377.jpg

さすがの僕ちゃんも、ニンジンだけじゃママの愛を感じられないらしい?



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:12  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.26 (Fri)

ボンボン頑張れ!ティオ頑張れ!

こんばん~WAN!

先日、またボンボンの歯が抜けました。
かわゆい乳歯です。
・・・と言いたいところですが、もちろん永久歯です。
僕ちゃんはいったい何歳なんだろうか???

15349.jpg

下の歯に隙間ができていますが、今回は上の真ん中の歯。
もう上も下も前の方は歯茎が痩せて、全部グラグラしています。
歯が抜けるちょっと前に、ご飯を食べるのがすごく遅くなります。
遅いというか、一口食べては考え、一口食べては悩み、という感じ。
それが歯が抜けるサインです。
頑張れ僕ちゃん!!

さてさて、3日ほど前のこと・・・

15364.jpg

めったにテラスから降りないティオが、お庭でくるくる走り回っていました。

15363.jpg

切羽詰った様子で走り回っていました。
その理由は・・・

15365.jpg

THEゲーリー。
ティオのゲーリーは夜が多く、ヒュンヒュン→ワンワン鳴いて知らせてくれます。
すぐに懐中電灯片手に、隣の公園へ走って連れて行きます。
しかしこの度、珍しく昼ゲーリーだったので
庭でウンウンもできるようにトレーニングしてみよう!と思い立ち、そく実行。

15368.jpg

ゲーリー常習の善ちゃんは、気配で察したようで
いつもならティオが走ると追いかけるのに、そっと見守っていましたよ。

しばらくウンPのコマンド「がーんばれ、がーんばれ」と声をかけて
応援していたのですが・・・

15366.jpg

ウンウンはできず、無理やりチーチー。
そして・・・

15367.jpg

どうしてもお庭ではしたくないらしく、ママに無理!と訴えてきたので
走って公園に行きましたよ。
水ゲーリーの時にはお庭でしたこともあるんですけど
ジェルゲーリーくらいなら、公園でしたいようです。

・・・ゲーリーのお話はもうたくさんでしょうか?
尾籠なお話ついでに・・・

turetikko.jpg

女子もツレションしますのよ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:41  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.25 (Thu)

ティオさんの憂鬱

こんにち~WAN!

ついうっかり、サンダルを脱ぎっぱなしにしてしまって・・・

zem240.jpg

やられました。
脱ぎっぱなしにしたのは玄関なので、別にママは間違っちゃいないんですけどね。
今、わが家の玄関は善ちゃんの寝床なんでね。
しかしもちろん、悪い子したら罰がありますよ。

zen238.jpg

・・・と、ここまでは預かり日記☆コチラ☆に書きましたので、ご存知の方もいるはず。
そして「こんな生ぬるいことしてるから、やられっぱなしなのよ!」と
思っている方もいるかもしれません。
でもね、これはね、もうしょうがないんですわ。
だって・・・

15297.jpg

ママが怒ると、ティオさんが傷ついちゃうからね。
ママに限らず、誰かが怒っているのが嫌なティオさん、
「自分以外の者」はママに叱られるようなことを決してしてはいけない、
我が家のトップリーダーとして、わが家の規律と平和を守りたいティオさん。
一応、善ちゃんにも・・・

15298.jpg

注意したりしてるんですけど、全くきかないの。
善、全然。

ママが叱ったり、善ちゃんがそれでワーワーなっちゃったりすると・・・

15318.jpg

ティオさんは空を見上げて、ため息ついちゃったりするので
何かを壊すことについてはもう、善ちゃんをいちいちガンガン叱るのはやめました。
壊されるような所に置いた者が悪いということにしました。

15319.jpg

善ちゃんの思うつぼかしら。。。
ちなみに善ちゃんの兄さん役を買って出ているボンボンは
破壊については特に何も思わないようです。
っていうか、羨ましげに眺め、あわよくば僕も…と思っている様子。


お・ま・け
15331.jpg

ママの肘から下の長さが、善ちゃんの前脚の長さとピッタリ同じ!
そして・・・

15333.jpg

お姉ちゃんのそれより、善ちゃんの方が長い!

それがどうした?
ただそれだけ。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:21  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.22 (Mon)

ワンコもの2015

こんばん~WAN!

お散歩中によくお会いするおばさま(警察犬シェパの飼い主だった方)が
善ちゃんをいつもとっても褒めてくれます。
この間も「穏やかで賢くてかわいくて本当にいい子だね」とおっしゃった後・・・
「犬は飼い主の鏡よ。飼い主の気質が反映してるの」ですって!!
つまり、ママが穏やかで賢くてかわいいってこと~♪いい子ってこと~♪

嬉しくて口笛ピューピュー&ルンルンスキップしてたんですけど・・・
そういえばママは、ティオボンの飼い主でもあったのでした。

ティオ=わがまま。協調性なし。意外にねっとり気質。
ボンボン=偏屈。超狭量。社会性なし。警戒心極強。
・・・ママっていったいどんな人?

さて、本日はお久しぶりのワンコもの紹介です。

まずはお姉ちゃんからのプレゼント・・・
マグカップ!
magus.jpg

何とも適当な造りがお姉ちゃんらしいのですが
お姉ちゃんの手作りではありません。

お次はお姉ちゃんのウィーン土産・・・
犬コーラ!
ko-ra.jpg

お洋服をグルグル巻いて大事に持ち帰ってくれたのですが
これは犬じゃなくて狼じゃないのかい?
オーストリア語辞典がないので、真相は闇の中。

お次はいつもママのためにワンコグッズを見つけてくれる
ママ姉からのプレゼント・・・

キーホルダー&シール!
key_20150622214826cce.jpg

ママ姉はママと違って、大人&ハイセンスでしょう♪

お次はトラママさんからのプレゼント・・・
わさお&柴っ子ポストカード!
wasao_2015062221482786d.jpg

善ちゃんがわが家にやってきてすぐの頃にいただきました。
かわいくて使えません。。。

さてさて、お次はママセレクトのちょい変・・・

buru1_20150622214828bd7.jpg

ブルドッグのカードスタンド!
buru2_2015062221492959f.jpg

お次もママセレクトだけど、布を切って縫って作ってくれたのはママ姉の・・・
b1_20150622214931cb9.jpg

セッター系(?)ぬいぐるみ!
これは・・・
b2_20150622214933948.jpg

後ろ姿がツボ♪

お次は急須!
pot_2015062221493407c.jpg

ティーポットじゃないんです。セットでお湯呑茶碗もあったので絶対に急須。
でもこの急須で緑茶を入れても、なんかしっくりきません。
お湯呑も買えばよかった。。。

お次はビーグル(?)の壁飾り!
kabe_20150622214936a76.jpg

ビーグル(?!)と言えば、とろちゃんとニノちゃん。
玄関に飾って、いつも「いってきますよ~」と声をかけてます。

ちなみにこちらはキッチンの壁。
kabe2.jpg

お料理中、気分が上がるようにと思ったのですが
それはそれ。これはこれ。気分はちっとも上がりません。

お次からは、ワンコものというより、ワンコそのもの。

和犬!
tetu.jpg

このぽってり感は柴犬じゃなくて秋田犬のような気がします。
でも鉄製だから、甲斐ミックスの鉄(旧くま吉)くんかな♡

そしてこちらは、絶対に秋田犬!
aki_201506222150437f0.jpg

しかもちょっと長毛じゃない?
善ちゃんは納得していないようですけど。

こちらは、ちょい変に理解のあるハース(旧うり)ちゃんママにいただきました。

rinp.jpg

首が上下にフワフワ動く様子は、けっこうシュール。
そして、ちょっとりんごちゃんっぽい♡

お次は、頭でっかちおデブ・ラブ!
tiog.jpg

ちょい変っぽい感じもあるんですけど、よく見ると
筋肉の付き方とか、お腹のお肉の広がり方が意外とリアル。

なぜかとっても嬉しそうなティオさんとパチリ・・・
ginti1_20150622215201e6b.jpg

「マテ」と言ったので、おやつだと思ったらしい。

それでは夢の共演をお楽しみください・・・
3nin.jpg

なんてね。
さらに・・・
2nin104.jpg

なんちゃってね。

最近、和犬の預かりっ子が多いのでワンコものも和犬ものに目が行くのですが
和犬系で「ちょい変」ってなかなかないですねぇ。
ちょい渋とか、超渋が多いの。

これからも「ちょい変、(一応)手のひらサイズ、低価格」という厳しい基準をクリアした
素敵なワンコものを探し続ける所存であります。


お・ま・け
abc.jpg

左利き歴42年。
いまだに鏡文字、やっちゃいます。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:00  |  ワンコもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.18 (Thu)

わたしのこどもたち全員集合!

こんにち~WAN!

夜散歩と夜ご飯が終わった後、洗い物とお弁当の用意の前が
ホッと一息、ワンコたちとのイチャイチャタイムになっています。
たまに、お姉ちゃんも参加します。

15334.jpg

お姉ちゃんは相手にしてくれないボンボンよりも
激しくバトルする善ちゃんよりも
ティオさんをのんびりナデナデするのがお好みです。
でもシニア・ティオさんだって・・・

15335.jpg

寝っ転がったまま、ちょっとはウキャウキャモードになるのです。
善ちゃんは羨ましくて妬ましくてしょうがないようで・・・

15336.jpg

でっかい体を有効利用して、顎でティオを止めましたよ。
見て、善ちゃんの満足げなお顔。お姉ちゃんもニッコニコ・・・

15337.jpg

ティオさんだけちょっと不満げですけどね。
あ、僕ちゃん?
僕ちゃんもいますよ・・・

15340.jpg

カメラを持ったママの横に控えております。
ボンボンはママ以外の者とはイチャイチャしないのです。
も~!このかわい子ちゃんめっ!

15339.jpg
善ちゃんとのバトルで、ママの着衣が乱れております・・・

ボンボンへの溢れる愛で、締めすぎた。。。

15338.jpg

こどもたちに囲まれて、ママ至福の時です♡



お・ま・け 善ちゃん、また大きくなりました・・・
15317.jpg

体高はほぼ70㎝になりました。
立ち上がると、人間♀スタンダードから大きくはみ出たママの肩より高い。
この体勢↑、善ちゃんは頭が大きく肩幅の異様に狭い裸の人間のように見えて
相当面白いらしく、お姉ちゃんはゲ~ラゲラ笑い転げておりましたよ。
ママは「早く撮って!重いから、早く~!!」と叫んでおりましたよ。
こどもたち全員集合で、ママ至福の時♡
ティオさんは怒ってるけれども。
腰にくるけれども。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.15 (Mon)

寒さ対策vsファッションセンス、そしてホルン

こんばん~WAN!

ついこの間まで、汗ばむほどの暑さだったのに、ここ2,3日は寒いですね。
寒くて寒くて、ママは全身けっこう厚着しちゃってますよ。

15326.jpg

暑がり善ちゃんのためにクーラーガンガン。
今年も我が家だけは冷夏になりそうです。。。

ん?善ちゃんも何か言いたいことがおありのようね・・・

15325.jpg

ま、ね。

さてさて・・・

15320.jpg

お姉ちゃんは高校生になっても吹奏楽部で頑張ってホルンを吹いてます。
久しぶりにホルンを家に持ち帰って、リビングで熱奏(こんな言葉あるっけ?)・・・

15321.jpg

善ちゃんは椅子とかゴミ箱とかは怖がるくせに
ホルンのでっかい音には意外と無反応。
ちなみに雷も平気でした。

ティオさんは・・・

15322.jpg

にっこり笑顔のように見えますが、ほんとのところは・・・

15323.jpg

ホルンの音色があんまり好きじゃありません。
ママに「やめさせてなの」と訴えてます。

僕ちゃんは・・・

15324.jpg

隅っこで気配を消しています。

お姉ちゃんのホルンに聞き惚れてくれるワンコはいないかしらん。
もっと上手にならないとダメかしらん。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.10 (Wed)

ワンニャンピー

こんにち~WAN!

昨日のこと。
「遅刻しちゃう~」と2階で急いで身支度を済ませ、1階に降りたら・・・

15305.jpg

ビーズクッションが破壊されて、リビング中に白い極小粒が散らばっていました。
犯人はもちろんZ君です。
一瞬、見なかったことにして出かけようかと思ったのですが、お掃除番長ボンボンが
ぜーんぶ食べちゃいそうな怖れがあったので、お掃除しましたよ。
しかし掃除機で吸いこむすぐ後ろから、体中についた粒々を振りまきながら
Z君がついて回り、お掃除はエンドレス!
ママはけっこう怒りましたよ。そして遅刻しましたよ。
※犯人は未成年のため、一応名前は伏せてみました。

さてさて。
我が家の隣の公園にはニャンコさんがたくさんいます。
夜、ニャンコさんたちが輪になって集会をしている様子はちょっと感動ものですが・・・

15299.jpg

ワンコ散歩の時には気をぬけません。

15300.jpg

僕ちゃんがライバル心むき出しにして、フーフー怒っちゃって大変だから。
ママが先に気づいた場合には制止できますが、気づかなかった場合
甲高い声でギャン吠えしちゃうので、気が抜けません。
ニャンコさんがもう少し・・・

15301.jpg

気を使ってくれるとありがたいのですが、ボンボンのことなどバカにしちゃって
ヴーヴー唸ってもギャンギャン吠えても、ビクともしないの。
それがまたボンボン的には頭にくるらしい。

ちなみにティオさんは・・・

15302.jpg

ニャンコさんには見向きもしなくなりました。
前はお近づきになりたくてしょうがなく、それはそれで大変だったんですけどね。
そして善ちゃんは最近・・・
もしかするとニャンコさんとお友達になれるかもしれなくもない可能性が
見えてきたような気がしなくもない感じになってます。
そのお話はいつかまた。

今日はトリさんと善ちゃん。

15303.jpg

でっかい善ちゃんがガン見しているにも関わらず、トリさんは虫を咥えて
トコトコのんびりゆったり歩いていました。
善ちゃんは近づこうとはせず、ただただガン見し、トリさんが行ってしまうと・・・

15304.jpg

豪快に地面を蹴り飛ばし、その後、近くの木にマーキングしてました。
何か彼なりに思うところがあったのでしょうが、トリさんにもママにも
善ちゃんの思うところは全く伝わらず。

ところで、善ちゃんは破壊魔でいろいろやらかしてくれていますが
ありがたいことにホリケン=掘り犬ではないのです!
楽しい時、困った後、排泄の後などに4本足で蹴り上げることはしますが
これまで散歩中にもお庭でも、掘っているところを見たことがありません。
あのでっかいオテテとすごい腕力で掘ったら、わが家などあっという間に
傾いてしまいそうなので、善ちゃんがホリケンでないことに心から感謝してます。
ありがたやありがたや。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.01 (Mon)

気温の変化に対応できず、また手抜き。

こんばん~WAN!

毎日、あーっついですねぇ。
わたしのこどもたち、みーんな寝てばーっかりです。
ママも気温の急上昇についていけず、寝てばーっかりです。
気温に関係なくいつも寝てばーっかりじゃん!と言われれば、
まぁ、そうなんだけれども。

今日は一コマ劇場という名の写真整理です。
つい最近もそんなことをしたような気がするけれども。

『パパラッチ』
15257.jpg

善ちゃんのウンウンタイムはけっこう長いので
心行くまでパパラッチできます。


『ママ大人気!』
15284.jpg

正しくは、キッチン大人気!


『シンクロナイズト睡眠グ』
15285.jpg

もう少し練習が必要ですね。


『愛 ~指先の絆~』
15290.jpg

頭をツン♡とすると、しっぽがフルフル~っとなります。


『心霊写真』
15286.jpg

善ちゃん、後ろ!後ろ~!(ドリフ風にお読みください)


『吠える勇気?』
15271.jpg

久しぶりに英語辞典を引きました。
意味がわかるようなわからないような・・・。


『頭隠して尻隠さず』
zen234.jpg

最近の善ちゃんの本気寝スタイル。
明るいと眠れないよね~。


『主婦の喜び』
15270.jpg

ちょっと骨があったけど、一緒に買った人間用お刺身と全く同じだった!
この日は一日、ママご機嫌だった!
ティオボン善も大喜びだった!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
