2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.25 (Mon)

姪っ子ちゃんとワンワン3つ

こんばん~WAN!

昨日、3歳になったばかりの姪っ子ちゃんが遊びに来てくれました。
お友だちのお家のマルチーズと仲良しの姪っ子ちゃんは
ワンワンが3つもいるの?!ととても楽しみにしていたそうなのですが
まさかその3つが、けっこうデカくて真っ黒だったり
かなりデカくてモサモサだったり、小さくてもギャン吠えだったりするとは
予想していなかったようで、玄関でワンワン3つに対面した時には
お母さんにしがみついて震えてました。
おそらく人生初のブルブルだったのでは?
何事も経験だわね。

まずは我が家では一番ソフトな・・・

15279.jpg

接待部長ティオさんに親しんでもらいました。
ちびっ子には全く興味のないティオは、ガン無視。
それが良かったようで、姪っ子ちゃんは・・・

15273.jpg

だいぶリラックスできた様子。

お次は善ちゃんにチャレンジ!

15281.jpg

善ちゃんはアルコール臭プンプンのお父さん(ママの弟)の体を
せっせと、そりゃぁもう無我夢中でせっせせっせと舐めまくっていて
ちびっ子は眼中にない様子。

15274.jpg

姪っ子ちゃんは徐々に距離を縮め・・・

15275.jpg

こんなに仲良くなれましたよ。
お父さん無しでも・・・

15280.jpg

ナデナデできるようになりました。
腰はだいぶひけてますけどね。
善ちゃんはリード付きで固定(?)されてましたけどね。

さらに善ちゃんの固定を解除しても・・・

15283.jpg

姪っ子ちゃんは、ソファにいるお父さんとテーブルにいるお母さんの間を・・・

15276.jpg

走って行ったり来たりできるようになりました。
善ちゃんもちびっ子には特に興味も脅威も感じなかったようで
お庭に舞うチョウチョを見るような目で姪っ子ちゃんを眺めていました。

ボンボンはやっぱり警備員魂が燃え過ぎちゃっていましたから
ケージで休憩してもらっていたのですが、姪っ子ちゃんは
ちびのボンボンinケージが一番親しみやすかったらしく
ずーっと優しく話しかけていましたよ。
面白かったのは、姪っ子ちゃんは・・・

15282.jpg
画面の外左側にボンボン休息所があり、姪っ子ちゃんの姿が見える間はずーっと唸っていました

ボンボンに対する時だけ、何気に上から目線だったこと。
唸るボンボンに「あたしたち、頑張りましょうね」と言っていたこと。
ボンボンには3歳児にすら「まだまだねぇ」と感じさせるものがあるのでしょう。
でもね・・・
誰にも認められず理解もされないけど、僕ちゃんはけっこう頑張っているのよ。

我が家には久しぶりのちびっ子来訪で、とっても楽しかったです。
早く孫がほしい・・・、ものすごくそう思いましたよ。
姪っ子ちゃん、また遊びに来てね!


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
21:20  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.19 (Tue)

おじい様と2コマ劇場

こんばん~WAN!

前回のデートのおまけ話なんですが・・・
公園をはしごして夢中で(!)くっちゃべっていたママたちは
ふと気がついたら、草野球チームの休憩のど真ん中におりました。

グラウンドから聞こえてくる大きな掛け声・野次・歓声から
元気なおじ様たちだと思っていたのですが、近くで見たらみなさま堂々シニア世代!
犬好きな方が多く、善ちゃんもポンポンしてもらったりして嬉しそうでした♪

「この子いくつ?」と聞かれたので、1歳になったばかりですと答えたら・・・

15269.jpg

おじい様たち大ウケ!バカウケ!
「オイラは71歳になったばっかり~!ガハハハ!」
「俺は69歳になったば~っかり!ウヒャヒャヒャヒャ!」って
そこらじゅうでどっかんどっかんウケてました。
ワンコの年齢を言っただけであんなに楽しんでいただけて、ママ嬉しい。
素敵なおじい様たちでした。

さて本日は2コマ劇場という名の写真整理。

『のどかな日向ぼっこ(1名除く)』
15238.jpg

僕ちゃんだけは日向ぼっこをしているのではありません。
何をしているかと言えば、強いて言えば・・・

15239.jpg

テラスに上がれず困っていました。


『温厚なティオだって・・・』
15240.jpg

パパの実家は日本一唐揚が有名な市!…の隣の市です。
冷蔵便で送られてきた唐揚は箱を開ける前から良いカホリがプ~ンプン♪
カホリだけで申し訳ないけど、ティオさんに思う存分吸ってもらいました。
クンクンフガフガでムーンムーンしたティオさんは・・・

15241.jpg

次にクンクンした善ちゃんに、マジで怒っていましたよ。
と言っても、ティオは善ちゃんを睨みつけるだけですけどね。
その後はいつもの「ママぁ?どうにかして」ですけどね。


『ピザを一人で切るのって、ちょっと淋しいかも』
15243.jpg

ピザを切る時はいつも、ワンコたちはすぐ足もとで熱い視線を送ってくるのに
今日はなぜか寄ってこないなぁと思っていたら・・・

15244.jpg

空き箱を引きずり落として、ほんの少しついているチーズを
3人でわっせわっせと舐めまくっていました。
首謀者は善ちゃんです。
キッチンカウンター(高さ90㎝)のものを手をかけずに取れるのは彼だけだからね。




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.15 (Fri)

善ちゃん、初デート♡

こんばん~WAN!

すっかり忘れておりましたが、黄金週間前に善ちゃんはデートをしたんですのよ。
こ~んなかわい子ちゃんたちと♪

15268.jpg

ちょっとお久しぶりのキャバリアのメルショコ姉妹ちゃんと善ちゃんの
親同伴ダブルデート…っていうか、トリプルデート?いや、2×1デート?
よくわかりませんが、若い男女が出会ったからには、デートということで。

さぁ、善ちゃん!かわい子ちゃんたちにアタック開始よ!!

15258.jpg

・・・乙女たちは見向きもしませんでしたよ。
もちろん気が付かないんじゃなくて、頑なに目を逸らす感じ・・・

15259.jpg

2人の頑なさはかなりなもので、ママは笑いましたが・・・

15261.jpg

善ちゃんはちょっと淋しげ。
でも善ちゃん、気にすることないのよ。
メルちゃんはそんなことないけど、ショコちゃんは・・・

15260.jpg

出会ってもうずいぶん経つのに、ママとも目を合わせてくれないから。
触らせてもくれないから。
ショコちゃんはとっても内弁慶ちゃんなの。

という訳で善ちゃん、メルちゃんに的を絞ってアタックするべし!

15262.jpg

クンクンは我慢、深追いせず、前に出ず、そっと横について歩く。
善ちゃん、なかなか上手だわよ。
メルちゃんは知らんぷりしているように見えるけど・・・

15263.jpg

ちょっとは脈があるかもしれなくもないかもよ?

・・・という感じに特に何の盛り上がりもアクシデントもなく歩き、到着したのは・・・

15264.jpg

ちょっと森っぽいところの、ちょっとした広場。
歩いたのはほんの10分足らずなのに、すぐに腰を据えて
ママとメルショコママ・リエさんはいつもの弾丸トーク開始。

いつもは何かしら食べ物を持って行くのですが、
この日は早朝集合で2人ともバタバタして手ぶら。
なのに・・・

15266.jpg

メルショコ姉妹はものすごい期待を含んだ最高の笑顔。
この日一番のキラキラ笑顔。
ほんとに申し訳なかった!

善ちゃんはというと・・・

15267.jpg

暑くてちょっとバテ気味。
かわい子ちゃんにアッピールする気力は残っていなかったようです。


善ちゃんがわが家に来て9カ月が過ぎましたが
お友だちワンコとお散歩するのは初めてでした。
メルショコちゃんにはちっとも遊ぶ気がなく、また敵意も全くないのを
すぐに理解した善ちゃんは、程よい距離を保って上手に歩きましたよ。


お・ま・け  善ちゃんとのデートルックはいつもこんなん・・・
15265.jpg

着古したトレーナー、ジーンズ、歩きやすい靴、そして必ずリュック。&頭ボサボサ。
ここは住宅街の中のちょっとしたオアシスという程度の公園で
リエさんは春らしい素敵なカジュアルルックなのに、ママだけ登山ルック。
リエさんに何度も「ワイルドになったねぇ」と言われましたが・・・
洋服は破かれる可能性があるし、両手を空けておかないと危ないこともある。
善ちゃんといると、必然的にこのような格好になる訳です。
ワイルドになりたくてなった訳ではないのです。
ママが目指すのはエレガントでディーセントでゴージャズなのですから。
・・・でも、生まれて初めて「ワイルド」なんて形容詞を使われ、
しかもそれがワンコに合わせての「必然的ワイルド」で、
ママは実はちょっと嬉しかったりもしたりして。
頭がボサボサなのは善ちゃんと関係ないけど。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:21  |  お友だち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

誕プレにランプレ! ~ボンボン編~

こんばん~WAN!

またもやティオお誕生日ドッグランレポです。

15214.jpg

ママの顔をお見せできなくて・・・、幸いです。
ものすごい大口開けて、ものすごいバカ面してるから。
せっかくティオボンが素敵な笑顔なのに、写真自体が台無しになっちゃってるから。

さてさて、僕ちゃん。

15221.jpg


夢のようにかわえぇでしょう。

15236.jpg

嘘みたいにかわえぇでしょう。
でもね、ドッグラン到着早々には・・・

15222.jpg

お隣のランにいた柴君と・・・

15223.jpg

柵越しにギャンギャンやりあってましたよ。
こりゃぁ今日は楽しく遊べないかな?と残念に思ったのですが
お互いに1度やりあったら気が済んだらしく、後は知らんぷり。
やっぱりママには、柴っ子もシュナっ子も理解できん。。。

それからの僕ちゃんは、いつも通りママを中心にして走ったりクンクンしたり・・・

15231.jpg

どうやってもうまく咥えられないディスクに四苦八苦したり・・・

15237.jpg

前回にも落ちていたゴミのようなおもちゃをまた見つけ、嬉々として遊んだり・・・

15217.jpg

パパに呼ばれてるのに、ママを見つめていたりしましたよ。
そしてこれまたいつものように・・・

15232.jpg

ティオにまとわりつき・・・

15233.jpg

いつものように無視されていましたよ。

姉弟仲良く元気でかわいくて、今年もとっても良いティオのお誕生日でした。

15235.jpg



お・ま・け ディスクを柵の外にぶっとばし、ヘコヘコとりに行くママ。
ここね、すごい草ボーボーで以前は「ヘビに注意」って書いてあったんですよ。
だから怖くてね。とりに行くの嫌でね。パパに「ディスクが・・・」って言ったら
「頑張って~!」だって。愛がないわ。全然ないわ。
それに比べて僕ちゃんには愛があるわ・・・           

15218.jpg

ヘコヘコママにずーっと付き添って、見守っていてくれたの。

15219.jpg

パパと別れて僕ちゃんと結婚しようかなと思ったりしたゴールデンウィークの一日。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:22  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

誕プレにランプレ! ~ティオ編~

こんばん~WAN!

まだまだ続く、ティオのお誕生日ネタ!
今回は・・・

15215.jpg
(もちろん嘘です。貸切ドッグランです)

お誕生日ドッグランレポです。
若い善ちゃんがいると、どうしても善ちゃん中心になってしまうので
申し訳ないけど、お留守番しててもらいました。
ティオのお誕生日だからね、ティオが主役じゃないとね。

なのに・・・

15220.jpg

ティオは最初はクンクン&草食べばかりでほとんど動かず。
ママがおやつをチラ見せした時だけ、トコトコテケテケ・・・

15216.jpg

表情だけはすごくイキイキしちゃってるけど
これじゃぁいかん!ということで、パパに頑張ってもらいました。

15227.jpg

ママが走ってもダメなのに、パパが走るとティオも走るんですよ。
なぜかしら?・・・揺れるお腹の肉がおいしそうだからかしらん。

すぐに走り疲れたメタボ中年は・・・

15224.jpg

持参したディスクでティオを誘います。
これまで数えきれないくらいのディスクを破壊したティオさんは
いまだかつて一度もディスクをキャッチしたことはありません・・・


15225.jpg

しかし、この日はかつてないほどの食いつき!
13歳にしてディスクドッグデビューしちゃうかも?!とは・・・

15226.jpg

パパもママもボンボンも全く期待していませんでしたが
結局、一投も追いかけず、喜びの舞を披露。
そして・・・

15228.jpg

ボンボンにプロレスごっこを仕掛ける・・・

15229.jpg

・・・かと思いきや、またもや喜びの舞を披露。

15230.jpg

ディスクも弟も放置して、ただ喜びの舞だけを披露。

結局ティオは遊びらしきものは何一つしてないのですが、楽しかったみたい。
それが証拠に・・・

15234.jpg

この満足そうなお顔♪
ティオが楽しそうでしたから、ママもとっても楽しい。嬉しい♪

次回はドッグランレポ・ボンボン編をお送りします~♪


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
22:10  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

お誕生日プレゼント♡

おはよ~WAN!

本日はティオお誕生日企画、プレゼント贈呈式の模様をお伝えします。

15213.jpg

NEWファーミネーターです。
やっぱり新しいのは毛の取れ方が全然違う!
ティオさんは喜んでいませんが、ママは喜んでいます。

ティオさん大喜びのスペシャルプレゼントだってちゃんと用意していますよ。

ティーさーん、準備はいいですか?

15206.jpg

いざ、お披露目!

15203.jpg

かわえぇでしょう♪深窓の令嬢って感じでしょう♪でしょう?
我が家のお笑い担当、被り物クイーンとして、
最近ちょっとティオの存在感が薄かったような気がするので
13歳クイーン健在!ということを、ここらでバシッと示しておかないとね。

クイーンはただスッポリかぶるだけじゃありませんよ。
アレンジしちゃうのが、我らがクイーン。

15205.jpg

月影先生になったり・・・

15204.jpg

後ろ姿で「1人ベルばら」ってみたり。
さらに、生粋のラブラドールなのにアフガンハウンドになってみたりね。

15202.jpg

あれ?ティオさん、ため息ついちゃって、どうしたのかな?
そろそろ真のスペシャルプレゼントを登場させるべきかしら?

煮干しをろうそくに見立てた、バースデーケーキ~~♪

15210.jpg
今年もショボイよ~~

ちゃんと「マテ」できるかな?

15211.jpg

あぁ、首の角度がかわえぇ。。。
では~・・・
ヨシ!

15212.jpg


見よ!この躍動感あふれる食べっぷりを。
食いしん坊クイーン・ティオン、堂々健在です!

また元気で楽しい1年になりますように!!!



お・ま・け 善ちゃん、被り物デビュー!
15207.jpg

善ちゃんに被らせるのは、大変難儀いたしました・・・

15208.jpg

それに比べて、被り物キング僕ちゃん・・・

15209.jpg

全身の硬直度、首の角度、視線の行方、何もかも完璧!
・・・ごめんよ。
被り物はハロウィンとクリスマスだけって約束なのにね。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
08:51  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.05 (Tue)

ティオ松ティオン、13歳になりましたなの!

こんにち~WAN!

本日は年に3度のママにとって最高に素晴らしい日、こどもの誕生日です。

t0

ティオさんが家の子になった記念日&勝手に決めたお誕生日です。
2006年5月5日から、ママの人生はワンコ色にどっぷり染まりました。
何をしていてもティオはママのそばを離れず
出かければ後ろ髪をギュゥギュゥ引っ張られ
ママの頭の中にはティオ、心の中もティオだらけだった2006年。

2006年4月にお姉ちゃんは小学校1年生になりました。
ちょうど家族であれこれ楽しむ時期と元気なティオの参加が重なり
あんなことや・・・

t3.jpg
(夏にはよくテラスにプールを出して遊びました)

こんなことをして・・・

t9.jpg
(ティオ松家の旅行はたいていいつも雨)

家族でたくさんたくさん楽しみました。
2007年11月には変な弟ボンボンも加わり、ティオ松家5人が揃いました。

t7.jpg
(姉弟はじめてのシンクロで、大変思い出深い写真です)

家族はいつも一緒。毎日面白おかしくケラケラ笑って過ごしました。
多分・・・ママの一生の内で、一番幸せな時だろうと思います。
すべてはティオさんのおかげ。

ティオと(以下は「ワンコと」と言い換えてもいい)一緒にいると・・・

t5.jpg
(デビルひなちゃんもティオが大好きでした)

温かくて柔らかくて優しくて、どうしても癒されてしまう。
ティオと歩けば、楽しくてドンドン足が進み、どうしても健康になってしまう。
ティオに頼られれば、ヘタレママだってついつい強くなってしまう。
ティオがそばにいてくれると、自己肯定感が半端なく生きてる意味を感じちゃう。

t4.jpg
(これまでの預かりっ子でティオと一番気があったのは、多分このむーたん)

どうかもう、癒さないでほしい。
健康で強くなんてしてくれなくていい。
ティオさん、どうかどうか、もうママに何もしてくれないでくださいな。

t1.jpg
(白黒凸凹ペアはいい味を出していましたっけ^^)

ティオのおかげでピカピカ元気になってる場合じゃないのに
ママはティオのために傷つきボロボロになりたいとさえ思っているのに
いつまでたっても、ティオには与えてもらうばかり。

t2.jpg
(台風娘ロッタちゃんが休むのはいつもティオのそばでした)

ママはどうしたらいいのよ?
ティオのご恩に報いるためにはどうしたらいいのよ?
年を重ねるごとに魅力的になるティオに、何がしてあげられるのよ?
・・・お誕生日にはちょっと真面目にそんなことを考えながら
ティオの抜け毛をせっせとつまんでいます。

t6.jpg
(ティオがディスクをキャッチしたことは一度もない。咥えて走っているだけ)

身体能力、体力、忍耐力(元々少ないのに!)はずいぶん落ちましたが
理解力、考察力、そして包容力はぐんぐん上がり続けています。
以前はどこにいても一番落ち着きなく動き回るティオがかわいくて自慢でした。
最近はたいていの場所で一番年長さんで、どこでもすぐに休んでしまいます。
そんなティオが愛おしくてしょうがありません。

t10.jpg
(実家の直子さん家にお里帰りした時のティオ。これはジュンちゃんかな?)

すでにかなり本格的なシニアになってきたティオさんと
長く長く一緒にいられるよう、ママはいろいろ考えています。
いつかティオの介護ができる日が来ることも、楽しみにしています。
そして一生介護生活を送り続けたいと願っています。
ティオ、ティ子ちゃん、ティーさん、ティオン、ママの宝物ちゃん。
ずっとずっとママのそばにいてね。

最近ブログへの登場がちょっと減っていますが、ティオは元気です。
今もお夕飯を食べて、喜びのあまり涙を流しています。
最近、ティオさんは食べると泣いちゃうの。
かわえぇでしょう。こんなかわえぇ子、なかなかいませんでしょう♪

黄金週間だというのに、パパは法事、お姉ちゃんは部活でずっと留守。
今日はティオのお誕生日ですが、ママとのスペシャルご近所散歩のみ。
お誕生日企画は後日になってしまいますが、またご報告します。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perr dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪
09:52  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
