2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.28 (Sun)

狼と犠牲

こんばん~WAN!

先日、小学2年生くらいのかわゆい女の子がティオをナデナデしてくれました。
なんかハリポタのハーマイオニーみたいな、小っちゃいのに敬語のしっかりした
とってもまじめな優等生っぽい、とにかくかわゆい子だったんです。
「触っていいですか?」「名前は何というんですか?」「大きいですねぇ」
「かわいいですねぇ」「何歳ですか?」なんて真面目なお顔で言っちゃって。
ママは嬉しくてニヤニヤしちゃうのを堪え、敬語でハキハキ答えましたよ。

でも、ちょっと答えづらかったのは・・・
「まさに狼の直系という感じですね!」というコメント。
えぇっと・・・

14591.jpg

この子のどこら辺が狼っぽいかな?
こんな弱々しい狼はいないと思うのよ。


さてさて、またもや善ちゃん。
ボディは3ミリにカットしたのですが、お顔としっぽは丸く残してありました。
しかししっぽにゴミ(やウンチ)がやたらとつくので、ママルガリータさんがカット!


14585.jpg

先っぽだけ丸く残して、ライオン風に。
善ちゃんははさみを怖がるようなことはないし、体中どこを触られても嫌がりません。
嫌がるどころか、何かされるのが楽しくって嬉しくって、はしゃいでしまうので
嫌がられるより、むしろやり辛い。
なので、犠牲を払いました。


14586.jpg

手近にあったワンコ用コームを進呈。
カットの間、善ちゃんはコームに夢中でしっぽのことなどどうでもよかったようです。
尊い犠牲のおかげで・・・

14588.jpg

けっこう上手に丸くカットできました。
しかし、こりゃぁいいじゃん!と喜んだのはほんの一時。
手を離したら・・・

14587.jpg

クルクルリン。
巻尾がちっちゃくなっただけでした。


お・ま・け これは「熱い犬」
hot_20140928210423cad.jpg

これは「暑苦しい犬」
zen3.jpg



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:22  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.24 (Wed)

茶番と優柔不断とズバリ解決

こんばん~WAN!

最近、朝昼晩の寒暖の差が激しくて、ママは着たり脱いだり忙しいの。

朝は半袖&膝丈パンツだったんですが、昼に寒くなってパーカーをはおり
夜にはさらに寒くなって長ズボンに履き替えたんですよ。
で、夜の散歩の前に、歩くと暑くなるからパーカーを玄関で脱いだんです。
ガンガン歩いて、いい汗かいて、家に帰って、あ~らビックリ!!

ママの恰好は・・・
紺・白のボーダー柄のTシャツに、ズボンは水色・白のストライプでしたの。
横縞&縦縞。
ちょっと哀すぃ。。。


さてさて、まずは善ちゃん。
善ちゃんはひどく乱暴者という訳では決してないのですが
体が大きく、動きが大雑把で、すごく繊細な心は持ち合わせていないので
家の中をただウロウロしているだけで・・・

14589.jpg

しょっちゅうこんなことになります。
ガッターンと音がしたら、一応何が起こったのか見に行きますでしょ。
そうすると・・・

14590.jpg

たいていティオがかしこまってます。
別にママは怒ってないんだけど、善ちゃんに一言叱らないと
ティオに対して示しがつかないような感じになってるので
一応「ぜーん!ダメでしょ!」とか言います。一応ね。
するとティオは納得するようです。
そういう茶番が必要なのです。

さてさてお次は僕ちゃん。
ボンボンは善ちゃんとほとんど絡まないので、最近出番が少ないのですが
全くいつも通りに、警備員&ママストーカーとして元気に過ごしています。

14579.jpg

優柔不断な僕ちゃんは、どのおもちゃで遊ぶべきか毎日何度も頭を悩ませています。
マジなぜ?と思うけど、どうしても決められない時があるのです。

14580.jpg

そういう時は万能の神・ママが悩みをズバリ解決!

14582.jpg

ぅんも~~!かわえぇんだからぁ♡

お・ま・け  お姉ちゃんの鎌倉土産
mamo_20140924200941d39.jpg
1個しかないので、ママのお散歩バッグにつけることにしました~。









善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

20:36  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

それぞれ楽しい♪

おはよ~WAN!

黒ラブ100人とソルペシュナ100人がフセしていたとして
ママはティオボンがちゃんとわかる自信があります。
名前を呼ばなくても、動きを見なくても、わかるはず。多分。

でもね、善ちゃんはちょっとまだ無理かも。
最近「モフモフ(長毛)秋田犬」のブログをあれこれ見ているんですが
赤毛の子はみんな善ちゃんに見えちゃうの。珀亜くんとかね♪
形だけじゃなく、ちょっと眠いようなお顔も良く似てるんです。
預かりおばちゃんとして、まだまだだわ!まだまだ頑張らなくちゃだわ!!

さてさて、今日は写真満載です。
でもほとんどすべての写真がブレブレです。
美しい写真、センスある写真、いろいろなブログがあるのだもの。
ブレブレ写真のブログがあったっていいじゃない。だって人間だもの。

14567.jpg

ティオさんが得意のペットボトル潰しをしていたら・・・

14568.jpg

何でもやってみたいお年頃の善ちゃんも、もちろんやってみたくなった様子。
姉ちゃんくれくれ!とお願いしてますが、もちろんあげないティオさん。

14569.jpg

そしてあっという間にとられたドンくさいティオさん。
善ちゃんもけっこうドンくさい方なんですけど、ドンくささでも上を行くティオさんなのです。
怒ったティオさんはギャーギャー言ってますが・・・

14570.jpg

ギャーギャーがその内楽しくなってしまったようで、クルクル舞ってしまってます。

14566.jpg

善ちゃんはそんなティオのことはおかまいなく
ガブガブ・ベコベコ・ボコボコと楽しそうに遊んでいます。
ティオが追いかけ、善ちゃんは逃げながらベコベコ・ボコボコ。

14571.jpg

たまには激しくやりあったりもしちゃったり・・・

14573.jpg

いい感じに遊べるんじゃないかい?とちょっと期待したのですが・・・

14572.jpg

ティオさん、また喜びの舞をクルクル。
そして・・・

14574.jpg

結局いつものママ、どうにかして?になります。

はいはい、万能の神ママがどうにかしますよ。

14575.jpg

ペットボトルをもう1つ投入して、一件落着。

ちなみに僕ちゃんは・・・

14576.jpg

自分の分のペットボトルを持って、さっさと隅っこに行ってガジガジ。
絶対に誰にも渡さない!誰とも分かち合わない!寄るな触るな!
気迫がものすごくて、善ちゃんにもティオにもトリツクシマなし。
きっとティオの方には一緒に遊びたくもなくもないという雰囲気が出ちゃってるんですよ。
3人で和気あいあいと遊ぶのは、まぁ無理な話ですが、それでも・・・

14578.jpg

1つの部屋でみんなそれぞれ楽しそうで、めでたしめでたし。


お・ま・け 善ちゃんが立った! ←「クララが立った」的な。
14565.jpg
やっぱりここでもKYな僕ちゃん。
善ちゃんの全身写真がほしかったのに・・・。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

10:42  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.16 (Tue)

縦列駐車は迷惑駐車

こんばん~WAN!

ママは今、膝がものすごく痛いのです。
原因は、涼しくなってからめちゃくちゃ歩いたことと
ゲーリー掃除でしゃがむ体勢が多かったこと。
もっと根本的な原因は・・・膝にかかる負荷が大きすぎること。

肥満は万病の素って、昔の人は上手いこと言ったよね~。あは、あはは。

さてさて、ママのおデブ友達のティオさん。
1日3食、オコボレおすそ分けをもらうべく、ご飯を食べ終わりそうな人の所に行って
びしっとオスワリして、ジト~っと見つめます。
この時のティオに横から話しかけても、ほとんど無視。
他のどんな時よりも真剣です。
それなのに・・・


14552.jpg

ティオ大好きっ子善ちゃんが、前に縦列駐車。
善ちゃんにはオコボレおすそ分けはあげていないので
単にティオ姉ちゃんにくっつきたいだけの縦列駐車。
それが証拠に、顔にも体にも全然真剣味がありません。


14553.jpg

ぴったりくっついた善ちゃんが気にならない訳がないティオさんは
前方(オコボレ方面)と善尻とママの顔を順番に見ます。
「オコボレほしい」、「善吉邪魔」、「ママどうにかしてなの」という感じ。
面白いので、ちょっとほって置いたら・・・

14554.jpg

ティオさんはあきらめて、前方だけに集中することにしたようです。
この後、善ちゃんにはどいてもらいましたが、そうすると・・・

14555.jpg


善ちゃんは、椅子やテーブルなど固いものに齧りつきます。
こういう時に噛んでもいいおもちゃを与えようとしても見向きもしません。
悔しい気持ち、切ない気持ちを、ガジガジすることで紛らわせているようです。
人に向かって怒りをぶつけたりするようなことは決してしません。
椅子やテーブルで気分を紛らせるなんて、善ちゃんはなかなか偉い子でしょう♪

ふふ、もうママの感覚は相当めちゃくちゃなことになっちゃってます。


お・ま・け
bank2.jpg

グリママさん、お揃いですよね~♪
bank.jpg




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:23  |  ティオン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.14 (Sun)

お手伝いと歯磨き

こんばん~WAN!

我が大庭園は、ただ今いろいろ改造中。
パパとママが何かしていると参加しなくては気が済まないのがティオさん。
お手伝いする気満々でグイグイ割り込んできて、邪魔ったらありゃしない。
そんな時には「ティーちゃんにはこれをしてもらいたいんだけど」と言って・・・

14560.jpg

スペシャルおもちゃを投入。
simoおばちゃまにもらったダンボールの筒をアムアムしてティオさんご満悦。
お手伝いしてる気満々。
あたち役に立ってるなの!気分満々。


14561.jpg

作業してる真ん中に陣取ってものすごく邪魔なのですが
ティオが満足なら良しとしましょう。

14562.jpg

あらまぁ!ボンボンもお手伝いしてくれてたの?
んん?
ボンボンはお手伝いじゃなくて・・・

14563.jpg

歯磨きしてるのね?
パパとママ(とティオ)がヨイショヨイショと作業している横で歯磨き!
なんてシュール。なんてマイペース。
てか、その歯ブラシはどこから持ってきたの???

このスペシャルおもちゃをくださったsimoおばちゃまが
ママに「マゾ松」という素敵な♡名前を付けてくれたのですが
梅ちゃん善ちゃんとゲーリーが続いたため、お茶目なsimoおばちゃんに
今度は危うく「ゲリ松」と改名されそうになりました。
でもね、善ちゃんの下痢は、病院でお薬をもらってピタリと止まりましたの。
おかげでママもゲリ松にならずに済みましたの。
ゲリ松は困るな~。
だって、だってだって、ママ自身は便秘なんですもの。


お・ま・け
14564.jpg
善ちゃんがビーリビリやっちゃった時、赤いガムテしかなかったんですよ。。。


善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

21:25  |  ティオボン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.10 (Wed)

頑張るボン兄さん!

こんばん~WAN!

この夏はママ、ウンチと親しくしたなぁ。ウンチと近しくなったなぁ。

まずは梅ちゃん。ママ史上最大のウンチ祭を開催してくれました。
そして善ちゃん。ケージに入れるたびにウンチふみふみ祭りを催してくれました。
でも善ちゃんはもう、ウンチおしっこのマナーはばっちり覚えましたよ。
後年、2014年夏を振り返った時「ウンチウンチの暑い夏だった」とか思うんでしょう。

しかし夏は徐々に退散し、秋の虫の音が耳に心地よい今日この頃。
善ちゃんが3日前より下痢です。
梅ちゃんのおかげで磨かれたママのウンチ始末の腕は衰えておらず
流星の速さでササッと準備、パパッと片づけ、ジャジャっと掃除。
善ちゃんの後ろ足に水ウンチがべっとりついているのに気付かずに
家中ウンチくっさーくなったこともありますが、もう「キャー!いやー!」なんて
無駄に騒ぐことはありません。騒いだって何も改善しないのです。
ウンチは消えてなくならないのです。黙って掃除するのみ。
・・・ママは2014年秋もウンチと親しむのかしら?

ところで以前はウンPなんて奥ゆかしく表記していましたが、
もうこんなにウンチウンチと連発すると、Pを入力するのが面倒だわ。

さてさて、最近全くと言っていいほど登場していなかった僕ちゃん。
もちろん元気にかわゆく、毎日ママ命で頑張っています。
もうすぐ11歳になるのに落ち着きゼロ貫禄皆無でチョロチョロしている僕ちゃんが・・・

14557.jpg

善ちゃんは気になってしょうがありません。
ティオに対する好き♡好き♡というアピールとは違い・・・

14558.jpg

キノコ頭の周りに「?」マークをいっぱい付けて、ボンボンを追いかけています。

14559.jpg

雀の涙も溢れさせてしまう程の器しか持たないボンボンが
善ちゃんの追っかけを我慢できるのは、たいていこの辺まで。
ギャギャギャーンと吠えながら善ちゃんの顔めがけて跳びかかります。
すごい気迫!というより、すごい剣幕!!という感じで、全然怖くありませんが
善ちゃんにもボン兄さんの必死さは伝わるようで、これ以上深追いはしません。

14556.jpg

こんなに体格差があるのに、ボンボンはよく頑張ってます。
ちなみに、いくらマジ切れしてもボンボンが噛むことは絶対にありませんのよ。

ボンボンがもう少し大きくて強かったら、教育係として活躍できたのかもなぁ。
ティオはいやん!やめて!ママ助けてなの!ばっかりだからなぁ。。。


お・ま・け しめじの頃は過ぎ・・・
14551.jpg
エリンギに成長しました。

お・ま・けのおまけ
14547.jpg
夜になると、どっちが頭でどっちがしっぽなのかわかりません。



善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:12  |  ボンボン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.02 (Tue)

ブルーな善ちゃん

こんばん~WAN!

お散歩中、5,6歳の男の子が善ちゃんを見て「すごい犬がいる~」と
お母さんに報告していました。お母さんも「うん、すごいね」って。
「すごい」につくのは、・・・「かわいい」?「大きい」?多分・・・「変」。
子供心にも、よそ様のワンコに「すごい変」はいけないだろうと判断したのでしょう。
彼はきっと気遣いの出来るいい男に成長することでしょう。

さて、そんなすごいワンコ善ちゃんがちょいとふて腐れています。

14540.jpg

ティオ姉さんがママをずーっと独占しているからです。

14544.jpg

善ちゃんの大好き№1はママ。№2はティオ。
だからこのシチュエーションは善ちゃんにとって、非常に辛いと思われ・・・

14543.jpg

時々フ~~~ンなんてため息をついてましたよ。
ちなみに↓は、モフモフ善ちゃんで、同じシチュエーションなのですが・・・

zen50.jpg

オモシロさが全然違いますねぇ。

ところで、善ちゃんはお顔がデカい!と失礼なことを前回書きましたが・・・

14542.jpg

お顔よりも、あんよがデッカイの!
ティオは小粋な小足ガールなんですが、それにしても倍以上大きいです。

14550.jpg

幼稚園児の握りこぶしくらいあります。
大らかな善ちゃんは足先を触られたって全く平気なので
ママはしょっちゅうニギニギして萌え萌えしています♪

14549.jpg



お・ま・け 後ろ姿が大好評でしたので・・・
14548.jpg
こんな子を連れて、あなたは笑わずに歩けますか?




善吉くんの預かり日記は☆コチラ☆です。みてみてみてみてね。


perro dogs homeでは、たくさんの可愛いワンコたちが
優しいご家族との出会いを待っています。
是非のぞいてみてくださいね♪

22:07  |  保護犬たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
